ジオンの騎士との日常・特盛エディション158(がんゴウ②マクド編) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

image

自虐と愚痴を重ねてガチのマクド巡り

この為に企画は全部潰したし、身体の方も追い込みました

剛「幸い最寄りマクドで完結したから早めの昼メシにしたぜ。」

ニムバス「それも貴殿だけで4種類か…、流石はヴィランの貫禄だ。」

 

J6様、合法的に転売ヤーを粛清して下さい…

といったところで前日の報告&反省会になります。

剛「超絶悲報、カービィ初日当日完売!当然3弾は中止だ!!」

ニムバス「これで8日はただドンキで爆買いをするつまらない日に成り下がったな。…玩具コーナーでワドルディ探そうか?

 

 

マクド巡り

最寄りマクドに無事発見

剛「楽しみ過ぎて俺でも眠れなかったぞ。その間はカービィ数えて注文イメトレしてたな。」

ニムバス「それだけ本気になっていたのなら貴殿らの勝利も当然だな。」

 

ハッピーセット×4

剛「問題のナンバーはノーマークだ。」

ニムバス「2人は転売目的ではなく愛でる目的で買ったからな。」

 

店内と持ち帰り半々にしたところオール店内で来たでござるの巻

ちなハンバーガー×2、ポテトS×4、ナゲット5×2、りんごジュース&ミルク×各2

剛「俺らの情熱早口オーダーに店員も焦っていた様子だったぜ。」

ニムバス「親がガチ過ぎる。これは澪ちゃんもドン引きしていたぞ。」

 

ポテトS×4も割とキツめ

剛「袋にギッシリ詰まってたからな。俺でも完食は無理だったぞ。」

ニムバス「ハッピーセット4人前でもドカ食い世界では戦闘力5のゴミらしい。」

 

久しぶりに食べるナゲット美味しい

剛「ああいうジャンキーな食い物が美味く感じられるんだよ。」

ニムバス「たまにはいいよな。毎日は流石に死ぬが…。」

 

ポテト食べててバーガー冷めてた

剛「イメージする程ポテトはザーッと食えねぇんだよ。」

ニムバス「ポテトSは74gだから4袋で296gだ。貴殿でもこれは無理だな。」

 

流石に全部食べられないんで残りは今日のお昼にする

剛「食後ちょっと腹痛くてな…。帰ったら眠くて夕方まで親子3人で川の字で寝てたぜ。」

ニムバス「微笑ましい昼寝光景だな、私もニッコリしたぞ。」

 

今回の戦利品(ガチ)↑

剛「10時に出発、同時50分で到着&オーダーしたぜ。朝メシにトースト2枚食って時間調整の為にバーチャしてたな。」

ニムバス「レギュラー食べたさに時間稼ぎをしたのはともかく、マクドにここまで本気になったのは今回が初めてだな。」

 

結果は被り無しのコンプリート!

剛「キービィが三角定規だったが揉んで形を整えたら綺麗になったぞ。」

ニムバス「問題の個体差に関してはそこまで問題は無いな。」

 

いやぁ可愛いね…

剛「よっしゃー!マジで俺ら頑張ったぞ!!」

ニムバス「お疲れ様、これから身体を癒すのだぞ。」

 

Xの投稿も見てね↑

剛「これで2020円は安いよな!メシ4人前付きだぜ!?

ニムバス「あ、あぁ…、確かにそうだな…。目がマジで少し怖いぞ。」

 

因みに晩ご飯はこれ

剛「そして今日の昼メシはハピセの残りだ。」

ニムバス「ふむ、早速キービィを撮っているな。よく似合うぞ。」

 

 

②バーチャプレイ

因みに昨日はマヨの日だったよ…

剛「確か…、ゆで卵にはマヨかけるとうめぇんだよな…(しみじみ)」

ニムバス「卵に卵かけてるとほざく阿呆には二度と豆腐の味噌汁食うな、一生豆腐に醤油かけるなと言っておこう。」

 

粗切りゆで卵+塩漬けキュウリにマヨと味塩コショウ混ぜるとうめぇのよ

これをパンに乗せたり挟むとケチ俺氏の2~3食分になるんだぜ

剛「沙織はTQサラダとマルシンハンバーグで薫麦を10枚食べたツワモノだ。」

ニムバス「ケチのサオリ的にツナ缶は価格の割に少ないから買わないのだそうだ。」

 

最近ツナサラダとか寿司屋でしか食わん

剛「先月もツナ缶じゃなくてパスタとホットケーキミックス買ってたもんな。」

ニムバス「フッ、信者が鬱陶しいのはいつの時代も同じだ…

 

三大信者ウゼーメシ、二郎、蒙古、あと次は?

剛「風評被害、隙あらば自分語りってことでツナマヨ民か?」

ニムバス「マクド信者だろ、完全に本社の養分だからな。」

 

2人に質問おにぎり

おにぎりなら何が食べたい?直感で答えてね

剛「鮭と塩おにぎりだな!」

ニムバス「鮭と焼肉だ。いくらもいいぞ。」

 

セリアとかキャンドゥ行ってみるか?

剛「えーと…、なんかセリアにカービィとわにゃのフィギュアあったような…?」

ニムバス「よし、そこでワドルディのフィギュアを狙おうか。」

 

因みに澪ちゃんはキービィ、さんかくだった

剛「娘の笑顔が見られて幸せだ。それに比べたらメシ消費もいけちまうぜ。」

ニムバス「良かったな、今度はインテリアミニフィギュアだぞ。」

 

剛様と一緒の趣味持ててうれぴ~ピンクハート

剛「ぬいって響きがもう可愛いもんな。たまんねぇ~!

ニムバス「計画通り…(邪笑)」

 

実はミニッツメイドオレンジ、一般発売終了してて

マクドとかの外食でしか飲めん割とレアなドリンクジュース

剛「え!?そうなのか…、知らんかった…。」

ニムバス「炭酸水に合わなかったがMKで飲めたのは貴重だった。」

 

わァ……ぁ……泣くうさぎ

剛「(転売のせいで買えなくて)泣いちゃった!!

ニムバス「メルカリとヤフオクの転売価格にハァ!?だなムカムカ

 

image

剛「大して知識も愛も無いオッサンオバハン共がクソみてぇな金儲けでガキ向けセット頼みまくってメシ捨てた…ってコトォ!?(全ギレ)

ニムバス「それだッ!!ということでやろうな、粛清!!

 

そうなるとセルフ持ち帰りした僕ら日守家はエラ過ぎるな

剛「承認欲求ゼロでハピセをハフムシャッと食べてるからな!」

ニムバス「昼食の貯蓄ができるのに捨てるのがなんでぇ?状態だ。かく言う我々も子供に配る用に違う店舗で買ったのだぞ!

 

image

ニムバス「転売クソ野郎のハピセ即捨て説は我々の勝手な推測に過ぎないが…、食べることが大好きな剛から一言あるようだ。」

剛「お残しは許しまへんでぇーー!!…テメェらマジで忍たま乱太郎見て出直して来いや。写真だけ撮って捨てるアホも同罪な。」

 

 

 

③感想と今後の予定

こちらでゲーム企画予告が挙がっていたので、改めてGGのコンセプトを話します。

準備が整っていませんがこちらとしても新作の為にやりたいことが残ってますので。

剛「初回チャレンジ成功、次はゲーム企画のネタ集めだ。」

ニムバス「天ジャンの後継コーナーがユウバスノートだ、クソゲーから良作までどんとこいだぞ。」

 

image

撮り貯め消化+即興トークがメインなのは変わりませんが、今回のようなチャレンジ企画もやる予定です。

剛「いくら俺でも大食い早食いはお断りだけどな。」

ニムバス「そりゃあ大食い=凄いという時代は終わったからな。」

 

image

メインはタイトルにもなった剛様で彼がGGの主人公です。

準備どころか構想段階ですが、いずれ彼のねんどろドール化も計画中です。

剛「完成したらお前のドールと一緒に並べてぇぜ。」

ニムバス「その上で買ってきたカービィとセットで撮ろうな。」

 

 

 

image

今日の部はこれにて以上

これから今後の計画をしっかり練っておきますね。

剛「じゃあ去年から考えてたスイカパクリゲーでもやるか?」

ニムバス「今はそんなに流行っていないぞ。また備忘録タイムか?」

 

image

というか、マジで8日はシケた日になったな

ドンキで買い物して重い重いって喚きながら帰るだけやろ

剛「今度はヤバ盛りナポリタン買ってくれよ。無いなら別にいいからさ。」

ニムバス「しかし…、本気プランの反動で今後の虚無感がエグいな。連載も1つ消えたしで…。」

 

image

ニムバス「ふーむ…、ならポテチソシャゲをもう1度やってみるのはどうだ?剛は大好きなポテチを食べられ、私はネタが増える…。Win-Winじゃないか!」

剛「ああ、それは大賛成だ。ホワイトデーに向けて料理の練習もしてぇからな。」