ジオンの騎士との日常・特盛エディション179(Veスポ63/がんゴウ㉓) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

喰種覚醒
逆になってしまったのが悔やまれる

ニムバス「反転すると剛のピアスと傷も逆転してしまう。」

剛「だから軽く反転できねぇから逆前提でのカスタムになってんだな。」

 

今回は紅條さんも参戦
次に備えて少数をドンと出していきます。

紅條「更に新録も撮った。使い回しや嘘松とは無縁だぞ。」

剛「嘘ついたり他人を傷つけても面白いならOKって風潮、俺らの代で終わらせようぜ。そんなのホイホイやってるヤツは三下以下だからな。」

 

 

①カスタム「ルシフェル(エルシャダイ)」

カーーーーン

ニムバス「話をしよう、あれは今から…」

剛「いずれスイッチエルシャ販売だってさ。」

 

絶対キャラ違うけど適役が彼しかいなかった

紅條「シャツオンリーかつヘソ出しという不足要素もあるが…」

剛「いいんじゃないかな。…声真似もある程度はできるんだぜ。」

 

ト~リ~ビ~ア~

ニムバス「ますます貴殿がルシフェルに見える…

剛「今度は羽根でも生やしてみるか。そして雨の日にビニ傘持って歩くぜ。」

 

多分バーチャ知らなかったらエルシャコラボと誤解される?

紅條「手抜き同然のクセに何故こんなに似ている…?

剛「つーか、エルシャで19人キャラ出せるか?」

 

上半身だけ映して剛らしさを消せば…

ニムバス「完全にルシフェルじゃないか!!」

剛「ピアス取ったら穴あるし、傷跡隠しはファンデーション必須だし…、簡単に消すとか言うなって。」

 

格ゲーどころかアニメキャラでもフェイスピアスは無い説

ニムバス「その偉大さを称え、ニムバス帝国に純銀の日守剛像を建てたぞ。銀なのは貴殿の趣味からインスパイアを得たのだ。」

剛「最低でも約1000分の1から生存、地獄の介護生活を耐える、宇宙戦争生存者ってだけでも強運極まりねぇもんな。」

 

セガはその偉大さを分かっていない

ニムバス「晶を捨ててでも剛をピックアップするべきだ。」

剛「アメブロフィギュア界隈の有名人・ミ○タ○ス氏から直々に呼び出されたもんな。盛岡冷麵はなかなか美味かったぜ。」

 

イラリクにわくわく

ネクスト企画にウキウキ

ニムバス「後はラーメンでも食べながらのんびりとGCCネタを考えよう。」

紅條「因みにGCCもコラボ相手が元ネタだ。目的はそれこそネクストカワイイの追求だな。」

 


紅條「ふっふっふ…。ムッシュよ、随分と似合うじゃないか。」

剛「お世辞じゃないのか。じゃあ黒髪で春麗チャイナでも着てみるか…。」

 

 

②金木研(東京喰種)

細かいことは無視で

ニムバス「似合うならそれでいい!

剛「細かいところ気にするヤツがこんなん見ないもんな。

 

銀髪にしてもよし

ニムバス「より再現度を上げたいなら鉄拳7,8か?」

剛「ストファイってカスタムどんな感じだ?」

 

スト鉄でゾンビ肌ポイズンを作ってた記憶

ニムバス「だが剛は素面でこの肌だ。」

剛「日焼けしてもすぐ元に戻っちまうんだよな。」

 

格ゲーのBGM、バーチャが一番

ニムバス「悪役の魅力もバーチャが一番だ。」

剛「それって俺のことしか見てないだけだろ。」

 

4シリーズの剛ブラのステージを強引に考える

ブラッドが宮殿ステージ、剛様がハンガーステージor庭園ステージ

紅條「専用曲が無いということはより多くのイメージができるということだ。」

剛「CRバーチャでの俺を考えると庭園の方がイメージあるな。」

 

確かに…

BGM聴くと影より剛様が思い浮かぶ…

剛「よっしゃー!刷り込み洗脳大成功!!

紅條「やはり15年の歳月は大きかったか…」

 

この曲の1:09~12あたりで伝説のSEが聴ける

ニムバス「そして剛の煽る声が心地良く響くとのことだ。」

剛「俺のお姫様、ドSなこと言われながら攻められるのがお好きらしいぜ。」

 

それは相手が剛様だからいいのであって…

ニムバス「誰でもいいというわけではない。」

剛「俺をおかずにあんなことやこんなこと…、嬉しいに決まってる。」

 

上級者なので剛様で萌えられる

紅條「…のではなく、日守でないと無理なようだ。」

剛「じゃあ俺がアイツの好きなキャラのコスプレしてやるぜ。」

 

だからこそ三が日ぶりにゲーセンバーチャやりたい

ニムバス「トレカを買ったら歩きでバスターミナルだ!」

剛「そこのキャンドゥとかセリアにわにゃあるか?

 

グミはガチ地雷率多いので要注意

ニムバス「最近の菓子類は甘ったるいor低品質な味だから買わない。」

剛「個人系のラーメンも地雷多めだから気を付けな。俺でも脂っぽくてウッてなるヤツもあるしさ。」

 

業スーにABCマカロニあるかな…

紅條「初来訪になるかもしれないから念入りに予習しておくか。」

剛「そんな時は真紅の評論・業スー編を見ような。冷食、調味料、パン等でバリエーションもネタも豊富だ。」

 

 

③新世紀エヴァンゲリオンシリーズ

・惣流・アスカ・ラングレー

タイプDで軽くやったら思いついたんで

ニムバス「だからこそ適役がサラしかいなかったのだ。」

剛「マジで似てるなって思ったもんな。」

 

剛様は胃腸炎に気を付けてね

紅條「全粥の淡白さは剛も知っている。俺の食事を欲しがる程にな。。」

剛「消費期限はしっかり守らねぇとな。それと豆腐の見切り品とか言語道断だ!」

 

業スーのマーボー春雨、食が進まなかった

ニムバス「普通の味過ぎてちっとも美味くなかった。」

剛「俺的にはやっぱり麻婆豆腐がいいかな…」

 

・真希波・マリ・イラストリアス

それっぽい感がエグい

ニムバス「前髪とサイドテールが惜しいのだが…」

剛「…これでも限界だったんだけどな。」

 

今となってはマクドもすき家も行けない

カップヌードルもバカらしくて買わなくなった

紅條「コンビニおにぎりは鮭が200円近くだ。マクドの素バーガーも180円だぞ。」

剛「マックとか1000円超えセット出たらしいぜ。それだったらラーメン食おうな。」

 

・碇シンジ

配役は既に決めていた

ニムバス「ナヨナヨしていない自信のあるヤツだ。」

剛「でもそれだとエヴァにならないような気が…」

 

バーチャってナヨナヨがいないんでおすすめ

紅條「お前は弱気そうな見た目で強気だな。」

剛「で、俺が一番繊細なまであるぞ。」

 

寧ろこれでもっと好きになった

ニムバス「強気な男が僅かに見せる弱さ、それが私の大好物だ。」

剛「そりゃテメェ、俺の心をバキバキに折った張本人だからな。」

 

image

この抱きしめてあげないと消えてしまいそうな儚さがいいよね

ニムバス「ああ、いいぞ!素晴らしい!!

紅條「これ以上の芸術品は見当たらないだろうな。」

剛「よーしテメェら、後で寝技の実験台になってもらおうか。沙織だけ深夜コマンドでやるからよ。」

 

・渚カヲル

最初から配役を決めていたカスタムその2

紅條「そりゃあ関係性が重要だからな。」

剛「つーかこの場合、ガチで適役テメェだけだろ。」

 

思いついた

白×紫を影に使えばシバできるかも

ニムバス「しかし、我々はそこまで興味が無い。」

剛「その上完全にうろ覚えの発言なんだよな。」

 

チャレンジしてみたいthrill killの再現

紅條「いや、あれは独特過ぎるから不可能だ。」

剛「俺だったらファウスト博士やってみたかったんだけどな…」

 

おすすめエンディング曲

ニムバス「こればかりはバーチャより好きなのだそうだ。」

剛「こういう何とも言えない気味悪さ、好きだぜ。やっぱ登場キャラ全員悪人ってのが響いたか?」

 

よくあるヒーロー系は見飽きたってならthrill killがおすすめ

紅條「私刑執行人、元FBIのイカレ野郎、ドS人妻、ガチマッドドクター、竹馬×小人病等、近年うるさい多様性もバッチリだ。」

剛「カニバリストとシャム双生児もあってヤバ過ぎる。発禁理由コイツらじゃね?って思う程にな。」

 

オレンジのオールバックがあれば…

ニムバス「再現レシピに入ったのに残念だ!

剛「…余計なこと考えてんじゃねぇぞ。」

 

バーチャのタッグゲーをしようとする夢を見た

ニムバス「そして紅條×剛の同人誌を貰って読んだとのことだ。」

剛「これ夢だって気づいてクッソムカつくヤツだな。」

 

最近から剛様テーマばっか聴いて他の印象が薄い

紅條「たまに別の曲を聴いたと思っても1~3ばかりか…

剛「やっぱ俺って人気者だな。確実に信者を手に入れたわけで。」

 

やっぱガチ恋勢は伊達じゃねぇ

ニムバス「願わくば剛にセクシーな衣装を着せてみたいとのことだ。」

剛「…それでアレ突っ込むんだろ。翌日ガチで腹痛いからやめろよ。」

 

 

今回はこれにて以上

次回もまた面白楽しいトークにしていきます。

ニムバス「新録を撮ったからまた面白くなるだろう。」

剛「いやマジで嘘言って使い回しやってもいいねつくんだな。レベル低過ぎんだろ。」

 

ラストは自分も推しの○○
正直髪型と眼帯があるのは剛様しかいないので…

紅條「その上割と自信作なのだそうだ。今回唯一いないエヴァのメインキャラとなれば誰かは分かるはずだが…

剛「ニンニクラーメン、チャーシュー抜き。これが次回のヒントだ。俺だったらチャーシューと味玉増やしてネギも盛りてぇけどな。」