4/20 【恋活中】メッセージのやりとりが始まったけど……。 → 前途多難な出来事、襲来 | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

実は、すでにある方とマッチングして、メッセージのやりとりが始まっています。

 

最近、仕事で疲れているので、

今回は、少々やる気が少ない状態。

 

 

1歳年下、Dさん。

 

プロフィールを見ると、共通点がある。

ただ、ここはどうなのか、と少々気になる点も。

 

1 近くに住んでいない。メッセージが文通のような感覚

 

むしろ、近くに住んでいない、

会う可能性が低いので、会うことを意識していないからこそ、

気持ちが緊張していない状態でメッセージを送れるというメリットはある。

 

2 顔がわからない

 

これはいつか訊いてみようかな。

なるべく早めにしよう。

 

3 そんなに、積極的な感じではない

 

まあ、これは、少し前にマッチングした方がすごい積極的に

「あなたのこと知りたいです、教えて」って感じだったからなのかな。

無意識で、その人と比較してしまっているのかもしれない。

 

向こうも、たぶん、住んでる場所が遠いことで、そんなに前のめりになってる感じがしないし。

 

 

やる気がない人。

 

これは、マッチングアプリを利用し続けて、ひとつわかったことは、

「プロフィールの自分で書くスペースを、自分の文章で書いてない人」。

 

そこを見ると、その人が、

出会うことに対してやる気があるのか、どう思ってるのか、など、気持ちがよくわかります。

 

メッセージひとつくれない人が多い。

(※ 個人の感想です。これは、あくまでも私の場合)

 

そんなに積極的に出会いを求めてないんだろうな、って印象です。

 

 

 

~次回予告~

 

また、マッチすることができた香酉朱音。

 

しかしその後、マッチングアプリどころではない「異変」に見舞われる。

 

これは、「もう恋活はやめなさい」という神様からのメッセージなのか。

それとも、2022年4月だけ、運気絶不調なだけなのか。

 

振り返ってみれば、2022年は、某占いサイトなど、いくつかの占いによると、

とてもいい運気、と言われていた。

 

が、しょせんは占い。10人いても、10人とも当たらないことだってある。

 

とりあえず、細々と、淡々と、マイペースに、恋活は続けるつもりだけど……。

 

ブログの更新をお待ちください。