ジオンの騎士との日常・特盛エディション157(Veスポ42/がんゴウ①) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

オンライン編最終回↑

 

 

 

剛様とマクドハシゴチャレンジかぁ…

つーか勢いでプラン組んだけど当日になって賢者感出てる件

ニムバス「当日になって緊張している剛の為に私が励ましてあげよう。」

剛「娘の澪より親の俺らがマジになって…、なんかハズいな…。」

 

マクド信者を見下しつつも今回はマクド風カスタムオンリーで行きます。

というか剛様はバカのマクド信者になっちゃダメだよ?

ニムバス「最愛の妻が忠告しているのだ、貴殿も信者にだけはなるな。」

剛「分かってんだよ、俺も毎週食うわけじゃねぇからな。」

 

 

①マクド風カスタム1

まずは真ん中分け

ニムバス「モチーフは店概念と教祖様だ。」

剛「俺の時代、ニコ動で教祖様動画が溢れてたんだよな…。」

 

マク道着

ニムバス「スーパーでハンバーガーバンズを買いたいな。」

剛「これでハンバーガー作ったら何円になるんだ?」

 

写真で一言・ハッピーセット味

ニムバス「負けないで~も~う少し~♪さ~いご~まで~走り~抜~けて~♪」

剛「あ゛ぁ゛?何度も負けてる俺にそれって喧嘩売ってんのか?

 

カービィが無かったら怒鳴り散らしてぇ

ニムバス「そしてブログで子供騙しと猛批判だな!」

剛「子供泣かせるなんて最低だな。つーか俺も泣くぞ。」

 

値上げしてもマクド行くバカを見下す

ニムバス「マクドに行くだけでエコバッグ必須だと?

剛「そして最寄りイオンにマクドねぇの。マジで足が死ぬぞ。」

 

ホントは自分もバカだなって思ってる

ニムバス「2020円でカービィぬいぐるみ4個を狙う気か?」

剛「これだけ払えばぬい4個ついてメシもつくんだよな…。」

 

あれ転売ヤーの餌だな(賢者)

ニムバス「果たして日守家は転売ヤーに抗えるか?」

剛「0083最終話のウラキとガトーみてぇな顔で歩くだろうな…。」

 

在庫を用意しろよ無能

ニムバス「今の日守家の苦しみもマクドの怠惰からだ。」

剛「とはいえ作り過ぎると売れずにダダ余りするからムズいんだってさ。」

 

素ハンバーガーがたまに食べたくなる

ニムバス「そしてマクドのポテトが好きになったようだ。」

剛「マックフライポテト、うめぇんだよな…。」

 

朝にはポテト無いんだよな…

ニムバス「だから昼食用に走り抜けるとのことだ。」

剛「おい沙織、ちゃんと俺が起こすから安心しな。」

 

あの大鎌はハッピーセット代わり

ニムバス「490円か520円であれが手に入るとは…!?

剛「音鳴らねぇし光らねぇぞ。特撮玩具持って歩くとか恥ずかしいしな。」

 

手を洗おうね!

ニムバス「ハンカチも用意しろ。」

剛「ティッシュは貰い物で賄えるしな。」

 

剛様ってナゲットのソースは何が好き?

ニムバス「バーベキューとマスタードがあるぞ。」

剛「沙織と同じバーベキューソース派だな。」

 

因みに僕自転車に乗れない

ニムバス「一輪車も両手に支えが無いと無理だ。」

剛「あ~…、嫁がぶきっちょで可愛い…。

 

頼むとポテト用のケチャップ貰えるらしい

ニムバス「だが我々はそのまま派だぞ。」

剛「願わくばポテナゲセット食いてぇな。」

 

でも夜はマシなの食べたい

ニムバス「徳用ナゲットを揚げて食べるか?」

剛「ケンタッキーのナゲットって結構うめぇんだよな。」

 

ケンタナゲットはマクド暗黒期に食べた

普通に美味しかった

ニムバス「良かったな、サオリからも好評だぞ。」

剛「博多圏内に通ってた時はおやつ代わりに素バーガー食ってたんだってな。」

 

金曜からマクドか…

ニムバス「それも親が玩具目当てで必死こいて店をマークか…」

剛「もう視線を気にしてらんねぇ。明日は反省会だぞ。」

 

 

②マクド風カスタム2

いつものオールバック

ニムバス「教祖様は前髪が無いからこちらの方がしっくりくる。」

剛「マクドの前でヤンキー座りするコラ画像作るか?」

 

「あ、これ下さい」

ニムバス「指さすものはハッピーセットだ。」

剛「狙いは勿論カービィだ。」

 

というか初回チャレンジがマクドのハシゴって…

ニムバス「苦行にも程があるな!!」

剛「これは成功しても失敗しても編集以前の体力になるぞ…」

 

足裏でも見て癒されようか…

ニムバス「素でこの癒しを貰えるのは剛だけだ!」

剛「今回ばかりはテメェらのキモさも見逃してやる。」

 

欲を言えば差し色がなら完璧だった

ニムバス「元々色白だからノーメイクでいいな。」

剛「そして背中の釘バットはハッピーセットの代わりだぜ。」

 

マクド=DQNの溜まり場なんで…

ニムバス「味も分からんバカ共がこぞって来るイメージだ。」

剛「価格がモスと近いならモス行くかってなるよな。」

 

マクドで健康アピってなんなの?

ニムバス「無駄な足掻きだ、諦めろ。」

剛「文句言ってるヤツに限って買わないのってあるあるだろ。」

 

本当はリバイバルのたまダブ食べたかった(泣)

ニムバス「よし剛、チャンスだぞ!自炊だ!!

剛「なあ、バーガーバンズってどこで買うんだ?

 

そして僕生野菜嫌い

ニムバス「サイドメニューはポテト一択らしい。」

剛「シナポテの蘇生方法ググらんとな。」

 

スレで知ってググったらフィレオフィッシュ400円だった(驚)

ニムバス「剛、ほっともっとののり弁を食べような!オススメだぞ!

剛「白身フライとちくわ天、昆布佃煮海苔ご飯、きんぴらたくあん付きで400円って安いよな!しかもフライがバカうまなんだよな!」

 

最寄りイオンのモスがマクドだったらかなり楽だったのに…

ニムバス「嘆いても仕方無い、攻略手順をおさらいしよう。」

剛「よし復習だな、早速復唱してみようか。」

 

最寄りマクドを調査→サンリブ店→MrMAX店

ニムバス「この3つがダメなら福津周辺だな。」

剛「どこもクソ田舎だから初日にあるか怪しいんだよな…

 

注文品は

ハッピーセット×4

・ハンバーガーセット×2

・ナゲットセット×2

ニムバス「これを店内飲食と持ち帰りで半分ずつだ。」

剛「そして玩具は全部カービィだ、この為にガチ計画してるからな。」

 

あとは8日の公式発表を待つ

ニムバス「無ければドンキついでに偵察予定だな。」

剛「あったらわにゃ目当てに4連+ドンキ貧民ショッピングだ。」

 

ドンキ激安品を上限まで買おうか

ニムバス「焼きうどんと薫麦サンドイッチを食べようか。」

剛「この前エコバッグから溢れるくらい買っても2000円未満だったしな。」

 

8日の全種が無かったら予算が浮くんでよし

ニムバス「サオリはマクドが好きではなく、カービィが欲しいだけだ!」

剛「ここまで本気になってもダメだったらプライド全捨てで通販見るか…

 

パチ屋にあるちゃんぽん食いたかった

ニムバス「今の2人は細かいことを気にしていられんのだ。」

剛「初日昼間に無かったら流石に諦められるけどな…」

 

予想

帰宅後の自分ら↑

ニムバス「最近のサオリは徹夜で体調不良続きだ。」

剛「最近ずっとお腹痛いんだってさ、大丈夫なのか?」

 

まあ大丈夫

気にしないで

ニムバス「本人はそう言っているが…」

剛「それって我慢してるだけだろ、今日休めないのに倒れたらどうすんだよ…。」

 

レシート持ってレジ前で待機

ニムバス「ハッピーセットコーナーを無の顔で眺めるぞ。」

剛「そこ見て無かったら次だ。良くて店員に確認だな。」

 

(マクド如きにガチプランとか)BAKA!!

ニムバス「フッフッフッ…、まんまとバカが2人釣れたぞ★

剛「うるせぇ!俺らはチャンスの為に敢えてバカになってるんじゃいッ!!」

 

image

因みに紅條さんからは既にこう煽られました(笑)

紅條「マックの策略にハマって迷惑買い占め客に落ちぶれるとは…。飛んだ愚か者だな、ムッシュ・ヒノガミ&レディー・カミシロ

 

マクドのミルク高いんでセットでケチりまくる

ニムバス「ミルクはサオリの子供の頃からのマクドでの相棒ドリンクだ。」

剛「パッケージでクロスワードできて楽しかったよな。…あれ?

 

image

確か自分が子供の頃は教祖様パッケージだったような…?

ニムバス「今となっては普通のパッケージになってしまったな。」

剛「つーかこのサイズで240円って高過ぎやんけ…。だから沙織みたいにケチるヤツ出るんだぞ?」

 

マクドでサラダ頼むヤツバカ説

ジャンクフードで健康アピしてんじゃねぇよハゲ

ニムバス「ポテトはジャガイモだから野菜だぞ。」

剛「流石、生まれた頃からずっと生野菜嫌いの沙織だ。偏見エグチだぜ。」

 

上手い!!(川に落下)

ニムバス「ここは道頓堀か?」

剛「あのカーネル人形、何とか生還できたってさ。」

 

枝豆が嫌い

コーンも嫌い

ニムバス「貴殿の時代はどうだったのだ?」

剛「コーンオンリーがあったぜ。今は枝豆コーンだけどな。」

 

朝起きられないけど剛様って朝マック食べた?

ニムバス「私は朝は優雅に邸宅で決めるぞ。」

剛「1人だった時に来たな。マフィンが美味かったぜ。

 

ハンバーガー10個一気食べが夢だった…

ニムバス「その代わりに今日はハッピーセット祭りだぞ!」

剛「買うのも食うのも移動も苦行なんだよな…」

 

因みにモスワイ

最近のはワンピだった

ニムバス「残念無念、eスポでは緑道着は無いぞ。」

剛「2Pではあったな。でも差し色どうすんだ?」

 

明日のお昼もマクドやな…

ニムバス「カービィの等分はどうするのだ?」

剛「俺2個、沙織と澪が1個ずつの予定だ。」

 

多分娘の方からも引かれてる

ニムバス「澪ちゃんは両親のプラン説明を心底呆れた顔で見ていたぞ。」

剛「そりゃあ親がマジになってマクド行こうってなったら呆れるだろ。」

 

大人げない親で悪いな

ニムバス「当然周りにはここまでマジになるヤツはいない。」

剛「…それ以上のもんポンポン買ってるクセにいい子ぶってんじゃねぇよ。」

 

ドカ買い部、こぞって俺らバカにするんだろうなぁ…

ニムバス「剛、ドカ食い気絶部は御存じかな?」

剛「いや、知ってるけどさ…。やる気はねぇよ…。」

 

今こんな贅沢できねぇよカス

ニムバス「ハッピーセット4人前で2020円だぞ。」

剛「つーか俺ら、カービィメインでメシはサブだぜ。」

 

マジで最寄り一発で買わせろや

ニムバス「ハシゴは死刑宣告同然だからな!」

剛「因みに沙織、小倉駅からスぺワ跡地イオンまで歩いたらしいぜ。」

 

あれはざっと12km程度はあった…

ニムバス「その実績がある上に博多行き時は博多~赤坂がテンプレだ。」

剛「歩きでここまで行けるのはヤバいな。これなら同行も安心できそうだ。」

 

素バーガーとポテトは経験した

ニムバス「ポテト単体も食べたことがあるぞ。」

剛「しっかりちゃんぽん餃子食った後にSポテトか。まあ普通だな。」

 

image

ニムバス「確かこの時はポテトS限定シーズンだった。」

剛「今なんかポテトL380円だってな。オールサイズ150円キャンペーンが懐かしいぜ…」

 

ドカ食いの世界は広いね…

ニムバス「私もハンバーガー4個は厳しいぞ。」

剛「金銭的にも胃袋的にもキツいよな。」

 

グチグチうるさいけど今日行って来ますよって

ニムバス「文句を言ってもやらねば手に入らんからな。」

剛「今日の為に今までプランを建ててトークもしたしな。昨日の俺なんか頭痛いの我慢してZシステムから情報も貰ったぜ。」

 

 

③祈願イラスト

カービィと剛様おにぎり

ニムバス「程よいふっくら感のある剛が可愛い。」

剛「こう見えて1時間経ってないんだよな…」

 

わにゃと剛様カレー

ニムバス「おもちのようなほっぺが可愛さポイントだぞ。」

剛「マキシムトマトも有名なんだよな。…というか博多にカービィカフェあるし。」

 

キービィと剛様ピザ

ニムバス「第2弾のキービィもあの個体差に巻き込まれそうだ。」

剛「俺らが貰えるのがどんな形になるのか…、ある意味楽しみだな。」

 

ハッピーセットと剛様ハンバーガージュース

ニムバス「このふっくらフェイスの剛のぬいぐるみが欲しいな。」

剛「…人型ぬいぐるみで個体差とかあったら炎上待ったなしだぞ。まあ、俺も欲しいんだけどな。」

 

昨日の夢で手巻き寿司食べたんで寿司

ニムバス「具材はカニカマ、玉子、きゅうり、油揚げだぞ。」

剛「見事に生魚入ってねぇな。まあ描き手の沙織が生魚嫌いだし…」

 

 

今回はこれで以上

早速起きたらマクド行くんでよろしくな

ニムバス「カービィゲット前提でマクドをハシゴしまくれよ。」

剛「ホントはこんなのやるのもアホらしいけどな。何だよ親の方がマジで探すって…」

 

昨日は冷食ビーフン食べて一休み

美味しかったからまた買って食べたいねって

ニムバス「昨日は今日の為の休息だったな。2人とも頑張れよ。」

剛「ああ、早めに寝てプラン復習もしたから大丈夫だ。4連目指して沙織伝統の苦行歩きに励むぜ。」

 

袋の番号で中身が分かるらしいけど敢えて気にしないでおく

自分で選べないんなら転売ヤー専用情報だろ

ニムバス「ワクワク感が消えるから部外者の私もシリアルナンバーは見ないでおくぞ。ネタバレしそうになるからな。」

剛「今日を終えたら8日の情報まで粛々としておくか。これ次第で俺らの指令も変わってくるからな。」