3/14 試しに検索してみたら、未知の世界に出会う → 1回ぐらい行ってみようかな | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

・はじまりは、こんなヤフーの記事を読んだこと。

 

東京は細くてカワイイ子ばかり? 37歳80kg女性が「素の自分」で婚活した結果

(アーバン ライフ メトロ)

 

太ってる人、年齢の近い人なら、共感度の高い文章。

 

そのあと、コメント欄を見ていたら、

そういう太ってる人が好みの人と、どうしたら出会えるのか、というコメントが。

 

で、興味本位で、ちょっと検索してみたら。

 

ぽっちゃりの女性向けの出会いの場があることを知る。

へー、こんなのあるんだ、と読んでみると。

参加条件の年齢に当てはまっていて、行こうと思えば行ける日時と場所だった。

 

いま、これといって出会えるようなきっかけなんてないし、

自分から動かない限り、なにもないまま時間だけが過ぎるんじゃないの?

 

別に、うまくいくとも思えないけど、笑 

人生で一回ぐらいこういうのやってみたほうがいいんじゃないの?

 

いや、でもなぁ……。

すっごい傷ついて帰ってきて、仕事に影響出たらどうすんの?

 

結論は出ず。

 

 

・次の日。

昨日見たあれについて考える。

 

別に、結婚したいわけではないけど。

どういうものなのか見に行くっていうのもいいかもしれない。

 

そういえば、明日誕生日だし。もう若くないんだし。

1回ぐらい行ってみるっていうのも、いいかも。

 

それに、ちょっとどんなものなのか知りたいっていう好奇心が。 

 

というわけで。

 

人生で初めて、出会いの場というものに参加してみることにしました。

 

誕生日を終えたあと、今月、ちょっと行ってきます。

まあ、なんかいい人いたらいいなーぐらいの軽い気持ちで。

 

……大丈夫か? 私。笑