5/15 観に行きたいけど、できないライブ | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

私「ルミネtheよしもとって、吉本が持ってる劇場なんだけど、

単独ライブを芸人さんがやると、

 

単独ライブっていうのはその芸人さんだけがやるライブだから、

その人を見たい人だけが来るでしょ?

 

でも、お客さんがこれ以上入らないと赤字っていうラインがあって、

そうなると、次のライブさせてもらえなくなるらしいよ」

 

祖母「へえー」

 

これは、吉本のあるピン芸人の方が言っていたので、おそらく本当だと思う。

ルミネtheよしもとで単独ライブができる人は、確実にお客さんが入る芸人だけだとか。客席の数、多いからね。

 

 

タイトルどおり、私は行けないけど、これを読んだ人が行くかも。

(ただうちのブログ、アクセス数少ないから宣伝効果ないけど。笑)

 

 

ニューヨーク単独ライブ「Last Messeage」詳細発表、3都市8公演dえ過去最大規模(お笑いナタリー)

 

「全8公演で延べ5500人以上を動員する見込みだという。」

 

すごいね。

チケット、激戦になるだろうな、これは。

 

 

そしてこれも。

観に行きたいけど、行けないのが残念。

 

コットンの単独ライブ。

 

コットン西村さんの、このツイート

 

このツイートは、単独ライブのポスターの画像があります。

 

ところで、(プロフィールを見て)

西村さんはいつから「衣装予報士」を名乗るようになったんだろう。(笑)

 

朝、外出前に西村さんのツイッターを見ると、その日はどんな服を着たらいいのか、参考になるツイートされています。

 

 

吉本の芸人さんの単独ライブって、ライブのポスターのデザインがみんな素敵だなと思う。

 

それにしても、平和だよね。

 

こうやって、笑うために劇場に行くことができるって。

 

一日一日生きていくことだけで、必死な人たちがいて、

劇場が破壊されてしまった国もあるんだから。