思いやりアーティスト ゆき~固定概念から解放され、あなたの感性が花ひらく筆文字・個性筆~大阪 岸和

≪自分のことを思いやる大切さ≫を伝えるために活動をしています。

NEW !
テーマ:


思いやりアーティスト ゆきです(^^)



先日、友人と子供のときの誕生日のメニューってなにやった?という話題になって

お赤飯は炊いてくれてるかなー?
と言ったら驚かれました!

あ、お赤飯って各ご家庭で作らないのが当たり前なんやー!ってなりました(^^)




{086D0931-3B04-4FD8-A71B-83194853FA09}




我が家では家族の誰かが誕生日の時には、お赤飯を炊いてくれます。


お正月にも、お節一生懸命バタバタしながら作ってくれたり。
本当にバタバタされています笑


食事は大事やからって給食のない
中学、高校、大学と10年間お弁当作り続けてくれたり。


ただの栄養を摂取するだけじゃなくて
身体にも心にも良いものを与え、伝え続けてくれている母や
そんな母に伝えてくれた祖母がいてくれたことが
ありがたいなー。と思いました(´▽`)



当たり前の意味は、当然や普通。


特別じゃないって思えることは習慣化されているから。

その習慣なんて当たり前なことなんて
なーにもなくて、慣れきってしまってる。

それだけなんですよね。

  

{06379C9C-D344-470A-8422-98F15E48C6D5}




何かに慣れてしまって、当たり前の日常になってるものってないですか?

周りのあるものは、本当に当たり前のことなのかな?


当たり前って感じるものこそ、
有難いものなんですよね♡♡


{F7E6D16F-BED3-425D-AF85-2477D0EA5161}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


思いやりアーティスト ゆきです(^^)


イベントの時にはいつもスーツケースに荷物を入れて会場に持参するのですが

まさかまさかのスマホを忘れてくる
という事態をしてしまい
スーツケースを引っ張って
家に戻ったんですね。


家の敷地入るところで
ホンマに忘れたんかな?と思ってカバンの外ポケットみると


はい、ありましたーー(*´∀`)♪

予測出来た方多そう笑


またまた駅までの距離をスーツケースと共に
歩き、予定していた電車に間に合いました!



{59CBA726-AFC5-44BD-974E-EB75CD8B619C}



この出来事あなたが当事者だったらどう思われますか?


私はゆきちゃんみたいにおっちょこちょいじゃないから大丈夫だよー!
と言われる方もいるかもしれないですが笑


・スマホ忘れて戻るなんてすごい大変

・忘れて取りに帰る時間すごくロス

・実際あったらちゃんと確認したらいいのにー

・家に入る前に見つかって良かった!

・スマホ忘れて取りに帰っても電車間に合って良かった



などなどご意見あるかと思いますが。


ある物事において心の捉え方は人それぞれですよね?


{EB0EC088-469E-4EA0-ABD1-66D2D26B6840}


だからこそ、出来事の多くをポジティブに捉えられたら楽しくないですか?


スマホを忘れておっちょこちょいな自分だって
の素敵な一面です♡♡


電車に間に合ったのはスーツケースだからいつもよりも早く出発した私がいたから。 


 玄関から部屋まで走り回り、鍵の開け閉めもしなくてよかったのは、ホンマに忘れたんかな?って確認した私がいたから。


 イベントにはスマホ必須で会場ついてどうしよ?ってならずに済んだのも、スマホない?と確認した私がいたから。



自分の嫌いなところ、ダメなところを認めてあげれてない方は
今あなたの「ある」部分に目を向けて
幸せを感じて見てくださいね(^^)


私のこのブログを読んでいる時間がある。
それだけで絶対幸せですよー!


{739B28D5-6172-47E1-8FFF-652EE6E627CF}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


思いやりアーティスト ゆきです(´▽`)



昨日は岸和田での魅力発見さんのイベントでした!


{E7A89952-45C3-4666-8AD1-40D41F6846C2}



Facebookでわたしのことを知ってくれた方が
わざわざお越しいただけたり

結婚式のウェルカムボードに書いてもらいたいんだけどとオーダーいただけたり


ご家族様のお名前を書かせていただけり

お店に飾る屋号を書かせていただけたり

本当にみなさんありがとうございました(´▽`)


{9460C55C-16B0-4E11-A82B-9CFB3200E35B}


{9B9644A9-5154-4465-9B7B-1A61D90391D2}


{E5F96B9F-F79D-4AD0-9F7F-8A79E69F3607}



{2C0263B6-DD43-4F44-8562-5C5F626ED045}


{1F53A6E2-96DC-4FF6-B64E-CAB6C3A3CD35}



絶対体験したいと思ってた
ドライヘッドスパ、イベント終わってから
してもらえました♡♡


無理言ってすいませーん!
出店者同士だからできちゃうんですよね♡♡



たくさん書かせていただいたから
首とかこっていたので
リフレッシュできてよかったです(´▽`)



素敵な出会いがあって
心が動き、
私自身もっともっと感謝の気持ちを
伝えていこうと思えました。


今日もブログを読んでいただき
ありがとうございます(´▽`)


{1A9E4240-5FA7-41C7-AE5C-74CDD27DD98E}





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

思いやりアーティスト ゆきです(´▽`)




あんなこと、こんなことやってみたいなー?!
ってことはありますか?




ひとりでゆっくりお茶する時間を持つ

お風呂タイムをゆっくり取る

あと3キロ痩せる

あと5歳若く見られたい

旬のフルーツの美味しいスイカを食べる


などなど

こんなことをやってみたい!
あれを叶えたい!
ありますか?


まずその願望を
ぜひノートに書き出してみてください(^^)


{402DC39D-C059-4F4B-A763-7D655C8F92B9}


視覚的にやりたい事や
目標を書くこと本当にオススメです!

ノートに書くだけじゃなくて
常に見えるところに貼っておくとかも
かなり有効です!


頭で思ってることが整理される。

何回も見ることで意識高まる。

やる気もアップ出来る。


いいことづくしですよねー(^^)

わたしも実践済みです!



{A14AE7CC-B1C3-48A1-8FB5-DE684A481B23}


書いてる内容は内緒♡♡


私の場合は目標だから
なんのためにそれを叶えたいのか。
何を得たいから頑張るのか。


その意味をしっかり理解して取り組めるように
書いてます(^^)/





{0094D71B-7E0B-4B3B-B1AA-C2542BD378D5}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


思いやりアーティスト ゆきです(^^)



先日、筆文字教室の受講者さんから
暑中見舞いのお手紙をいただきました(^O^)


お子様と一緒に書いてくださったみたいで気持ちがほっこりしますよねー♡

うれしい!うれしい!



{BF78D94B-289B-44B9-89CF-11C9A6F5B1FD}





他にもスポーツの応援に行くのに
筆文字を活用してうちわ作ったよ、ゆきちゃん!
メッセージもいただきました!(´▽`)


{F9CF2024-2755-40DE-AB1C-6A37688F5A4D}



嬉しすぎー!!
アイディアがすごいっ\(^^)/



どちらの受講さんもお母さんという立場で日々忙しいとは思います。

だけど毎日の中で筆ペンを持つ時間を作ってくれてたり
その報告もしてもらえるのもすごくありがたいです♫



そんな風にあなた自身が楽しんでいたら
きーっと周りは楽しくなりますよね(´▽`)


例えば、お子様が美味しいって笑顔でご飯食べてたらすごく嬉しくなるとかね♡♡



お子様に限らず、家族の中心のお母さんが
そんな風に楽しい!!って笑顔満開なら
お子様だってそりゃ嬉しいですよー!

(成人してますが立場は子供なのでよくわかります♡)



家族のためにこうしないと!

こうしたら子供が喜んでくれるから!

って思ってくれる動いてくれてるお母さんだからこそ

そのお母さんの笑顔が満開になることを
お子様は願ってたりするかもしれないですね(^^)


{9BBB0B97-86FF-4380-8E1D-FB082498BFF0}




{7D0EB218-3F4F-452E-AFAA-4BE6874170E4}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。