ジオンの騎士との日常・特盛エディション194(Veスポ77/がんゴウ37) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

ヒノガミ尊師

格ゲーの父(母)は格が違うなぁ…

剛「どうも、私が沙織の母です。…挨拶はこれでいいか?」

ニムバス「完璧だぞ。流石は格ゲー産湯と初乳でサオリを育てた者だ。」

 

今回は買い物メモも込みで話してきます。

寄せ集め感が凄まじいとはいえ過去写真の初利用なので…

ニムバス「撮ったきりの画像を無駄なく使うのががんゴウ流だ。」

剛「前回は愚痴ばっかでエグかったから、今回は8日以降に使う欲しいものリスト公開だぜ。…一応グラスのストックあって助かったしな。」

 

 

①タイプA

パスタ麺とビーフンを今度は買う

剛「ビーフン麺は具が無くても美味しいんだぜ。」

ニムバス「パスタも素をそのまま食べても美味い。」

 

先月のゴウセレはド情コロッケ&フライドポテト

業スーの激安豆腐、納豆、チルドシュウマイ、ロピア∞いなり

ニムバス「食のアドバイザー・日守剛!彼の活躍はまだまだ続く…」

剛「続くったら続く!!ってことで今月も頑張るぜ!」

 

ここでがんゴウ名言をどうぞ

剛「ご飯食おうぜ!!」

ニムバス「好きな場所はドンキとロピア、それが日守剛だ。」

 

業スーは当たり外れに注意

ニムバス「業スーの野菜は中国産、そう思うのが安全だ。」

剛「箱崎で夢のリットルスーパーカップを見つけたんだが…」

 

最寄りのとこに行ったら買う?

剛「YES!!俺はいつまでも子供でいたいんじゃい!!」

ニムバス「ああ、大きなアイスを毎日少しずつ食べるのが夢だな。」

 

ドンキに行ったらつい余分なものも買う

ニムバス「ついでに行ったフードウェイで衝動買いが真のあるあるだ。」

剛「そんな気じゃないのに気づいたらちい活…、先月はそうだった。」

 

焼きうどん食べたい

ニムバス「そんな時はドンキ激安セットだ!」

剛「これで大幅に節約したあちあちの焼きうどんができるってわけだ。」

 

ネギを入れても200円未満だぜ?

剛「肉入りにしたいならウインナーかハム、ベーコンだな。」

ニムバス「これからは自炊の時代なのだ。剛も頑張れよ。」

 

剛「よーーし!!俺頑張る!!」

ニムバス「いいぞ!経験を積み重ねてレベル上げを続けるのだ!」

 

料理しないヤツのメシを見たい

剛「料理の腕前俺以下って…、ガチで危機感持った方がいいぞ。

ニムバス「ペヤングマヨかけか冷食キメラだろうな。」

 

ワンプレートも作れますけど?

剛「今度また味ロール探しに行こうか!

ニムバス「2人の味ロールを求める大冒険、楽しかったぞ。」

 

どうしてこの時代に外食自慢?

剛「余裕アピールだろ!目障りだ!!」

ニムバス「マクドに行くなら定食を食べろ。この不健康キモオタめ。」

 

先月は味ロール食べながら歩きそうだった

ニムバス「だが、勿体無いと感じ昼食に回したそうだ。」

剛「結局その日ドンキに行けなかったんだよな…」

 

!

剛「これは美味しそうだ!」

ニムバス「今のところ成功率100%、貴殿の誘いに乗らん手は無い!」

 

次は久しぶりのレトロモード

ニムバス「大好きなものを見てストレス発散だ!」

剛「沙織も国王陛下もお辛いでしょうなぁ…。俺が慰めてやるぜ。」

 

 

②VF2P

image

4EVOの好き好き大好きコスチュームが…

 

レトロスキンで登場!

ニムバス「申し訳ないがPS4の画質で4EVOをリメイクして欲しかった。」

剛「メカクレくらいのフードが好きなんだってな。ホント分かりやすッ…」

 

ボコ
ボコボコ
廃車

ニムバス「無断駐車はこうだ!!

剛「ん~、クズの車をボコボコにするの気持ちいいぜ~♪

 

image

靴下にゴルフボール入れてきたよゴルフ

除草剤も持って合言葉は…

ニムバス「教育教育教育、死刑死刑死刑!!

剛「グローブつけて台パンもいいぞ!怪我しても俺達には白衣の天使様がいるから無敵だぜえ!!」

 

4Eは表と裏でカスタムすれば…

剛「クリスマス仕様にできるんだぜ!」

ニムバス「ああ、黄色×赤orオレンジならオムライスだな。」

 

黒×青という悪役専用カラー

剛「蒼闇の暗殺者!いい異名と思わねぇか?」

ニムバス「素晴らしい。後はナイフと拳銃、毒薬も添えておけ。」

 

ふわぁ…

ニムバス「手が浮いているぞ!」

剛「タネも仕掛けも無いマジックだぜ♪

 

黒じゃなくて紺色?

剛「裏でのコードネームはネイビー・キャットだ。」

ニムバス「猫目と獰猛、自由さから取られた名だぞ。」

 

子供の頃にこんなん見たら性癖歪むわ!!

剛「厨房の時にダンケル推しになったのは俺のおかげだな!」

ニムバス「剛はティターンズ軍服も似合うのではないか?」

 

祝・ダンケル&ラムサス
アーセナルベース参戦確定!

ニムバス「記念に剛がハンブラビに乗るぞ!」

剛「緊張したら縮んだあそこ揉んで落ち着かせるか…。

 

あまりに2人が好き過ぎてガンZガンのサバイバルで少将にまでなった

ニムバス「アーケードルートも少将になり、EXルートまで進んだ実績もある。」

剛「トレカもバンバン買って…、このあたりが推し活のきっかけなんだな。」

 

 

③がんばれ!ゴウくん★対戦スペシャル④

 

ニムバス「今回からロックマンが対戦相手だ。そして今回は5以上、1、合計4以上で勝利だが…?」

剛「勝つには5-1が最低保証コマンド…、最初から手加減ねぇな。

 

剛「さあ…、遊ぼうか」

ニムバス「ラウンド1、レディーーー…、ゴォーーー!!

 

剛「えぇ…、ドローかよ…」

ニムバス「これでもう勝利は閉ざされたな。ラウンド2、レディーーー…、ゴォーーー!!

 

剛「帰る!!帰って寝る!!」

ニムバス「4-4=0と…、マイナスにならないだけマシか…」

 

剛「あぁぁぁぁ!!ふざけんなぁぁぁ!!」

ニムバス「悔しさのあまり剛が泣いてしまったが…、約束のイラリク絵を発表するぞ。」

 

ニムバス「イラリクとして描いてくれた博多祇園山笠に参加した剛だ。」

剛「最近暑いからこういう涼しい服が気持ちいいんだよ。」

 

ニムバス「安心しろ、神聖な祭ということで邪な心は無いぞ。」

剛「純日本人として古くからの伝統を大事にしていくぜ。」

 

https://twitter.com/kmssr100861/status/1787474884219855235/photo/1

ニムバス「昨日は5月6日ということで咥えゴムもしてくれたぞ。」

剛「あれめっちゃ恥ずかしいけどな…。この後ちゃんとやらされたし…///

 

 

④ゆるかわゴウくんロゴ

ゆるふわかわいいゴウくん

剛「少し太めの線でマスコット風に仕上げてくれたぜ。」

ニムバス「透過PNG画像ですぐ使えるぞ。」

 

ウインクゴウくん

剛「ハートのこもったウインクだぜピンクハート

ニムバス「おぉ…、これは死ねるぞ!」

 

にこにこゴウくん

剛「お前ら大好きだぜピンクハート

ニムバス「あ゛ぁ゛ぁ゛!尊過ぎるわぁぁ!!」

 

 

今回はこれにて以上

やっぱゴウ様の素晴らしさはカラカラに乾いた心に染み渡るぜ~

ニムバス「その上、推し概念にも目覚めたのだ。またバー活が楽しくなるぞ。」

剛「悪の夢は終わらねぇ!!この調子でどんどん美味いもの探していこうぜ!!」

 

マカロニサラダも食べたいなぁ…

意外と近くに棒マカロニあってクッソ嬉しかったし…

剛「一緒に作ると美味いもんな。またやってみようぜ。」

ニムバス「副菜を作れてバランスも良い。これは試す価値があるぞ。」