7/7 【恋活中】街コンお休み → マッチングアプリやってみた → 現在 | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

・これまでの坂井さん。

(『シン・エヴァンゲリオン劇場版』風。笑)

 

きっかけは、ネット検索をしていて、ぽっちゃりの人向けの街コンがあると知り、「そんなのあるんだ」と気になったこと。

 

3/14 試しに検索してみたら、未知の世界に出会う → 1回ぐらい行ってみようかな 

  3/20 未知の世界と、見た目で……なこと 参照)

 

このまま恋愛に積極的にならずにいるのは良くないと思っていたこともあり、ほぼほぼ好奇心で、「未知の世界」街コンに行ってみた。

 

しかしマッチングせず。

この人、ちょっといいなと思った男性は、やせてる体型の女性といっしょにいたのを見てしまった。

初めての街コンは、少々落ちこんで帰宅。

 

4/1 未知の世界に行ってきた。いろいろ思ったこと

 

 4/28 未知の世界に行って、勉強したこと。3.最初から最後まで(以下省略)

 4/29 未知の世界に行って、勉強したこと。4.アピールの仕方が(以下省略) 参照)

 

男性の「ぽっちゃり好き」など、「○○好き」は信じないほうがいいな、と思い知る。

 

その後、ネットで知り合った人と会い、失恋のようなもの? をする。

幸い、トラウマになるようなことはなかったけど、軽率だったな、と反省。

いま思うと、その人が包丁持ってなくて良かったね、と思う。

 

5/27 立ち直る と メイク 参照)

 

これに関しては、自分でも意外だったけど、立ち直るまで時間がそんなにかからなかった。

恋愛で、男性はフォルダ保存、女性は上書きするとテレビで言ってたのはスピードワゴンの小沢さんだったけど。

本当にそうなんだなーと思う。

 

2回目は、ぽっちゃり好きな人が来る街コンではなく、行く前から、マッチングする可能性は低いんじゃないかと思っていた。

結果、マッチングせず。

街コン終了後、連絡先を渡した人と話すことができて、別れ際に「あとで連絡します」なんて言われたけど、その後、なにも連絡なし。

 

そっか、気が変わったんだな……。もしかしたらと期待してしまったため、1回目よりひどい結果に。苦笑

 

6/4 2回目 & 祖母の一言 参照)

 

まだ2回しか参加していないけど、メンタルがまあまあやられた。

「見た目の時点で勝てそうにない……」と思ってしまう。

(ほかの参加者の女性を見て)コンプレックス刺激される。

 

 

・さて、ようやくなにかしようという気になり、ちょっと考えた。

 

マッチングアプリやってみようか。

 

街コンだと、どうしても外見で不利になってしまうし、初めて会う人と話すのがそんなに得意じゃないし。

 

しかしマッチングアプリというと、まず出てきたがあのドラマ。

『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果』。

 

(このドラマの感想を、野いちごで書いてます。気になった方は、この記事をご覧ください)

 

マッチングアプリのマイナス面は気になったけど、何もしないでいるのもなぁ……、とか、会って話すより良いことあるかもしれない、と登録してみることに。

 

結果。

 

マッチングできた。

 

!!(°o°)

 

しかも、1人じゃなかった。

 

急にモテ期が来たー!!

 

と思ったけど、そうではないだろうなと思い、笑 

 

冷静になってから考えてみたんですけど、

 

この40歳前後という年齢は、男女関係なく、焦る年齢ではないかと。

それゆえ、マッチングできた方が運良くいたんじゃないかな、と。

 

ちなみに、私のプロフィールに興味を持ってくれた方の中には、50代の方もいました。

(正直言って、「50代の人はなぁ……。話、合わないよなぁ。どうやって合わせるつもりなんだろう」と思ってしまう)

 

マッチングアプリをやってみて、わかったメリット。

 

まず、精神的にそこまで負担がないこと。

初対面の人となにを話そう、とか、この人はどうかな? と時間内でいろいろと考えなければならない街コンと違い、冷静に時間をかけて考えられる。

 

マッチングアプリをしていなかったら、出会えないだろうなと思う人と出会えること。

 

あまり具体的には書きませんが、これは良い状態なんじゃないかなーという感じで、今に至ってます。

 

最初から、街コンじゃなくてマッチングアプリやってれば良かったのかもしれない。苦笑

 

それにしても、今年は恋愛に対して頑張って、積極的になろうと思っていたけど、ただ、猪突猛進し過ぎてないか?

嘴平伊之助状態になってない? 笑(←最近、『鬼滅の刃』にハマっている)

 

ところで、マッチングアプリは男性のプロフィールを見て判断するわけですが、

プロフィールの中にはツッコミを入れたくなるような、首をかしげてしまうものもいくつかありました。

それはまた別の機会で。