4/21 体調不良で救急車乗る羽目に → そんな状態でも、〇〇がいることに気づく(笑) | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

人生で、順位をつけるとしたら、

10位以内ぐらいに入るのではないか。

 

昨日、20日。

さんざんな目にあう。

 

 

仕事中、具合悪くなった。

めまいが。

 ↓

めまい、おさまらない。

 ↓

大量不良で早退。

タクシー呼んでもらう。

 ↓

タクシー乗る直前に、ゲエ吐いた。

 

タクシー、「乗ってる途中で体調が悪くなったとき、責任取れないので」

と乗車拒否にあい、タクシー行ってしまう。

 

一時、その場にいた私、会社の人2人、あ然とした空気が流れる。

 ↓

具合が悪いので、

体をしめつけるものはとったほうがいいだろうと、靴下を脱いでいたため、

寒風吹きすさぶ中、はだしに靴で、

車いす乗ってる(めまいがひどく、1人でまともに歩けない状態だった)

 

救急車を呼んで、待つ。

 ↓

救急車で病院へ。

 ↓

病院に到着。

めまい、吐き気止めの点滴をされる。

 ↓

吐き気おさまる。

 ↓

めまい、おさまらない。

この点滴の薬、効かない……。軽く絶望状態になり、精神状態↓×5。

 ↓

救急の処置室にかっこいい人がいた。

かっこいい人に話しかけられ、しかも目を見て話されて、ちょっとだけ元気になる。

 

めまいは出ていたけど、話すことは可能。

 

「めまい慣れ」していた。

 

人間の「慣れる」という機能に驚き、

人間をつくった神様に、「慣れる」という機能をつけてくれたことに多大な感謝をする。

 ↓

こんな状況下で、イケメンがいて、しかもちょっとだけ会話ができたので、精神状態↑×2 ぐらいになる。笑

(いや、あの人、医者だから。仕事やって)

 ↓

めまいはおさまらない。

 

が、もう一人かっこいい人を見つける。

ちょっと連絡先伝えたいとか思う。

そんな自分を、「こんなときになに考えてるんだよ」「バカだ」と思った。笑

(多分、看護師の方。

あーあー、あのとき、元気と勇気があったらなー。笑 

っていうか、もし渡そうとしても、受けとらないだろ)

 ↓

病院に来てくれた叔母に会う。すごい安心する。

病院に付き添いで来てくれた、会社の人、2人に感謝をする。

 ↓

無事、帰宅。

 

 

 

仕事を始め、さあこれからってときに、これ。

 

20日に更新したブログ(タイトルに恋活中って入ってる、この記事)は、

以前書いたものを「下書き保存」で保存し、

それに少し加筆修正をして、更新したものです。

 

病院でもらった薬が、ようやく効いたのか、

それとも薬は関係なく、時間をかけて体調が良くなったのか。

 

以前、1年以上前(もしかしたらブログに書いてるかも)

睡眠不足が続いたことが原因で、めまいが出たことがありました。

 

あれの比じゃない。回転性のめまいの、ひどいやつだった。

 

5回、めまいが出て、6回目は1時間以上(腕時計見てないので、もっとかも)めまいが止まらず。

救急車乗るまでに、3回も吐いた。

 

なんにせよ、「めまい」という、

仕事のみならず日常生活すべてに支障が出るこの病、治したい! 二度と出てほしくない!

 

私、お大事に。

そして、絶望だけはするな。

 

心だけでも明るくいなさい。

子どもの頃からしょっちゅう具合悪くなっていた私なら、できるから。