ひとつ前の記事からの続きです。
4.アピールのしかたがわからない問題
長々と書きましたが、一番気になったこと。
終わったあと、見てしまったんですよ、カップルになった人たちを。
2組のカップルがいて、そのうちの一人は、この人いいな、と思った男性。
見たくなかったなー。見てはいけないものを見てしまった。
で、少々メンタルにダメージを負って帰宅。
なんか、軽くふられたような気分でした。
それでわかったこと。
熟女が好きだと言っていた芸人さんって、結婚した人は年下なんですよね。
それと同じようなもので、ぽっちゃりが好き、と言っても、結局、そうじゃない女性のほうがいいってことだと。
自分が太ってるのでわかるんですけど、太ってる女性が好きなんて男性は、ほぼいないんですよ。ゼロに近いと言っても過言ではない。
だからさー、やせてる人は、ほかのところに行ってくださいよ。私みたいなのはもう、ほんと、男性と出会える可能性が低いんですって。ほかのところに行っても、素敵な人と出会えるチャンスあるでしょう。
なんでぽっちゃりでもないのに、って、腑に落ちなかったんですよねー。
と、もうただの負け犬の遠吠えでしかない(苦笑)。
男性と会話する時間が終わり、休憩時間になったとき。
そのとき、まだ話してる女性がいたんですよ。
それを見て、これぐらい積極的に行ったほうがいいのかな、と思ったんですけど、私にはできなかった。
人見知りで、初対面の人と話すの苦手で、緊張して、それでもけっこう頑張ったと思うんだけどなー。
「良かったら、番号書いてくださいね」なんて言ったり。
でも、それに対してなんの返事もなくて、「あーこの人私に興味ない……(悲)」ってわかったり。
これ、わかりやすすぎるし、もしかして引かれたのかな。
でも、そうでも言わないと伝わらないと思ったし。
どこまでアピールしたらいいのか、っていうのがわからなかった。
「熟女好き」とか、「ぽっちゃりが好き」とか、そういうたぐいの言葉は最初から信じないほうがいいんだろうな。
結局、見た目ってことなんですかね?