【9月】思い筆基礎教室開催のご案内 | 自分を思いやり、心が満たされる♡ 思いやりアーティストゆき 筆文字 無料ブログ講座 大阪

自分を思いやり、心が満たされる♡ 思いやりアーティストゆき 筆文字 無料ブログ講座 大阪

他の人の目じゃなくて!
≪自分のことを思いやる大切さ≫
を伝えるために

思いやりアーティストゆきとして
活動をしています!

 
思いやりアーティスト ゆきです(´▽`)
 

 

 

 
 
わたしが開いている思い筆の基礎教室の
日程のご案内です♡♡
 
 
{741AD9D8-4024-4ADF-9F49-AE190388C066}

 
筆文字とは?
綺麗に書く学校で習うお習字とは全く別モノ。
いわゆる『目を引き、心を惹きつける味のある字』のことを筆文字と言います(´▽`)
 
 
その筆文字の世界の中で
思い筆を私は立ち上げました!
 
   
・自分の字に自信を持ちたい!
 
・文章を書くのがすごく好き!
 
・心に残る文字が書きたい!
 
 
そんな思いを誰でもで叶えられるのが思い筆基礎教室です(´▽`)
 
 
味のある字が書けるようになるために、3時間で4つの極意をお伝えしていきます♡♡
 
 

極意を楽しく学びます♪

 
 
 
極意①
筆ぺんで遊んでみよう!
 
{E5275601-3A87-4A63-A8DC-0655144637DF}
{69A75964-755F-4EB4-88C6-4AF22152B977}
 
 
{DFB28BD0-2556-4E23-8497-1656752F6F2F}

 
 
普段、筆ペンでは書かない
いろんな線を書いて
筆ペンを使う楽しさを感じもらいます(^^)
 
 
 
 
極意② 
当たり前から解放されよう!
 
 
{1272CFEA-CD4D-4FF4-808A-D43D7C3F9743}

 
 
{6EC31944-F007-4795-B329-2D4CF54254CA}
 
 
{A8E76729-753C-4491-9CC2-9512B09D58E1}
 
 
 
椅子に座って机で書く!
 
これもも当たり前なので
立って不安定な部分で
書いてもらって新しい表現を
みつけていきます(^^)
 
 
 
 
極意③
感性を呼び戻そう!
 
 
{0ACA753F-5492-43A9-90D9-17130152841F}

 
 
 
{71EB9DDD-C301-44EC-9B6F-09CCC1367E0F}

 
{FC05EFA9-5E6D-4036-A9AF-1B457E1CE87F}


 
 
 
 
日々の生活でフタされがちなあなたの思い、
あなたの好き!を一緒に見つけにいきます。
 
 
 
 
極意④ 
作品に仕上げよう!
 
 
{AF3C1D2F-BFB7-4723-8A96-71CD485D79B1}

 
{CB38658C-5838-44AD-8091-F4817623B49B}

 
{59A54B3D-90EE-45ED-9063-E6B8FE169EBC}
 

 

 
 
 
 
サインであり
作品に魂を吹き込む
印を捺して作品にしていきます(^▽^)
 
 
 
 
このように
みなさんの感性を花ひらき
自由に書く楽しさを
知ってもらえる3時間です。
 
 
 
それぞれの好き!を追求した結果
字にかなりの変化が見られます。
 
 
 
 

3時間で変化がしっかり見られます!

 
 
受講後のみなさんの字の変化です♡♡
 
 
 
{34E4EF5B-4555-4FED-A27E-51314B74DB99}
 
 
{39060E80-26E5-48F1-A398-328B2B769BE7}
 
 
{431E4396-75B2-4E91-9FEF-D7DE1494C902}
 
 
{90038082-0386-4E9B-99E2-430B65F3B84A}
 
 
{C91786C1-63BC-46A6-96A0-CDA7F494D755}

 

 
 
誰一人として
同じ字にはなりません。
 
 
 
その理由は
心の思いや、あなたの好き!を
表現するからです(^^)
 
 
 
 
大胆な字が好きな人もいるし
細い線を描くのが好きな人もいます。
 
 
ラブリーに絵を描いてみたり
はらいを大きく描いてみたり
 
 
 
わたしは
あなたの持っている感性、
あなたの好き!を
一緒に探していきます(^^)
 
 
{8AEE5AFE-6D66-44A1-9595-D1372E399558}
 
{8323036B-F807-42C2-AF03-AF34EDC4A2CF}
 
 
 
 
 

受講後の感想♪

 
 
たくさんの感想をいただいています!
 
 
『3時間でこんなに変わることに驚きました』
 
『字に自信がなくて参加したのですが
   丁寧に説明してもらえたので
   書くことが楽しくなりました。』
 
『あまり好きではなかった自分の字が
    ちょっと好きになりました!』
 
『一人ずつ異なる非売品のプレゼントに
  感激!これだけでもお得に感じました!』
 
『楽しい気持ちを大事にして自分に自信を
   つけたいです』
 
『子育てをしていると固定概念にとらわれるので解放する大切さを感じました!』
 
『自分の好き!を見つけられたので今度は子供の好き!を探してあげようと思います』
 
『ゆきちゃんの筆文字教室に参加ささせていただいて今まで抑えていたものがパカーンと外れた気がします』
 
『筆文字で自由に表現することが自分の押さえてきた気持ちを表に出すきっかけになりました』
 
 
 
 
自由に書いたあとの気持ちの変化がみなさん多かったみたいです(*^^*)
 
 
 
筆文字を習得するための、3時間じゃないです。
 
 
筆文字というツール(手段)で
 
楽しいことを
いま、楽しんでるよー!
と心に伝え
心に充実感で満たす!
 
これも習得できます(´▽`)
 
 
字+マインドが変化する思い筆基礎教室なのです!
 
 
 
 
{6C16D805-EF8C-41F2-91F6-74B1C7507C71}

 
{6A75AFE4-1D97-4277-94DC-5219CA35436C}

 
 
{55A7C3F0-9D0B-4BE2-A312-DDC912E8CAAD}

 
 
 

思い筆基礎教室 開催日程♪

 
普段わたしは
大阪のなんば・阿倍野・岸和田教室を
拠点として活動しています。
 
 
この場所を使って教室をしてほしい!
なんていうリクエスト教室も
ご相談させていただきますので
ぜひリクエストしてください(´▽`)
 
 
 
 

 
思い筆教室ご案内
 
日時:
 
9/28 09:30から12:30【残 3】
なんば教室

 
受講費 8000円
(筆ぺん購入 プラス500円)
誰でも簡単に作家になれる
オリジナルプレゼント付き♬
 
再受講 3500円
 
 
 
ご希望の日程、場所で教室させていただきます!リクエストぜひお願いします♡♡ 
 
 
 
 
★関連記事★