ユウバスノート「偽スイカゲーム調査」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 
 

紅條「未だAppストアに蔓延するパクリゲー、今回はその調査だ。」

剛「これは本家ソシャゲ化記念としてのプレイだ。…どれもつまんねぇけどな。」

 

紅條「一番面白かったものは作業用BGMのバーチャ動画とプレイ動画だったな。」

剛「これ終わったら口直し的な意味でリメイク企画やるか…」

 

 

①シンカゲーム

剛「まずはこれをやるぞ。」

 

剛「絵柄は本物と似ているな…」

紅條「騙す気満々だろ。」

 

剛「進化ランクはさくらんぼ→いちご→ぶどう→デコポン→柿→りんご→梨→桃→パイナップル→メロン→スイカだ。」

紅條「本家のオレンジがになっているな。」

 

剛「桃まで作り…」

 

剛「パイナップルもできた。」

 

剛「メロンまで作れたが爽快感よりストレスが強かった。」

紅條「こうして見るとオレンジなのか柿なのかややこしいな。

 

紅條「スキン変更もあるようだ。」

剛「流石にそこまで見せる気力はねぇよ。」

 

 

②スイカマージ

紅條「次はこれを見るぞ。」

 

紅條「何だその顔は…」

剛「可愛くねぇな!」

 

紅條「ランクはさくらんぼ→いちご→ぶどう→レモン→オレンジ→りんご→梨→桃→パイナップル→メロン→スイカだ。」

剛「レモンがオリジナル要素か。」

 

剛「レモンの顔が完全にアレじゃねぇか。」

紅條「…ここでは言わないでおく。」

 

剛「パイナップルは割と可愛いぞ。」

 

紅條「結果としては今回もメロンが最大だ。」

剛「余分な空白があるし、全然合成しないし…」

 

剛「こんなゲームにマジになっちゃってどうするの…(嘲笑)」

紅條「何が面白いのか全く分からん。まあどれも死ぬ程つまらんが…。」

 

 

③QS Watermelon

剛「次はこれだぞ。」

 

剛「ランクはブルーベリー→さくらんぼ→瓜?→バナナ→柿→りんご→桃→ココナッツ→メロン→パイナップル→スイカだ。」

紅條「いちごとデコポンが消え、パイナップルとメロンの位置が逆だな。」

 

紅條「パイナップルまで作ることはできたが…」

 

剛「これで合成されないのはおかしいだろォ!?」

紅條「無意味な場所で合成されてしまうのもあるあるだ。」

 

剛「ぶっちゃけ早く終わりたいから捨てゲーしたぜ。」

紅條「そんなのやってる暇あったら編集しろって言われるしな。」

 

 

④スイカが落ちる

紅條「最後はこれをやっていくぞ。」

 

紅條「ランクはりんご→ドラゴンフルーツ→ぶどう→レモン→柿→トマト→梨→桃→パイナップル→メロン→スイカだ。」

剛「野菜をフルーツゲームに入れるなムカムカ

 

紅條「高ランクのフルーツを作ると広告でもう1つ貰える。」

剛「初心者への救済措置とはいえ、これだともうやる意味無いな。」

 

紅條「その法則でスイカを作り…」

 

紅條「ダブルスイカを簡単に再現できた。」

剛「本家だと3000点くらいでやっとスイカ1つだから超ヌルゲーだな。」

 

紅條「パクリゲーでパクリゲーの広告はやめろ。」

剛「しかもこれ本家の動画コピペしてるだけだもんな。」

 

 

⑤剛で一言・徳用ver⑨

ニムバス「お前にやる椅子は無い!」

剛「なんかそういう画像あったような…」

 

ニムバス「該当画像はこれだぞ↑」

 

ニムバス「…そしてこれは4evoでハメられた恨みだ!」

剛「本当に運ゲー同然のハメを食らったもんな…」

 

ニムバス「老人と川、アサシンと川。」

剛「あまり水の夢見たくねぇんだよ。だって俺…

 

ニムバス「大丈夫だ、この吸水シートを布団の上に載せればいい。」

剛「コイツ、完ッ全におねしょする前提で話進めてんな…ムカムカ

 

ニムバス「老人は帰って点滴でも打っていな!」

剛「鼻チューブと車椅子も忘れんなよ。」

 

ニムバス「やはり最強は…」

剛「ニムバス・シュターゼン…。俺のこと完封したしな。」

 

ニムバス「流石にクソゲーを連続でやったら疲れるのも分かる。」

剛「いやマジでキツいぞ。おかげで今も頭クラクラだ…」

 

ニムバス「まずはこれくらいの長さのパンを買い…」

剛「大丈夫か?冷凍庫パンパンになってないか?」

 

ニムバス「貴殿ともあろう男が電柱の前で出すとは…

剛「うるせぇな!あれは飲み過ぎて漏れそうだっただけだ!」

 

ニムバス「この体制でテレビを見ながらポテトチップスを食べるのが至福らしい。」

剛「今だと布団に入ったままスマホ見るのがあるあるだな。」

 

ニムバス「5分きっかりというのは珍しい」

 

ニムバス「その上でエクセレント勝利だぞ!」

剛「記念にラーメン大盛り食ってこうぜ。」

 

ニムバス「推し活写真家あるある体制がこれだ。」

剛「いつになったらバーチャアクリルスタンド出るんだか…」

 

ニムバス「飛べる!踊れる!ゴウリアル~!!

剛「テメェもトマトにしてやろうかぁ!?」

 

ニムバス「柔道といえば投げとパンチ、お前らもご存知だろう?」

剛「打撃に関しては古武術を使えばいい。打撃だけの勝負もいつでもOKだ。」

 

ニムバス「ケンケンパをして遊ぼう。」

剛「ツイスターゲームでもさせんのか?」

 

ニムバス「よく見るともう1人剛がいるぞ。

剛「しっかし久々のゲーセンバーチャ、楽しかったな…」

 

 

⑥次回予告

紅條「今回はこれで以上、次回はまた3~4個見ていくぞ。」

剛「お前たち、よくもこんなパクリクソゲーを!!…オワコンなのにまだやってるヤツいるのが不思議だ…。」

 

紅條「噂のカスタムスイカは最後にやろうか。」

剛「編集時点で5つはやった。どれもクソつまらなかったけどな。」