ジオンの騎士との日常・特盛エディション163(Veスポ47/がんゴウ⑦) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

 

剛様が推しぬい活動を始めたようです
これで僕もバーチャ世界に入れたな!

ニムバス「大好きなサオリぬいを背負いながらのファイトだぞ。」

剛「不器用で21年前に作ったボロいこれも愛着たっぷりなんだよな…。」

 

全キャラチャレンジでまた撮れ高増えたけど…
古いものからどんどん消費していきましょうね。

ニムバス「そして次は4EVOプライドファッションの見せ所だ!」

剛「マック出陣前に作ったカスタマイズセレクションも新ネタできたからこっちもやりてぇな。」

 

 

①タイプD+カスタムA①

俯き気味

ニムバス「転ばないように下を見て歩くぞ。」

剛「涙なんて他人に見せたくないと思っていたが…」

 

下唇がなかなか厚い

ニムバス「触ったら程よい弾力を楽しめそうだ。」

剛「おいニムバス、あまり気安く触るなよ?」

 

違いが分かるかな?

ニムバス「簡単過ぎるな、口が少し開いているところだ!」

剛「一緒や!!!…つーか水増しやめろよ!」

 

八重歯が好き↑

ニムバス「そして彼、歯医者が大の苦手らしい。」

剛「全人類歯医者嫌いだろッ!!」

 

そして注射も大嫌いだってさ…予防接種

ニムバス「予防接種に来た時は娘よりも…」

剛「だあぁぁぁぁぁぁ!!これ以上言うなあッ!!!」

 

本当にピンチの時は子供っぽくなる…?

ニムバス「歯医者に連れて行った時はやだやだ連呼していたな。」

剛「それテメェらの前限定な!誰にでもやったらキモいし!!」

 

ニムバス「イメージとしてはこんな感じだが…、剛はワドルディだった!?

剛「わにゃ!(無茶な声真似…って急に言わせんなよドアホ…///

 

レモンを出された時は…🍋

ニムバス「こっそり私の皿に乗せるらしい。」

剛「酸っぱいのは苦手だ、唐揚げもそのままかぶりつくぜ。」

 

ナスとキノコ、貝類も嫌いそう

ニムバス「剛は何となくシンアスカを彷彿とさせる。」

剛「ナスは苦手だが…、貝とキノコはそこまで嫌いじゃない。」

 

酸味が苦手…

あっ(絶望)

ニムバス「暴走事故での激しい嘔吐のせいだな。」

剛「その日以来、酸っぱいものが食べられなくなってしまってな…。」

 

酢飯とか酢醬油みたいに大丈夫なものはあるとはいえ…

ニムバス「酸っぱい=胃酸と結びつけてしまうのか。」

剛「それ2つと冷やし中華のタレは数少ないセーフ枠だ。」

 

それって下手したらガンダムが嫌いになるヤツ…

ニムバス「強化もされていない剛にあのシステムはまずかった。」

剛「犠牲者約1000人以上、生存者俺1人って地獄絵図だったしな。」

 

合計1000人だとしても生存率0.01%

ニムバス「その上剛はあの死神に助けられたらしい…」

剛「夢の中でまだ死にたくない、助けてくれって懇願したら助けてくれたが…、その代償としてここへ来る前の記憶が消えていった…。

 

そして現在は帝国随一のアスリートになっていると…

ニムバス「身体を鍛えに鍛え、サマソにも耐えられるようになったぞ。」

剛「今は昔以上に負けられなくなったからな。大事なお前らを守る為にも勝たなきゃなんねぇんだよ。

 

そして発育が著しいなって

ニムバス「背中に重いものを乗せて腹筋背筋もできるぞ。」

剛「腹の上に猫乗っかられたり、冷たい水入りの洗面器を乗せたこともあるな。」

 

100kgくらいなら持てるんじゃないか?

ニムバス「ということで100kgの私を抱えてくれ。」

剛「ていやッ!…流石にトン単位は無理だがこのくらいなら楽勝だな。」

 

数えるのが面倒だから時間単位でやってるとの噂…

ニムバス「腹筋等より打撃や投げのトレーニングが多いらしい。」

剛「基礎は十分養成所で固まったから今は応用と込みでやってるぜ。」

 

手作りサンドイッチが美味しい!

ニムバス「定番は卵キュウリサラダだな。」

剛「ぶっちゃけこれ2つが最強だと俺は思う。」

 

たまにそこにベーコンも入れる

ニムバス「そして剛沙の場合なら…」

剛「沙織(悟)がパン、俺が具材か。…てか変なこと言わせんな!///

 

つーかそれだとマヨはどこから湧いてきた…?

ニムバス「当たり前だ、そりゃあ…」

剛「はいスト~~ップ!ぜってぇ言わせねぇからな!!」

 

いやー…、BTQサンドイッチは美味しかったな…(遠い目)

ニムバス「消費1日目に一気に1袋食べたのが勝因だな!」

剛「流石にこんなに食ったら腹いっぱいで眠くなるけどな。つーかドカ食いばっかしてると痛風と糖尿病確定だぜ…?

 

 

②カスタムA②

爆食い強いられも今日で終わり

ニムバス「次は豆腐を消費する時間だ。」

剛「確か15日までだったな。…1日空けて麻婆豆腐作るか。」

 

やっぱり手が綺麗

ニムバス「健康的な暮らしをしているからな!」

剛「養成所は清潔でピアスも許可してくれるぜ。」

 

多分そこの奴等のおかげでアクセに憧れが出たのか

ニムバス「子供の頃、好きだったものは何だ?」

剛「アクセと肉系おかずだ。あそこメシも美味いんだぜ。」

 

ゲームとか無さそう

ニムバス「GTAをやらせれば殺人の罪悪感を消せていいものを…

剛「なんか人殺すゲームばっかやらされた記憶が…」

 

じゃあ甘いの禁止は絶対ある

ニムバス「甘いものを食べた記憶は?」

剛「誕生日限定でケーキだったかな。記憶違いかもしんねぇが…」

 

お菓子の趣味はここに来て生まれたもの?

ニムバス「しかし、貴殿はサオリと遊んだ記憶があるだろ?」

剛「その時はアイツに聞いて好きなのを買ってあげた。そこでポテチとファンタの味を知ったな。」

 

殺し帰りにラーメン食べてそう

ニムバス「屋台のラーメンは格別だからな。」

剛「博多とか天神って夜になると屋台出るよな。長浜ラーメンとかめっちゃうめぇのよ…♪

 

剛様はラーメンスタジアムで何が好き?

ニムバス「私が全店舗全メニュー食べさせたから抜けは無い。」

剛「長浜ラーメンと初代秀ちゃん、これが同率1位だ。」

 

image

剛「このこってりしたスープと固めの細麺が絡んでバリうまなんだよ。たまに無性に食いたくなるからニムバスに頼んでるぜ」

 

じゃあラーメンで一番好きな味は?

ニムバス「私なら王道の醤油味が一番好きだ。剛は?」

剛「俺もニムバスと同じだ。豚骨も好きだけど濃いめなのは毎日食えねぇし…。」

 

あッ!この川…

ニムバス「深いィ!」

剛「ボボボボボ!ボハァ!!…ってこれ分かるヤツいるか?」

 

今度は逆に落としてやりましたわ

ニムバス「濡れている様子が無いから1R毎に乾かしているな。」

剛「道着はともかくパンツぐしょ濡れってのが一番気持ち悪いんだよ…」

 

それにピッタリ張り付くから脱ぐのも面倒で…

ニムバス「剛は今まで漏らしたことはあるか?」

剛「…ちょっとだけな。つーかテメェ、そんな恥ずかしいこと言わせんなよ!何かは完全シークレットにしとくぜ!?

 

秘密をバラしたって意味だから…

ニムバス「決して危ない話はしていないぞ!」

剛「な、何だよテメェら…。それじゃまるで俺の解釈が間違ってるみたいだろ…。」

 

それにしても今日までたくさん食べたね

ニムバス「食パンサンドイッチ12個、焼きうどん、もやしスープパスタ、海鮮ちゃんぽん、激辛うどん、ランちいすき焼き味、りんごゼリーと様々だ。」

剛「あとは豆腐2丁を攻略さえすれば万事解決ってわけだな…。」

 

麻婆豆腐は濃い味だから飽きそう?

ニムバス「難しいな…。剛は良いアイデアは無いか?」

剛「湯豆腐とか冷奴だな。豆腐オンリー味噌汁もいいと思うぜ。」

 

ホワイトデーに何かお菓子買ってきて

ニムバス「良かったな、失敗のリスクを消してくれて!」

剛「お前って甘いの苦手だから…、焼きプリンでいいか?」

 

そのへんは剛様の選択センス次第

ニムバス「冷凍庫がいっぱいだからアイスはNGだぞ。」

剛「今日出かけてくるが…、お前はついて来るなよ。秘密にしたいからな。」

 

サプライズも楽しみにするね

ニムバス「好きそうなスイーツを買うだけの簡単ミッションだな。」

剛「好みは色々知ってるからな。今からイメトレもしとくぜ。」

 

 

③一人称推測

PS4のトロフィーやシリーズの台詞でキャラの一人称を調査・推測します。

少し考えれば分かると思いますが意外と台詞に出てるのは少ないので…

ニムバス「分からないものは全て推測だ。4攻略本の和訳も込みでな。」

剛「英語とかどんな解釈もできるしな…。寧ろ日本語の方が手間かかって面倒じゃね?」

 

晶→俺

「もっと俺を熱くさせてくれ!」(3tb、5FS(日本刀、旗))

 

ニムバス「3tbをやれば一発で解決する問題だ。」

剛「問題にすらなってないんじゃないか?」

 

ジャッキー→俺

 

ニムバス「ハッキリと書かれているからな。」

剛「シスコンもサマソもキッツ…」

 

ウルフ→俺

ジェフリー→俺

 

ニムバス「逆にそれ以外が思いつかない。」

剛「マジでこういうのって少し考えたら分かるんだよな。」

 

パイ→私

「私の方が強かったみたいね!」

「今日は私の勝ちね!」★

※5FS、es/5US

★刀、くず玉

 

ニムバス「すぐ聞ける分簡単だった。」

剛「うろ覚えでも何となく分かるしな。」

 

ラウ→ワシ

「ワシに勝てるとでも思っていたのか!」(5FS/包丁、旗)

 

ニムバス「旗の場合は『思っていたか!』になるぞ。」

剛「どっちも似たようなもんだろ…」

 

サラ→私

ベネッサ→私

 

ニムバス「口調までは知らん。」

剛「どっちも一緒だろそんなの。」

 

リオン→僕

シュン→ワシ

「ワシももう潮時かのう…」(4負け台詞)

「ワシを見くびるでないぞ」(5、es/5FS)

 

ニムバス「ここの大会は飲食物持ち込みOKか!?

剛「そのへんの規則しっかりしろって何度も言ってるんだけどな…」

 

エルブレイズ→俺

鷹嵐→ワシ

「ワシは今まで何をしとったんじゃあ~~!!」(5、es/5US)

 

ニムバス「コンティニュー直後の微笑みが私のツボだ。」

剛「完全にネタキャラと化してんな…。これでも他の相撲キャラよりかなりマシだが…。」

 

アイリーン→私

「私にも功夫…、あるのよ!」(5、es/5US)

「私の勝ち…だよね!」(5FS(ぼんぼり))

「私の方が強かったみたいね、あはっ」(5FS(くず玉))

「あはは、私ってつよ~い♪」(5FS(旗))

 

ニムバス「余談だが、アイリーンは可愛い担当ということでマジカルステッキも使えるぞ。これはプリキュアかセーラームーンを意識してるな。」

剛「鉄拳TT2だと誰でも手持ち道具使えたからグロ画像も簡単にできちまうんだよな…

 

image

レイフェイ→私

「なかなかの功夫だ。だが…、私の方が強いようだ」(4)

「この私が…、負けるなんて…」(4、5、es/5US負け台詞)

「私の強さを見せてやろう」(5、es/5US)

「ハハハハハ!私はこんなにも強い!」(5FS(竹馬))

「私に…何が足りないのだ…」(5、es/5US)

 

ニムバス「これは簡単だったな。画像は上手に撮れたリオンにしたぞ。」

剛「議題に無関係の画像貼るってここくらいだな…。

 

葵→うち

影丸→拙者

ブラッド→俺

デュラル→-(無)

 

ニムバス「当然全て推測だ。」

剛「一番簡単なヤツで伊達男とデュラルか。」

 

image

剛→俺

「この俺が…、負けるとは…」(4EVO、FT負け台詞)

「俺がどれだけ強くなったのか、見せてやればいいんだろ?」(5以降導入文)

 

ニムバス「誇張抜きでこれしか一人称が分かる台詞が無い。」

剛「まあ俺の態度見てたら僕とか絶対有り得ねぇな。」

 

剛「導入文の該当部分は赤線の文章だ。公式サイト見れば分かるぞ。」

ニムバス「ざっくりとした解説ありがとう。これでまた深みが生まれたぞ。」

 

image

ジャン紅條→俺

「結局俺が一番だぜ…」(5、es/5US)

「(前略)そのお陰で俺にチャンスが与えられたんだからな。(後略)」(5以降導入文)

 

ニムバス「あと2~3個はあると思ったのだが…」

剛「再確認した上でこれとか…、無いわー(笑)

 

ニムバス「しかし…、他人の過去の失敗をいつまでも煽るとは…

剛「紅條が俺以上の大ミスをやらかして俺が再評価されるに3300ニムバスポイント賭けるぜ。」

 

image

因みに19人全員チャレンジ(全23戦)の結果

ルート内訳

剛ルート×11

ブラッドルート×6

リオンルート×6

 

デュラル戦…14勝9敗

 

ニムバス「一昨日は5回連続剛ルートだったぞ!」

剛「それだけ推し愛が強いってわけだ。…十分尊敬に値するぜ。」

 

 

④ご飯

ニムバス「昨日の夜食はトマトスープうどんだ。」

剛「洋のスープにうどん入れると結構うめぇんだよな。」

 

ニムバス「その次にランちいパック当選すき焼き味を食べた。」

剛「すき焼きでお馴染みの牛肉と卵が一緒に食えてめっちゃ美味かったぜ。

 

ニムバス「昨日の昼食はBTQサンドイッチだ。」

剛「こぼれるくらいボリューム満点で塩味もきいてて美味かったな。」

 

ニムバス「もやしの消費の為、海鮮ちゃんぽんを作ったぞ。」

剛「チャルメラちゃんぽんはフライパン1つで作れるから洗い物も少なくて済むぞ。焼いたイカがふわっとしててバリうまだったぜ。」

 

ニムバス「パン耳も食べ、剛は満腹感で眠ってしまった。」

剛「毎日こんなのしねぇけどな…。やっぱW炭水化物は眠くてたまんねぇよ…。」

 

ニムバス「夜食に激辛うどんを食べた。」

剛「スープが辛過ぎてキツかった。今もちょっと腹いてぇし…。」

 

ニムバス「口直しとしてサラダの残りを食べ、りんごゼリーも食べたぞ。」

剛「その後少し編集したらもう4時過ぎなんだよな⋯。最近時間経つの早くね?

 

 

 

今回はこれで以上

明日はホワイトデーSPになりますね。

ニムバス「剛の選んだホワイトデースイーツも楽しみにしよう。」

剛「沙織もやった手作りホットケーキも候補だ。苦手だから出来栄えはお察しだが…」

 

image

作り方通りにやれば大丈夫だよ

てなわけで明日まで選択頑張ってね

ニムバス「卵とミルクもあるからホットケーキを作れる材料も整っている、」

剛「これでほぼ決まったようなものだが…、俺にもできるかな。お前らも応援してくれよ。」