ラヴィット! がこんなにメンタル弱ってるときに効くとは | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

20日夜、ひどいめまいで、ほうほうのていで家に帰ってきて。

 

ふと、『ラヴィット!』は、病気療養中の人も安心して見られる番組だ、となにかで聞いたことを思いだし、ならばと録画した番組を見てみることに。

 

ちなみに、まだめまいが少し出てる状態だったので、見る、というより、聞いてるような状態。

 

それでも楽しめたんですよ。

まあ、体調良くないので、途中で見るのをやめて、全部は見なかったけど。

 

でも、考えてみると、ニュース番組のように、

見てるだけで辛くなったり、悲しくなったりする要素はほぼ皆無と言ってもいいし。

毎週何回か見てる人ならわかる、お約束もあるし。

 

メンタルが弱ってるときに、気持ちを明るくさせることができるバラエティ番組だと思います。

 

 

20日、水曜日の『ラヴィット!』。

 

笑った、これ好きだな、と思ったシーンをいくつか。

 

見取り図盛山さん、ボケで、「台本を見て1位知ってる」「1位だったら卒業します」と言ったら。

本当にランキング1位を当ててしまった。

 

急きょ、番組スタッフがひとっ走りして、花束を買ってきて、盛山さんが番組卒業ということで、花束が贈られました。笑

自分で言ったことをなんとか撤回しようとする盛山さん。顔から明るさが失われてます。

 

水曜の番組スタッフ、盛山さんに試食を食べさせないことにすごくお金を使っているんですよね。

今回は、箱に長ーーーい布がついていて、すごい引っ張ってもずっと布があって食べられなかった。

 

 

「見取り図の安くてウマくて〇〇な店」

 

お見送り芸人しんいちさんと、ZAZYさんがゲスト。

街中で目立ちまくる、ZAZYさんの黄色い羽。

 

4人で手をつないでジャンプして、場所移動したら。

 

盛山「入れ替わってる!」

 

ZAZY「やっぱトロフィー最高っすね」

 

盛山「いいの?しんいち」

 

しんいち「やりすぎです」

 

盛山「(笑)」

 

しんいち「誰ですか、これ考えたの」

 

リリー「でもなんか、しんいちでも(羽が)しっくりきとるわ」

盛山「そうやね。そういうタイプの芸人さんのに見える」

 

お見送り芸人しんいちさんの金髪と、

着ている服がスカイブルーと白なのがちょうど良かったのか、

それとも、ZAZYさんの羽は誰にでも合うのものなのか、

しんいちさん、天使感が。笑

 

 

五反田にある2軒目のお店に行く前に、さらば青春の光、森田さんが代表を務める個人事務所「ザ・森東」へ。

見取り図、突撃アポなし訪問。

スタッフ一同急なことで必死です

という字幕が。

 

こういうのがOKなのも、「見取り図の安くて~」のすごいところ。

見取り図のロケ能力を全面的に信頼してる気がする。

 

安くてウマいグルメ、ということで、部屋の中にあった、お客さん用のお茶菓子

「ブルボン チョコあ~んぱん 108円」(ちゃんと商品、紹介されてました)

を食べる見取り図とZAZYさん。

 

その結果、ザ・森東が2軒目のお店(?)ということになっていました。

 

 

このあと、事務所にあった55型のテレビを「視聴者プレゼントに」とリリーさんが言ったら。

なんと、ボケじゃなくて、本当に森田さんがサイン入りで視聴者プレゼントにしていました。

 

言うほうも言うほうだけど、これを視聴者プレゼントに出した森田さんがすごい。

いやいや、断れたでしょうに。

川島さんも「なんでくれんねんこいつ」て言ってたよ。笑

 

今日のロケ、盛山さんの書いたシール、お店に2枚とも採用されました。

 

 

視聴者プレゼントのテレビに、森田さんが登場。タバコ吸ってる。

 

今日の『ラヴィット!』の視聴者プレゼントのキーワードは、森田さんが言うことに。

タバコを消し、口から煙を吐いて、

出したキーワードは

「盛山卒業で新メンバーは東ブクロ」

 

こんなときでも、番組に出られない相方の名前を出す森田さん。

 

タバコ吸って番組に出てたし、

盛山「デスゲームの主催者みたいな登場の仕方でしたけどね」

 

 

はたして、来週の水曜、見取り図はリリーさんだけの出演になっているのか?!

9:1で、「盛山さん、出演してない」に賭けます。笑 それで途中から出たりしてそう。