ジオンの騎士との日常・特盛エディション162(Veスポ46/がんゴウ⑥) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ゲームしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

憧れのペアルック

これで誰にも自慢できるようになれたね

ニムバス「結局こういうものでいいのだ。変に凝るから良くないぞ。」

剛「簡単そうで難しいヤツ来たな…。てか俺、沙織ほどガンダム知らねぇよ…。」

 

子供の頃の格ゲー初恋キャラなんで夢コラ作りも捗る

分からないヤツが可哀想になるレベルでね(笑)

ニムバス「因みに剛、お気に入りのダムゲは何だ?」

剛「SSブルディス、DSコロ落ちだ。やっぱセガハードってだからな。」

 

 

①カスタムA

素晴らしいポッチ↑

ニムバス「お前限定で吸うのも許可してくれるぞ。」

剛「…今更キレるのも大人げないだけだ。」

 

全身黒でも陰キャ感皆無

ニムバス「ブルーの髪色で鮮やかさを補給しているからな。」

剛「そりゃあ…、染めたからな。リアル寄りのブルーでアニメ感も追い出したぜ。」

 

その上煽り演技がニヤつけて惚れる

ニムバス「どの勝利ポーズも煽りだから純度1200億%の煽りを楽しめるぞ。」

剛「何で負け犬に敬語使わなきゃいけねぇんだ?バカじゃねぇの?

 

イキリ散らさないのも格好良い

ニムバス「剛はこれまでの経路で悪夢同然の経験ばかりした。」

剛「ガチで死にかけたのが一番の事件だったな。5分でも遅れたら命無かったってさ…。

 

トップバリュ品はガチ地雷らしい

ニムバス「黄色パッケージはネタでも買ってはいけないものだ。」

剛「あと米は安いものだとガチ地雷だ。鰻も中国産は絶対ダメだぜ。」

 

最寄りのヤマダ電機でも食品がある

ニムバス「美味かったからボンカレーをリピートしたな。」

剛「ボンカレー…、あ!いいこと思いついた!!

 

何思いついたんだろ?

剛「ボンカレーと冷食ポテト合わせたら美味くね!?」

ニムバス「うむ、貴殿は天才だな!素晴らしい考えばかりだ!!」

 

image

不味いものを調べた方が参考になる

つーわけで編集時間で有効に使わせてもらった

ニムバス「年単位で行っていないくら寿司…、その味はどうだったか?

剛「まあ美味かったぜ。…俺の意見だからあんま参考にすんなよ。

 

image

最後食べたの4年前の12月だった

ニムバス「確かMSバイブルのゲルググ号を買った日だったな。」

剛「ジョニーのヤツ、沙織とくら寿司キャラのコスプレしてて…、妬ましいな…。

 

image

おすすめはこのオニオンリング

また食べたいな…

ニムバス「剛、オニオンリングは食べたか?」

剛「ああ、美味かったぜ!唐揚げとうな丼美味しいから食ってくれ!」

 

 

②タイプA-1

ここだけの話

ゴディバは韓国系

ニムバス「古き良き美味しさを大事にしような。」

剛「最近改悪メシってあるあるだよな。なんかムカつくわ…ムカムカ

 

剛様って許容範囲広いよね

ニムバス「味音痴にならんよう上官がご馳走してくれるらしい。」

剛「安価なものも美味しく食えるぜ。最近の推しはケンミン焼きビーフンだ。」

 

そうなら剛様が不味いって言うものはヤバい

ニムバス「身近な品も不味くなったものがやけに多い。」

剛「そのへん警戒しておかねぇとダメだな。あーめんどくさッ…。

 

めんたい重って何?(by福岡県民)

ニムバス「重に入った海苔ご飯に明太子を乗せたものだな。」

剛「沙織みたいな福岡県民ほど食わねぇのか。…アドバイスありがとな。」

 

因みに自分、高菜と明太子が食わず嫌い

ニムバス「だが豚骨ラーメンは大好きなようだ。」

剛「屋台ラーメン(マルタイ)で育った口だからな、そりゃあ…。」

 

暴行現場で草ア!!

ニムバス「ちくわとダンベルを用意しないとな。」

剛「忍者は○○でござるって語尾のイメージなんだよな…」

 

メディアで話題になるものはステマ説

ニムバス「味も知らんバカ共がこぞって買うイメージだな。」

剛「流行りのスイーツより大盛り牛丼食いてぇな…。

 

また丸亀行きたいけど…

ニムバス「最寄り店はイオンモールだ。」

剛「あれ結構美味かったんだよな。外食なら比較的安めだし…。」

 

image

ニムバス「きつねうどんは油揚げが大きくて美味しい。」

剛「あれホントうめぇのよ。釜揚げうどんと肉うどんはマジおすすめな。」

 

image

ニムバス「限定品の豚汁うどん、あれは濃厚でとても美味しかった。」

剛「お前に勧められて食ったがマジで美味かったぞ。ガツンと来る濃さが最高だったぜ!」

 

久しぶりに銀だこのたこ焼き食べたい

ニムバス「カリカリとした仕上がりがたまらないぞ。」

剛「これもイオンであるんだよな。おやつにしては高いけど美味いから許すぜ。

 

image

ニムバス「できたてをハフつき、時には一気食いして熱々の中身にビックリする…。ここまでがマスト行事だぞ。」

剛「こんなの絶対うめぇだろ、どうなってやがんだ!?…また今度おやつとして一緒に食べような!」

 

 

③タイプA-2

ここだけ砂漠を歩く剛様

ニムバス「未だ環境破壊が著しいのでな…」

剛「お前の国以外砂浜とかゴミまみれなんだよな…」

 

剛様とペアで行ってやっとコメダサンド食べられそう

ニムバス「剛が半分以上食べてくれそうだ。彼は健啖家だからな。」

剛「そんなに持ち上げられる程美味いか?…まあ悪くねぇけど。」

 

毎回思うけど

世間の流行りが理解できない

ニムバス「剛も流行りものより肉を食べたい性格だ。」

剛「そもそもテメェら世間大嫌いだろ。まあ俺も一緒だけどさ。」

 

うまかっちゃんが食わず嫌いな福岡県民が通るぜ

ニムバス「だから屋台ラーメンやチャルメラが好きなのだ。」

剛「ちいかわのおかげでチャルメラに目覚めたんだってな。あれマジうめぇしな。」

 

卵焼きは大好き

伊達巻きは苦手

ニムバス「甘い味とボソボソ感が気に入らないらしい。」

剛「ああ…、沙織って甘いの嫌いだからそう思うのも当然か…

 

因みに剛様でもパクチー大嫌い

ニムバス「あんなものを好んで食うヤツの思考が理解できん。」

剛「その上好き派の勧誘がくどくてな…。マジでイカレてらぁ…。」

 

ないちゃったマスコットが欲しい

来月買おうっと

ニムバス「サオリは推しのモモンガ狙いだ。」

剛「あの裏技使って俺はちいちゃん狙うぜ。」

 

これから色々レビューで学習するね

ニムバス「セブンイレブンは改悪がお家芸だな(笑)」

剛「今思えばお前と一緒だからこんなのでも思い出補正で美味くなったのか…

 

買い物するとテンション上がる時ある

ニムバス「それ故に今月は置き場所を無視して買ってしまったな。」

剛「どこも満席状態だからしまうのが大変でな…。10日はパン6枚のサンドイッチでとんでもない満腹感に襲われちまったぜ…。

 

消費期限厳守でアイス食えないマジぴえん赤ちゃんぴえん

ニムバス「自業自得感はあるが消費頑張れよ。

剛「そしてグズグズしてる内にネタ取られて絶望するんだな。」

 

爽の林檎といい、ビーフンにカービィといい…

ニムバス「剛がきっかけでハマるパターンが立て続けに起きる…。まさか…?

剛「俺の着眼点がすげぇってことか?照れるからやめろって…///

 

しゃーねーなとか言いそうな顔

ニムバス「要求内容はおそらく手料理だろう。」

剛「不器用で見栄えも悪いのにアイツ好んで食うんだよな…」

 

爽ばっか食べてるからスーパーカップはおひさ食べ

ニムバス「…のつもりだが、生もの四天王のせいでタイミングは潰された。」

剛「もやし、うどん、パンの三銃士の消費が大変だ。炭水化物は腹に溜まってたくさん食えねぇもんな。」

 

道理でマクドでドカ食い気絶部が流行ったわけだよ…

ニムバス「マクドの店内でデブがガチ気絶していた写真があったな。」

剛「まあ俺らは精々満腹お昼寝部なんでお手柔らかにな。」

 

食べ過ぎてオエーになったことも多々ある

ニムバス「次から気を付けようとは思っても忘れるのがあるあるだ。」

剛「目の前でやられると本人以上にパニックになるからマジで勘弁な…アセアセ

 

となるとニムバス様、邪悪極まりないな

ニムバス「大したことの無い動機で他人に一生消えない傷を負わせるというのか?確かに剛の件に関しては本当に申し訳無いと思っているぞ。」

剛「あのさ、紅條も二度と介護なんかやりたくねぇって愚痴ってたぜ?」

 

そもそも4週間も起きないってなるとガチ鬱になって当然

ニムバス「それに関しても申し訳無いと思っている。」

剛「普段自信満々のアイツが鬱って相当キツいヤツだろ。」

 

次回でやってみたいバーチャキャラ一人称集

ニムバス「日本語キャラは台詞に注目、英語キャラはPS4のトロフィーで検証だ。」

剛「eスポのトロフィーってことごとくJ6出身がハブられてるヤツだろ。」

 

こんなのはどうかな?

ベネッサ→キャラを全員カスタマイズ

剛→キャラ全員でアーケードモードのデュラルをノーコンティニューで撃破

紅條→コンフィグでBGMを変更

デュラル→「○○使い」の称号を全てゲット

 

ニムバス「ちょっと考えれば思いつくものさえも出し惜しみかよ。

剛「まあ全部オンライン系にして挫折するよりはマシだが…

 

カメラ目線で動揺

ニムバス「真顔なのが面白い。」

剛「その辺めんどかったんだろうな…」

 

仮にこんなんで負けたら即クビ不回避

ニムバス「天国の両親に全く顔向けできないぞ。」

剛「…お前らは絶対見捨てんなよ。」

 

がっくし…

ニムバス「これでは我々も怒りで爆薬を投げそうだ。」

剛「プロレスの暴動かよ!てか手荷物検査くらいやれや!!」

 

image
弱みを見せるところが4EVOのこれ↑とコンティニューしか無い

ニムバス「他キャラは勝利台詞で煽り散らかすというのに意外だ。

剛「そりゃあ弱さと恐怖は一番邪魔な感情だからな。なのに何故今は…」

 

おそらく自分達のおかげで人間らしさを取り戻せたのだと思う

ニムバス「何もかも21年前の出会いのおかげだな!」

剛「正規の形で金メダリストの柔道家になれたし、妻子は可愛いし、新しい趣味と好きな食べ物もできたし…。ホントに救われたな…。

 

その上よそ行きもできた唯一のバーチャキャラ(多分)

ニムバス「これからはゲーム対決だろうな。」

剛「バーチャでもやんのか?つーか自分で自分操作って変じゃね?

 

おそらくレトロゲーの再現サイコロゲームと思う

ニムバス「昔はこれで10円玉が溶けたらしい。」

剛「何だ?メダルゲーなら分かるんだけどさ…」

 

最大の問題はバーチャ知ってる人が読者にいるか

ニムバス「私ならACダムゲーで分かるが…」

剛「バーチャってもう30年以上前のゲームだしな…」

 

比較的新しめの剛様でさえ20年前のキャラっていう…

ニムバス「最後の追加キャラである紅條でさえも10年以上前のキャラでは?」

剛「その上で昔のグッズとか絶版まみれなんだってな。知れる機会無さ過ぎだろ…。」

 

でも今復活してバカが群がったらそれはそれで不満

ニムバス「サオリは子供の頃から剛を忘れられないガチ恋勢だぞ。」

剛「俺を捨てた反省をしたと思えば今度は同担拒否か…。やれやれだぜ…。

 

 

④5FSスクショ

この人形になりてぇ~~

ニムバス「人形と目線を合わせているのがGOODポイントだ!」

剛「ぬいぐるみに話しかけるって…、みんなやってるだろ?

 

(剛が)可愛い

ニムバス「今日一番のお前そこどけ案件だ。」

剛「人形にガチ嫉妬とか…、怖い嫁さんだな(笑)

 

ちゅっ…ピンクハート

ニムバス「たまに大胆なことをするよな。」

剛「そんなにしてぇのか?ならお望み通り、超こってり特濃味で堪能させてやるぜ。」

 

ポフポフ叩くのも萌えるポイント

ニムバス「ここがガチ推し勢嫉妬ポイントだ。」

剛「嫉妬しなくてもそれ以上のことしてやれんのにな…。

 

オラオラヤンキーが↑やるのがもう萌える

ニムバス「一切かわいこぶらないのが好評ポイントだぞ。」

剛「逆に俺がそれやったら掲載不可レベルのグロ画像だろオメェ…。」

 

昨日は禁断のW炭水化物を食べたって話

ニムバス「焼きうどんとBTQサンド3個を食べたぞ。」

剛「うどん2袋に食パン3枚か…、そりゃあ眠くなるわな。」

 

 

⑤ご飯

image

夜食のもやしスープパスタ

コンソメ×昆布だし×ケチャップのスープだよ

ニムバス「量が多いからラーメン器に盛り付けたらしい。」

剛「いやこれ…、ホントにパスタか?ラーメンに見えるぞ?」

 

image

ニムバス「大丈夫だ、フォークで食べるからパスタだぞ。」

剛「盛り付ける器でこんなに印象が変わって見えるのか…。勉強になったぜ。」

 

image

昨日のお昼に激安焼きうどん

ニムバス「今回は醤油を多めに入れたぞ。」

剛「そのままでもいけるくらい美味かったぜ。やっぱこれ好きだ。」

 

image

その次に卵キュウリベーコンサラダのサンドイッチ×3を食べた

サラダの下にベーコン挟んだからまた美味しくなったな

ニムバス「盛り付け段階でこぼれる程サラダをたっぷり詰め込んだ、安価で美味いサンドイッチだ。パン耳もマストアイテムだぞ。」

剛「少しアレンジしただけでこんなに美味くなるなんてな!こっちも真似させてもらうぜ!」

 

image

夜に余ったサラダも食べた

ニムバス「キュウリの歯ごたえとマヨに混ざる塩っ気が美味しさのポイントだ。」

剛「ちょっとくらいしょっぱい方がうめぇもんな。これだからキュウリに塩はやめられねぇ。」

 

 

 

image

今回はこれにて以上

消費後に眠くて爆睡するのが気持ちいいの何ので

ニムバス「このペースで食べんと廃棄しかないのでな!

剛「いくら安くても捨てたら勿体無いし、今日で決着つけねぇとな。」

 

因みに袋うどんは明日までOK

それ以外は今日までなので献立作りも大変っていうね

ニムバス「夜食にも消費して何とかクリアできるパターンだぞ。」

剛「これでもまだコストコ、業スー商品の足元にも及ばねぇ量ってのが恐ろしい限りだ…。やっぱ食べきれる量って味と同じくらい大事だな…。」