12/31 年末ですが、悩んでいます | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

ひとつ前のに引き続き、個人的な悩み、毒吐きブログになっています。

 

そんなの読みたくないよって人はスルーでお願いします。

 

 

悩みその2 お金のこと → もしかして欲しいものってこれ?

 

1日でもらえるお給料を電卓で計算してみる。

少ない。

 

はあぁ、と口からため息が。

 

私「これさぁ、この前ニューヨークの屋敷さんの動画見たせいなんだよね。

腕時計見せて何十万円って。

 

(その動画は、この記事参照)

 

それでなんかもやもやしちゃってるんだよね」

 

祖母「人は人だよ」

 

私「うん、そうなんだけどねー……」

 

たぶん、このもやもや、体調のせいもあって。

一時期、毎日のように夢を見てたんですよ。

(夢を見るのは、脳が休まっていない状態だってテレビで専門家の方が言ってました)

 

最近も夜中に目が覚めちゃったりするし。

体(脳)がちゃんと休めてないんだと思う。

 

睡眠時間が減る(ちゃんと寝られない)と、精神状態にすぐ出る。気をつけないと。

 

 

なんでもやもやしたのか、考えてみて。

 

もしかして、屋敷さんがうらやましいのかな? なんて思ったりしたんだけど。

っていうか、芸能人と一般人だし、職業もなにもかも違うんだから、比べてどうする、比べたところで、って話。

 

なんかこのままいくとニューヨークが嫌いになりそう。笑 いや、ならないけどさ。

 

あの、これね、わかったことがあって。

 

この前録画した『NEWニューヨーク』を見て、その番組で、屋敷さんが女性と会ったりしてるのがバラされて。

(この番組については、野いちごで感想を書いてるので、お時間のある方はこちらをどうぞ)

 

でも、たぶん、彼女さんこの程度で怒ったり、ましてや別れたりしない方なんだろうなって。勝手な想像ですが。

絶対的な安心があるんだろうな、と。自分のこと好きでいてくれるって。

 

で、私はというと、マッチングアプリ使ったりしたけど、なにもないまま2021年が終わる。

 

自分にないものがいろいろあるな、ってことに思いがけず屋敷さんの言ったことで気づかされたわけです。

 

私は自分のこと、そんなに好きじゃなくて。

誰かに好かれたら、誰かに好かれてる自分を好きになって、それによって自己肯定感上がるんじゃないか、そうなったらなにかが良く変わるんじゃないか。

なんて思ってるんじゃないの?

 

いや、わからないけど。はっきりとは。

 

あれ? 結局うらやましいって思ってない? 笑

 

あ、全然関係ないのに何回も名前出して、屋敷さんすみません。

 

 

 

久しぶりに登場。ペガちゃん。

 

(※ 「ペガちゃん」とは?

香酉朱音が悩んでいるときなど、精神状態が良くないときに出現する想像上の生き物。

ペガサスとユニコーンのハーフ)

 

悩んでることが『怪獣のバラード』の歌詞みたいだな、と思い、

 

 

来年は、どこかに行こうかなーと。笑 愛と海のあるところってどこ? 千葉県?

 

年末年始は、テレビ見て、YouTube見て、笑って楽しく過ごす予定です。明るく穏やかにね。

 

良いお年をお迎えください。