中性的。ジェンダーレス。そんな男子が人気あるそうです。
また雑誌が新しいカテゴリーの○○男子をつくったようですね。
(別にいいけど。編集者の方、内田春菊著『私のことおぼえてる?』の、瀧波ユカリさんの解説読んでよ、って言いたい)
最近「フェアリー」と呼ばれなくなった諒太郎。
話はそれますが。
このドラマの前に、華原朋美がテレビに出ていて、「あっ、朋ちゃん」と見ていたら、実は朋ちゃんが尽くし過ぎてヤバい女だということが判明。
尽くすことを「やめたくなーい」と言い、MCのおきやはぎ矢作さんに「やめたくない?!」と信じられない! って顔で驚かれる。
彼氏の靴下はかせたいんだって。
……正直に言う。引いたよ。重いよ。スタジオにいた芸能人も言ってたけど、ヤバいよ。
このドラマ、見ればいいのに。
原作の本、誰かプレゼントしてあげたらいいのに。
あと、ゴマブッ子さんの本、読めばいいのに。(こっちのほうが朋ちゃんには必要かもしれない)
復帰して、『I'm proud』を歌ってる華原さんを見たとき、その綺麗な歌声に眼がうるんだ人が書く感想。
第7話。折り返し地点。
諒太郎の部屋にいた梨花とはちあわせたみやび。
シャツ1枚でしゃがみこんで、ドーナツ食べてる。
すると、梨花より露出度の高い、トランクス1枚の男性が廊下に。
合コンで知り合った皆川さん。「IT系だから」警戒したけど、エンジニアで「留学経験があって」、安心して付き合い始めた。
IT系は遊んでそうって言うのはわかる。お給料良さそうなイメージ。六本木。
でも留学経験があるっていうのは。ん?
が、さっき腕時計見たら、文字盤の後ろに二人の名前と日付。結婚記念日? 皆川さん、既婚者だった! ショックを受ける梨花。
ここで、いまこれを読んでる人に聞きたいのですが。そんなにストーリーと関係ないと思うけど。
そういうことが終わったあと、男性の腕時計の、文字盤の裏って見ようとする?
既婚者を紹介した諒太郎にクレームを言いに来たそうで。(でもあの格好。誤解されてもしょうがないよ)
諒太郎は本人から別れたと聞いていた。「調停中」。(微妙だ。それ、別れてるとは言い切れない。別れてる途中)
離婚調停中の男と、「この私が」結婚したくない。
梨花も十倉さんの恋愛指南、受けたほうがいいような……。自分がダイヤモンドみたいな言い方してたけど、相手も自分を選んでるんですよ。選ばれて当然って思ってる? いやいや、私にツッコまれないでよー。
エリ、結論が出せないまま桜井くんの家にいた。そんな二人を後ろで見つめる『スター・ウォーズ』のストーム・トルーパー。外出した二人の前に現れた男性が、英語で話しかけてきた。
そんなエリを見て、桜井くんは子どものために別れようと。なんとなく円満なお別れに。ようやく結論が出ましたね。エリは元カレで、父親になる男性と日本を旅立ったのでした。
最後までかわいかったな。小悪魔―! がんばれよー。(←「小悪魔―!」って書きたいだけだろ)
桜井くん、とくらに高校時代の友達二人と来店。みやびに「年下の彼がいる」と聞き、彼のいつもと違う動きを見逃さなかった十倉。
「山が動いた!」 「おまえ(みやび)のことを意識してる」 その理由は、「いつも塩で食べる天ぷらにしょうゆをつけた」。十倉さん自信満々で言ってたけど、えっ、そんな理由? 笑
一度失恋して、いい思い出になりつつある桜井くんは、エベレスト。
職業が不安定で、どっかに飛んでいきそうな年下諒太郎は、大海原。
山か海か。どっちにする?
10年後に「選ぶ人間違えたー!」ってなったら、みやび49歳。結婚ではなく、悲劇が待っている。
「結婚」をコロンブスの新大陸に例え、女性を道なき旅人のように言う十倉さん。
途中で「コロンと太ったブス」ってダジャレを入れてみやびにツッコまれてたけど、なんか、自分のほうに急に豪速球飛んできたような。笑
みやびは、母親に年下の男性と付き合ってると伝える。
タイミング悪くて言えなかったけど、やっと言えた。
一方、諒太郎が実家に帰らない理由。家業を継ぎたくなかった。
とはいえ、結婚するなら一度両親に会って話さないといけないし。
みやびに言われて、実家に帰ると言った諒太郎。
しかし、実家に帰り、いないはずの諒太郎、カフェにいた。
みやびに聞かれると、オーナーに言われて働いてたと。嘘ついてた?
なんだか、実家に帰る気はないし、結婚する気もない。
逃げたくて結婚するの? などと口うるさく言ってしまうみやび。
諒太郎は図星だったんでしょう。みやびと諒太郎、ケンカになった。
思えば、デートでジェットコースターに乗る前に、風で顔が渇いたことがあったと思いだし、元気いっぱいに走り出した諒太郎、保湿のスプレー顔にシュってしてから彼を追いかけたみやび。
年齢ならではの体力の違い。好奇心。行動力。テンションの高低差。
高低差あり過ぎて耳キーンと、じゃなかった。これはフットボールアワー後藤さんのツッコミだ。
高低差あり過ぎると、どちらかが相手に合わせなきゃならなくて、疲れるよなぁ。
主導権どっちが握ってるか、うまく決められない。決まらない。
好きだけど、疲れる恋愛。
夜、桜井くんが、みやびと会った。
桜井くん回想シーン。BGMは、今井美樹の『PIECE OF MY WISH』。
どうしてもっと自分に素直になれないの、みやびさん。
思い出は桜井くんで、歌詞はみやびさんの気持ちを表現してるという。これは二人の気持ちが重なってきたってことですか。
ハイタッチ。したと思ったら、手首つかんで、キス、した。
え、そこからキス? って、新体操の技が決まったかのような感想を持ってしまった自分。
いや、胸キュンなシーンなんだけどさ。
近くに諒太郎がいる? え、どうなの?
ここで次回に続く。(みやびのお母さん風に)まーたいいところで終わっちゃうのねえ。
次回は、みやび、十倉の新しい彼女だと勘違いされた?
桜井くんがみやびに対して、どう動くか気になるけど。
ドラマのタイトルは、「しないんです」なんですよね。
桜井くんが日本に帰れなくなったとか、仕事でどうしてもみやびと暮らせなくて。
で、みやびは日本で医師としてこれからも仕事したくて。
それで、両思いだけど、「結婚できないんじゃなくて、しないんです」、なんて結果になったりして。
個人的には、付き合うなら諒太郎くん、結婚するなら桜井くんだな。これは都合がいいなー。笑
諒太郎くん、地に足のついた生き方する気がなさそう。でも、いまだけですよ、できるのは。
フェアリーって、そういうふわふわしてるって意味合いもあったのかも。妖精は、現実にはいない。
あと、みやびと諒太郎が別れそうになってるので、このまま別れたら、諒太郎と梨花がくっつく可能性がまた出てきたけど、どうなるか。
この二人、年齢近いみたいだから、相性悪くなさそうだし、梨花、諒太郎に接近されてドキドキして、「どうしよう、結婚相手にふさわしくない人なのに」……とかね。
諒太郎以外だと誰? と考えてみた。とくらで働いてる久保さん? まさかね。
んー、梨花ってそんなに男を見る目なさそうだけど、「将来、有望株」なんて思ってターゲットにする確率……、いや、低いな。やっぱ諒太郎だと思う。
#できしな
#合コンには既婚者来ないでほしい
#ゲスいよ