ユウバスノート「ニムバス氏のにむば寿司/PSエディション④」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

 

剛「ふ~~…、ごちそうさまでした!めっちゃ美味かったぜ!

ニムバス「貴殿に喜ばれてくれて私は嬉しい。隔てりの消えた親友になれたのでな。」

 

ニムバス「PSエディションのラストもいつも通りのんびりと行こう。」

剛「次のプレミアシリーズは俺らの気まぐれだ。あまりマジになるなよ。」

 

 

①実績一覧④

ニムバス「ラストは赤丸で囲んだこの8つの紹介だ。」

剛「最後は短いが、その分他コーナーで面白く語っていくぜ。」

 

ニムバス「フライドバター、チーズ天ぷら等の乳製品を使った寿司でまろやかなミルク味を楽しもう。タピオカミルクティーは対象外だぞ。」

剛「あくまで乳製品を使った寿司限定か。そう考えると種類も限られるんだよな…」

 

ニムバス「剛よ、毎日牛乳を飲むのだ。カルシウム豊富で味もいいぞ。」

剛「でもあまり飲み過ぎると腹壊すから程々にな。つーか俺、アイス食い過ぎてお腹ピーピーになったし…」

 

ニムバス「ニジマス、鮒ずし等の川魚で川での釣りをしたくなる味になった。調べたらかえって罠になった良い例だな。」

剛「鯉は池だし、鯉の姿寿司はイカとか別の魚だし…。ややこしいんだよ…。

 

ニムバス「とはいえ川遊びをするのも気分がいいものだ。一緒に行くか?

剛「ああ、頼んだぜ。こんなのやった記憶がマジで無いもんな。」

 

ニムバス「あん肝軍艦、カワハギ肝軍艦等の肝を使った寿司でレバー三昧だ。素材の味がよく分かる味付けに仕上げたぞ。」

剛「お、俺は遠慮しておく…。レバー苦手なんだよ…。

 

ニムバス「無理して食べる必要は無い。とはいえ1口頑張れるか?」

剛「まあそれくらいならいいか。…こうして食うとホントにいいのって苦手なヤツでも美味いって分かるもんな。」

 

ニムバス「あがり、タピオカミルクティーやメロンクリームソーダ、コーラのドリンク類で乾いた喉を潤してあげよう。ソフトドリンクもアルコールもあるぞ。」

剛「色々飲みたいけどメシに合わせる時は水かお茶ってなるのがドリンクバーあるあるだ。」

 

ニムバス「剛はドリンクバーで遊ばない育ちの良い男だ。混ぜるとしても美味しさへの研究だからヘイトは皆無だぞ。」

剛「調合して美味しいのを作るのが楽しい反面、飲み過ぎて帰る時尿意で悶絶するのもドリンクバーあるあるだ。つーか田舎ってコンビニ少ないから辛いんだよ。」

 

ニムバス「鉄火巻き、納豆巻き、かんぴょう巻き、かっぱ巻き、サラダ巻き、チキン南蛮巻き等の細巻き・太巻きで寿司屋伝統の巻物を味わおう。」

剛「ところで社長さん、手巻き寿司はそれに入るのか?巻くのは一緒だし…」

 

ニムバス「おそらく対象外だろう。それ以前に巻き寿司を入れる中で手巻き寿司もやれるか?と検証できるスペースは無い。」

剛「本当に残酷なまでの推測だな。だったら帰って海苔と刺身買っておくか…。」

 

ニムバス「パエリア、クラムチャウダー、アヒージョ、フィッシュアンドチップス、ニシンパイ、シュールストレミングス、エビ餃子、ムニエル、キンパといった世界の料理が一堂に会する!これで剛も料理知識が増えただろう?」

剛「ああ、マジでお前が教えてくれないと分からないままだった…。」

 

ニムバス「グローバルギアの放置食べ物ゲームにはやらないと一生知らないであろう世界の料理も隠されている。今からでもやってみるのをおすすめするぞ。」

剛「確か寿司、天ぷら、もち、ぐで、中華、ミルクだったか?今考えると多いよな。」

 

ニムバス「鮒ずし、くさや、シュールストレミングス等の独特の臭気が有名の寿司を使い、臭くて美味いを実現しよう。偉人はこれを言って死んだらしいからな。」

剛「偉人は臭いものは美味いって言って死んだって…、それ絶おいのどっかでまっちゃんが言ってたヤツだな。」

 

ニムバス「しかし剛…、体調の方は大丈夫か?

剛「鼻にティッシュ詰めておいたから大丈夫だ。でも納豆って臭い中でもマシな類なんだったな…。」

 

ニムバス「全て違う寿司を並べ、1日18品目を達成だ。健康な生活は食事と睡眠で決まるようなものだからな。」

剛「早寝早起き朝ごはん、それは今も続けている健康スローガンだ。」

 

ニムバス「だからあれほどカップ麺に厳しいのだな。流石は最も健康に気を遣う現役アスリートだ。」

剛「食べるなってわけじゃなくて連続で食うなってだけだ。どんなに健康に良い食べ物でも毎日3食こればっか食うと体に悪いからな。」

 

 

②色々実績

ニムバス「てんあげの大根を1000回タップしてゲットだ。」

剛「怒られるパターンを全種揃える方が絶対楽だな。」

 

ニムバス「レアなシールを全部集めたぞ!」

剛「その埋め尽くしコーナーは明日以降に公開予定だ。」

 

ニムバス「白雪姫、シンデレラ、アリス等の童話のようなぐでたまを集めた。」

剛「総選挙シーズンだから期間中にあるだけ紹介するのはどうだ?」

 

ニムバス「ヒントの『ぐでたまじゃなくね?』というのに騙されてしまった。」

剛「未だ全部クリアできないからできたら更新予定ってことにして逃げるか…」

 

ニムバス「たこせん(たこ焼き+えびせん)、おでん、ヨーヨー、釜玉うどんで屋台のようなぐでたまを集めた。」

剛「焼きそばにご飯とか目玉焼きって美味いやつだろ。作るの少しめんどいけどな。」

 

ニムバス「屋台フード&スイーツは原価云々と言われても食べたい。」

剛「海の家の食べ物もそうだ。俺らはシチュエーションとプラシーボ効果、ロマンを一緒に買ってるんだぜ。」

 

ニムバス「好きなものを詰め込んで十卵十色だ」

剛「内容はさっきの屋台系、玉子焼き、ヤンニョム味玉、そぼろ丼、ナポリタン、ミルフィーユ、マカロニサラダ、卵まんじゅう、アイスクリーム、冷奴、天津飯、たけのこだな。」

 

ニムバス「ところで剛、貴殿はぐでたまは好きか?

剛「はぁ?なんかイライラするんだよ…。俺はまるちゃん推しだぜ?」

 

 

③ご飯+ジュース

ニムバス「昨日の昼食は湯豆腐だ。ネギをたっぷり乗せて食べるぞ。」

剛「もう1品食べようとしたけど普通に忘れちまったな…

 

ニムバス「この辛味でより一層豆腐が美味しくなるぞ。」

剛「出汁も美味いけど数時間くらい頻尿になるのがキツいんだよな…」

 

ニムバス「夜にハムで桜マカロニサラダを作ってみた。」

剛「そして今日で野菜類の消費期限を迎える。つーことはだな…」

 

image

剛「ポニョみたいにハム入りのラーメン作ろうぜ?沙織の大好きなサッポロ一番味噌ラーメンでさ。」

ニムバス「うむ、いつも通りの素晴らしいアイディアだ!採用しよう!!」

 

ニムバス「ここで剛が三ツ矢ヲレンジを食レポする。」

剛「蓋を開けるのに数分くらい手こずったが、開けた時の香りはオレンジ感が若干あったな。」

 

剛「オレンジの味より炭酸が強めで三ツ矢シリーズならではの強い炭酸を楽しめた。これ1缶で腹も膨れるからおかわりは別にいいかな…」

ニムバス「飲み慣れたファンタよりオレンジは薄めか。美味いとはいえ感動する程では無かったようだ。」

 

 

③剛で一言・徳用ver④

剛「やだぁ!間に合わなったぁ!!ズボンビショビショだぞ!?

ニムバス「これまでよく頑張ったな。後片付けは私に任せてくれ。」

 

ニムバス「2024年、剛の咆哮が響き渡る!」

剛「うおりゃああぁぁ~~!!!」

 

ニムバス「宿敵を素足で踏みつけ、愉悦でニヤニヤするぞ。」

剛「グヘヘ…、ざまあないぜ!」

 

ニムバス「顔は撮影NGだ。」

剛「変な写真に合成されたらたまったもんじゃねぇ。」

 

ニムバス「剛が足を踏むなら素足がいい。」

剛「よし、ハイヒール履いて金幻球踏んでやるよ。」

 

ニムバス「それで、セ○○○はしたのか?そこが気になるな。」

剛「何言ってんのか分かんねぇ。…2回くらい死んだ方がいいんじゃね

 

ニムバス「タイタツをやってみたい様子だ。」

剛「ゲーセンといえばタイタツとバーチャ、みんな知ってるよな?

 

ニムバス「剛×剛はいいぞ。薄い本も広辞苑並みに分厚くなる。」

剛「おいテメェ、広辞苑でぶん殴られてぇか…?」

 

ニムバス「折角ならこれを我が夫妻に…

剛「好きなだけ絞めてやるから安心しろ。」

 

ニムバス「前を向いてもう少し足を開けば完璧だが…

剛「だ~れがテメェの変態リクエストなんか聞くかよぉ!」

 

ニムバス「朝食バイキングだぞ!急げ!!」

剛「やった~~!!どんどん食うぞ~~!!」

 

ニムバス「こっそりピース、私の好きな言葉だ。」

剛「世界ではピースもヤバいからな。ガッツポーズも控えてるぜ。」

 

ニムバス「背後から迫り、絞めて落とすぞ。」

剛「異性を落としたいなら背後から首絞め、背後から殴って首絞めに限る。」

 

ニムバス「新しいスケボーはこんな形なのか!」

剛「お前、分かっててわざとボケてんだろ…」

 

ニムバス「よく耳を澄まして聞くと『ちぃれぇ!!』と聞こえる。」

剛「あくまで個人の推測で100%正解ってわけじゃねぇからマジになるなよ。」

 

ニムバス「うむ、良い顔をしているな…。可愛いぞ…。

剛「よーし、歯ァ食いしばれ。風邪も治ったしボコってやるぜ。」

 

 

④GCC(ゴウ・コスプレ・コレクション)

ニムバス「まずはシックなゴスロリだ。窓の前で黒魔術を唱えるぞ。」

剛「エコエコアザラク…、世界の呪術ってのも興味深いぜ。」

 

ニムバス「次はクラシックなメイド服だ。長いスカートがレトロだぞ。」

剛「不器用だからオムライスが綺麗にできねぇ。でも沙織は喜んでモグモグ食ってくれたぜ。

 

ニムバス「チアボーイになりきってサオリを応援だ。」

剛「が~んばれ、が~んばれさ~おりんが~んばれ…うう、クッソハズいぜ…///」

 

ニムバス「スチームパンクファッションを着こなし、機械の翼で空を飛ぶぞ。」

剛「電気で動くし、体重を十分支えられて速く飛べるすげぇ発明品だ。」

 


ニムバス「私のパラディン飯店で可愛いウェイトレスになってもらった。」

剛「うう、熱々でふわふわジューシーな肉まんが食いてぇよぉ…。」

 

 

⑤ニムバスのつぶやき

ニムバス「今回はこれで以上、ネクストプレミアプロジェクトがあるなら天ぷらMIXを見てみる予定だ。」

剛「その為にまたセルフサーチタイムだな。このへん色々面倒だけどさ…」

 

ニムバス「天ぷらもまた奥深い食べ物だ。中には果物やアイスクリームを揚げる時もあるとのことだ…」

剛「マジかよ!それなら頑張って探さねぇとな!やらない手はねぇ!!