5/16 ミケ、愛されてる猫。猫にやさしい人たち。 | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

「野良猫助けたい」チームについては、↓この記事を。

 

4/7 急きょ、猫好きによる、「野良猫助けたい」チームが結成される

 

 

公園にいるミケ。

 

メスで、耳が切れているので去勢済み。

 

見た目は毛がバサバサで、ひと目見て野良猫だとわかる。

 

私が近づくと、なでる人だとわかっている。

 

背中をなでられるのが好き。

なでるのをやめると、「もっとなでてー」とおしりを向けてくるので、ちょっと困る。

 

 

以前、大学生で、野良猫を見るとほうっておけないという、

黒いロングスカートの女性に、

「(公園でこのミケを見かけたら)気にかけてください」

と言われた。

 

それ以来、ときどき公園を通るときは、いるかいないか気にしている。

 

 

しかしここ最近、何回か公園を通っても、ミケがいなかった。

 

いや、ミケどころか、ほかの猫も一切見ない。

 

これはもしかしたら、

保護団体の方が来て、

猫たちを保護していったのではないだろうか。

どうなのかはわからないけど、そうであってほしい。

 

ミケをなでることができると、家に帰るまで、幸せな気持ちになっていた。

 

ああ、君はもういないのか。なでられないのか。

 

でも君が幸せになっているのなら、それでいい。