ユウバスノート「ゴウとジャンのさわぐで4★ぐでりゅ~しょん⑤」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

剛「みんな~、きつねごうどんはどうだ?コシがあって柔らかい麺が美味しいぜ♪」

紅條「ワンコインに少しプラスすれば食べられるごうどん…、これは流行る!!

 

image

剛「資さん等の福岡うどんを食べてレシピを作った。俺のファンが多い国立シュターゼン大学で大人気だぜ。」

紅條「お前の全力で学校生活を楽しむ姿が大受けしたってな。その上自分の心の病を告白した卒論で同志達を集め、カルト的人気を誇ったと…。」

 

 

①10連ガチャ

剛「10連ガチャの結果は…」

 

剛「宮城県のB級グルメである石巻焼きそばを当てた!」

紅條「これで2個目の星4とは剛運だな!!」

 

剛「フェットチーネという平たく薄いパスタ麺のカルボナーラだ。半熟ぐでたまを混ぜて超濃厚に仕上げたぞ!」

紅條「オリーブと胡椒の香りがまた食欲をそそられる。鎌倉パスタに行きたくなる味だな。」

 

剛「ゴールデンエッグ100個も使ってレシピ2個は渋いな…。てっきり全部レシピだと思ってたから…。」

紅條「確定1つだから2個出ただけでも運が良いだろ。お前にしてはネガティブだな。」

 

 

②レシピ+調理

剛「つなぎで卵白が入っている魚肉ソーセージだ。マヨネーズをかけて食べるのが簡単おやつ&おつまみレシピだぞ。」

紅條「それをロールパンに挟んだギョニソドックが美味い。また食べたいが味ロールがレアになってしまってな…。」

 

剛「人前に出ると恥ずかしくて隠れてしまう照れたまだ。俺達は陽キャだから友達と仲良くご飯食べるぜ。」

紅條「だが1人で食うメシも美味いものだ。周りが騒がしいと不味くなるからな。」

 

剛「フィットチーネのカルボナーラだ。普段のパスタ麺もいいがフィットチーネも美味いから試してみるといいぞ。」

紅條「カルディとかでも見つかるからおすすめだ。気になったら探すといいぞ。」

 

剛「大半の食べ物に合う魔法の調味料、それがマヨネーズだ。何をかけようか迷ったらとりあえずマヨでいいんじゃねぇかな?」

紅條「ドレッシングだしほぼ油だから食べ過ぎには注意しろよ。」

 

剛「マヨネーズからのハプニング分岐でおなやみたまごだ。俺は長年悩んでいるが今では友達もできたから大丈夫だ。」

紅條「相談できる相手もできたからな。それに今の敵は国家転覆を企むテロリストだから手加減しなくていいぞ。」

 

剛「ゆで卵や焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、白飯、パン等…、様々な食べ物を美味しくしてくれるマヨネーズだ。マカロニサラダとポテトサラダにも欠かせないぞ。」

紅條「特にポテトサラダとマカロニサラダは大量に使うからな。時間をかけて作るからこそ美味いが、最近はコンビニサラダも美味しくなったぜ。」

 

剛「直火で焼いて食べる骨付き肉とたまご、それがモンハン風こんがりたまごだ。俺の技量があれば一番美味しいタイミングを見極められるぜ!」

紅條「試行錯誤でベストタイミングと焼き時間を知れたか。お前がだんだん料理上手になって俺も嬉しいぞ。」

 

剛「ワールド3は憧れのお菓子の世界だ。」

紅條「お菓子の家とか長年の憧れだよな。」

 

剛「俺は太らない体質だから食べようと思っても無駄だぜ!

紅條「軽いだろと思ったが、お前の数値は適正体重だったんだな。」

 

 

③レア台詞集②

剛「おい紅條、オムレツは何をかける派だ?俺は美味いなら何でもいいぜ。」

紅條「デミグラスソース派だ。オムライスもデミグラスが美味いんだよ。」

 

剛「いくら丼の醤油マシマシはどうだ?」

紅條「少し塩辛い方がメシのおかずになって美味いぜ。」

 

剛「フレンチドレッシングが味の決め手だ。クルトンも多めだぞ。」

紅條「ファミレスに行ったらこれを頼んでシェアするのがお決まりだ。」

 

剛「醤油はいいぞ、コクのある深い味になる。」

紅條「いつになっても醤油ラーメンは美味いからな。」

 

剛「米もケツもツヤツヤだぜ!」

紅條「そこに更に醤油かめんつゆでツヤツヤ度アップだな。」

 

剛「見たいものは仕方ないだろ…」

紅條「まあ、こちらとしては気になるからな…」

 

剛「理不尽クソゲーめ!!死ねぇ!!!

紅條「イケメンの俺達でさえ死にたくなる程の闇を味わったし…」

 

剛「日々の練習、試合、任務でカロリーを使う。俺の場合は消費カロリーが多いから食べるのも一種の任務だぜ。」

紅條「余分なカロリーが少ないから食っても太らないのか。休んだ後もしっかり動くしでお前は国技を背負うアスリートの鑑だな。」

 

 

④図鑑動画集④

梅茶漬け(★、あっさり)

剛「梅干しの酸味で後味さっぱりのお茶漬けだ。俺は酸っぱいのは苦手だがこれくらいなら食べられるか…」

 

魚肉ソーセージ(★★、おとな)

剛「おやつやおかず、おつまみにもなる魚肉ソーセージだ。小麦粉の生地で包んだギョニソクレープ巻きもおすすめレシピだぞ。」

 

こんがりたまご(★★、がっつり)

剛「ワイルドな骨付き肉&たまごだ。なんかこれ食うとひと狩り行きたくなっちまうんだよな。」

 

高級茶碗蒸し(★★★★、おとな)

剛「具だくさんの高級茶碗蒸しは一息つける優しい味だ。容器も中身も熱いから火傷に注意して食べるんだぞ。」

 

プリケツ(★★、すっぴん)

剛「ぐでたまのチャームポイントであるプリケツは箸でつまんでも割れないレベルの新鮮さを誇っている。だからといってあまりつついたりジロジロ見ると嫌がられるぞ。」

 

かまくらTKG(★★、米)

剛「ほかほかご飯をかまくらにして眠るぐでたまだ。温めた醤油をかけ、熱い内に食べるのが一番だな。」

 

 

⑤ご飯+買い物

剛「昨日は質素に米と味噌汁を食べ、バーチャ観戦だ。」

紅條「その後はしばらく観戦後、J追4人でドンキに行ったんだな。」

 

剛「最初に詫びるが抑えなど効かなかった。寧ろ悪化してしまったな…」

ニムバス「まずはパスタ麺500g、爽濃林檎、ヤバ盛りボロネーゼ&ナポリタン、炭火焼ミニハンバーグ×2、牛肉コロッケ、1kgフライドポテトだな。」

 

剛「薫麦とチャルメラカップ麺、ボンカレー×2、最強どん兵衛きつねうどん×3だ。最強どん兵衛は店前で安かったからついこんなに買ってしまった…

紅條「あれは本当に美味いからおすすめだ。日守、お前も食ってみろ。」

 

剛「生もの部門は薫麦以外にもやしともやし×2袋ずつ、木綿豆腐、八女産の刻みネギだ。これで激安焼きうどんができるぜ。」

ニムバス「消費期限は短いから十分気を付けて消費するのだぞ。」

 

剛「香薫ウインナー×2、ちいかわウインナー、マカロニ、キュウリも買った。マカロニサラダの材料とワンプレート用のウインナーだな。」

紅條「お前が先月ねだりまくったビーフンにウインナーを入れるのも良さそうだ。」

 

剛「ビーフン×2、卵6個、厚切りベーコン、チャルメラバリカタ豚骨を追加で買った。何で分かってても買い過ぎるんだ?」

ニムバス「チャルメラは偶然見つけたから衝動買いする気持ちも分かる。」

 

剛「プリキュアめめキラドールのミルキィローズを1980円のところを220円で買った。沙織の子供の頃の推しキュアってことでペアにしてみたぞ。」

紅條「これは次のイラリクになりそうだ。得な買い物もできて良かったな。」

 

剛「セリアのミニチュアバスボールを衝動買いしちまった。こういうのってたまに無性に欲しくなるもんな。」

ニムバス「ごはんとパンか。試した時は是非報告してくれよ。」

 

 

⑥剛で一言・徳用ver19

剛「食らえ!ジェンダーフリー男女平等SDGs多様性LGBTパンチ!!」

ニムバス「バーチャもポリコレ波動で荒れなければいいのだが…

 

剛「多様性ポリコレ抜きで!」

ニムバス「だから先程の必殺技にポリコレは無かったのか。」

 

剛「さあ!布団を干そうぜ!!」

ニムバス「その布団、メキシカンルチャリブレレスラーのような外見だが…」

 

剛「ドンドンカッ!太鼓の達人おもしれぇ~!」

ニムバス「剛は僕の戦争を演奏中だ。」

 

ニムバス「香薫のこに濁点を付けてみよう。」

剛「ゴウくん…、俺じゃねぇか!!

 

ニムバス「晴れの日は布団を干せ!!」

剛「この布団、アメリカンジークンドーな外見だな…」

 

剛「これから毎日家を焼こうぜ?」

ニムバス「(バーチャの女性陣に)萌えねぇじゃねぇか!(怒

 

剛「俺の勝ち!何で負けたか明日まで考えとけ!」

ニムバス「ご褒美に本場のマクドナルドをご馳走だ。」

 

ニムバス「よし、今夜はこれでいいな。」

剛「盗撮とかホントキッショ…」

 

ニムバス「サメは人を食う可能性もある。ならばJ6の方が正義だろう。」

剛「現地の人が食われねぇようにする為にも必要なことなんだよ。」

 

ニムバス「剛、フカヒレを食べたいか?」

剛「食べたい!!」

 

剛「もういっそ堂々と俺で抜け!」

ニムバス「ハハハ!ありがとな!!」

 

剛「あー、足首こってますねー…マッサージってこんな感じか?」

ニムバス「ああ、いいぞ。慣れたらこれも気持ちがいい。」

 

剛「俺は腹が減ったんじゃい!!」

ニムバス「そんな時は薫麦食パンを食べるといい。」

 

剛「GIGOにねぇかなぁ、俺型たい焼き…」

ニムバス「中身はホイップクリームかカスタードがいいな。」

 

ニムバス「ドンキは恐ろしい、気づけばすぐ散財してしまう。」

剛「現地に行ったら物欲をどうしても我慢できなくてな。欲望ダダ漏れだぜ。」

 

image

剛「あぁ~、クソッ!欲望が俺の中でぐるぐる暴れてやがる!!早く全部出さねぇと限界で漏らすぞ!?」

ニムバス「…と、昨日の結果は剛なりの物欲の排出らしい。言い方は完全に下だが…」

 

ニムバス「そんなものより剛の生まれたままの姿を見せろ!」

剛「それ全裸だろ。なに回りくどく言ってんだよ。」

 

ニムバス「目があったな、これで貴様も剛と縁ができたぞ。

剛「バーチャ好きはともかく、バ嫌いはノーサンキューだぜ?」

 

剛「すこ~しも面白くないわ~♪」

ニムバス「これで面白いと思うキモオタに顔面踏みの刑だ!」

 

剛「ホントに神様ってのがいるならキスでも何でもしてやるよ…!

ニムバス「仮にいたとするなら相当性格が悪いヤツだと思うのだが…?」

 

剛「日守流柔道は伊達じゃない!!」

ニムバス「感じるぞ…、心の闇を!」

 

 

⑤次回予告

剛「随分と割高な買い物になったが今回は以上だ。最強どん兵衛を買えたことだしボキャ貧なりに食レポしてみますかぁ…?」

紅條「今月のゴウセレクション候補として期待しておく。これからのお前の調理にも期待大だな。」

 

剛「物欲を出してスッキリしたところで…、今日は寝ようか。ちょっと気合入れて厚切りベーコン買ったからマカロニサラダもより美味くなるだろうな…♪」

紅條「11日まではサンドイッチとマカロニサラダ、焼きうどん、ビーフン、湯豆腐を食べようか。献立の方も大体決まったから大丈夫だぞ。」