毎月お墓参りに行く私がお墓参りで大切にしてること | 自分を思いやり、心が満たされる♡ 思いやりアーティストゆき 筆文字 無料ブログ講座 大阪

自分を思いやり、心が満たされる♡ 思いやりアーティストゆき 筆文字 無料ブログ講座 大阪

他の人の目じゃなくて!
≪自分のことを思いやる大切さ≫
を伝えるために

思いやりアーティストゆきとして
活動をしています!


筆文字教室  大阪 思い筆主宰の

思いやりアーティスト ゆきです(´▽`)







今日は、旦那さん側のお墓参りdayです♡♡



旦那さん側のお墓参りに行くのは

今年に入って4回目です!



旦那さん側のお墓参りは、
2ヶ月に1回は、行ってますし、


私側のお墓参りには、
毎月行ってます♡♡ 2017年11月から毎月行ってます(・∀・)









私も今年30歳になってるので

結婚してる友人も増えてきて



旦那さん側のお墓参りに行くのは、ちょっと気分乗らないなー泣



って言ってる友人もいました。




そんな人も多いのでは?!






でもね、でもね♡♡


お墓入っている方が、命を繋いでくれないと



旦那さんは、
愛するお子様はこの世に、いないんですよー!!




そのことをしっかり、感じることが大事かと思います♡♡






あとね、私は亡くなったおじいちゃんとかに

あーだ、こーだと聞いてほしいこともあるけど。




それよりも



おじいちゃん❤️
ありがとうございます❤️✨



って伝えることが大切なんだと


お墓参り続けることで見えてきました。





10代先を遡るとね、

ご先祖様は1027人。



その方々だれ人にいなくても


旦那さんも、お子さんも、あなた自身もいないから(´▽`)





今元気で、いられるあなたがいること。



感謝の気持ちを持ったらまた見えてくる景色が違います。







お盆だからこそ、お墓参りに行ってる人も多いのかもー!


ぜひぜひ
ありがとう伝えてきてください♡♡









心が満たされ思いが形になる
メルマガ

人と比べて落ち込む私が筆文字と出会い
筆文字教室を大阪にて開催し

心の声を聞き、自分を思いやり
心を満たせる自分に大変身!!


自分の思いにフタをせず
生きられるようになった
その秘訣を無料で毎日お届けしています(´▽`)♡♡