ユウバスノート「ニムバスのもちにむ堂へいらっしゃい♪/POエディション」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

 

前回↑

 

 

 

ニムバス「今回の優勝はおもち!これしか無い!!」

剛「和洋中の主食やおかずは勿論、デザートにもなるからな。優秀過ぎだろ。」

 

ニムバス「今回は総括としてやり残しをまとめていく。実績や歌もあってボリューム満点に仕上げたぞ!」

剛「今月の総括としても頑張らなければな。明日マジの地獄だし…。」

 

 

①おもちレシピコンプ

ニムバス「よし剛、ラストのおもち作りもマスターできたな!」

 

ニムバス「新種を見つけるのも凄いが…

剛「ここでしか見られないものもあったよな。」

 

ニムバス「私の手伝いを受けずに1人で餅を作れるとはな!

剛「純日本人としてお前に負けられねぇと思ってな。」

 

ニムバス「流石は剛だな!おめでとう!

剛「うう…、そんなに褒めるなって…///

 

ニムバス「これで完全コンプだな!」

剛「それにちなんだ実績もあったな。」

 

ニムバス「いやぁ…、素晴らしい活躍だったぞ!」

剛「ホントにありがとな。マジで嬉しくて顔真っ赤になっちまったぜ…。」

 

 

②実績

ニムバス「三色だんご、よもぎだんご、芋だんご、あんだんご、きびだんご、桜だんごで団子尽くしだ。どれから食べたいかな?」

剛「まずは串団子から攻略しようとしたが、間違えて入れたきび団子で団子系の方を先にアンロックしちまったんだよな…。」

 

ニムバス「何故かみたらし団子はNGという理不尽っぷりだが…」

剛「団子系はいきなり団子とかもアリなんじゃないか?」

 

ニムバス「上記の5つの団子で改めて串団子揃いにしたぞ。」

剛「みたらし団子はしょっぱめの味だから違うのか?」

 

ニムバス「ここで宣伝だが、剛も大好きなはま寿司には三色団子がある。こしあん入りでより和の美味しさを楽しめるぞ。」

剛「手軽に和菓子を食べたいならスーパーに行って来るといいぞ。おすすめはやっぱりみたらし団子だけどな。」

 

ニムバス「おはぎ、おしるこ、あんころもち、あかぷく、あんだんご、ぼたもちで濃厚な餡子天国を楽しもう。」

剛「餅というか和菓子といえば餡子まであるからな。あんパンもおすすめだぜ。」

 

ニムバス「好き嫌いの分かれる食べ物だが、好きな者はドハマりするらしい。」

剛「寒い冬にお汁粉缶とかもうめぇんだよな。苦手ならコンポタとかオニオンスープを勧めるぞ。」

 

ニムバス「もちピザ、もちグラタン、もちベーグル、オムもちで洋風もち料理が大集合だ!オリーブオイルをかけてもいいぞ!」

剛「こんなの高級レストランでも食えねぇもんな。一生分の経験ができて良かったぜ。」

 

ニムバス「私なら洋食派だ。ジョイフルではパンとセットで食べるぞ。」

剛「ジョイフルかぁ…、九州ならではの安価ファミレスでうめぇんだよな…。」

 

ニムバス「おやき、もち巾着、お雑煮、力うどんで剛の大好きな和食を提供だ!」

剛「やっぱ餅といえば和食だもんな。出汁の旨みも染みて最高だぜ!

 

ニムバス「検証結果、もち麩はNGだったぞ。」

剛「ああ、麩って買おうと思っても毎回忘れちまうんだよな…。

 

ニムバス「回収作業の結果、貢ぎ実績も解放だ。」

剛「ガチャ外れで稼いでもここまで続くんだな。」

 

ニムバス「うさぎにおもちを1000個あげるとアンロックだ。」

剛「書くと単純だが、実際やると大変なんだよな…。」

 

ニムバス「もちピザ、トマト大福、オムもちでトマト三昧だ。」

剛「ケチャップって万能調味料だったんだな…。」

 

ニムバス「ポテもちは対象外だから気を付けろよ。」

剛「ケチャップとトマト系って結構少ねぇんだよな…。」

 

ニムバス「桜もち、桜だんご、桜白玉クレープで春の桜おもちまつりだ。」

剛「よし、お花見に向けてこれで風情を楽しもうか。

 

ニムバス「因みに色だけ似ている三色だんご、ひしもちは対象外だぞ。」

剛「ひな祭りって桜じゃなくて桃とだからな。そのへん間違えんなよ。」

 

ニムバス「抹茶ぜんざい、ほうじわらびパフェ、抹茶わらびもち、抹茶もち、抹茶白玉クレープで抹茶三昧を楽しもうな。」

剛「抹茶の香り高さとほろ苦さがシンプルな餅と絡んでうめぇんだよな…。」

 

ニムバス「抹茶と餅の相性は抜群だ。そこに餡子も入れると最高だぞ。」

剛「和菓子といえばこれら3つだよな。確かにこれ3つ揃ったら神だぜ。」

 

 

ノベルFS三大主人公が「僕の戦争」歌ってみた・後編

image

剛「トゥ~トゥトゥトゥ~、トゥトゥトゥトゥ~」

 

image

剛「トゥ~トゥトゥトゥ~、トゥトゥトゥトゥ~、トゥトゥ、トゥトゥトゥ~」

 

image

剛「トゥ~トゥトゥトゥ~、トゥトゥトゥトゥ~」

 

image

剛「トゥ~トゥトゥトゥ~、トゥトゥトゥトゥ~、トゥ~トゥトゥトゥ~」

 

image

剛「か~えり道~を、なくしたふ~けい」

 

image

剛「ゆ~うやけ、小焼け、逆さまに~

 

image

剛「下~校時間、泣き出すチャ~イムと」

 

image

剛「だん、だんと落っこちてゆく~」

 

image

剛「か~えり道~を、終わらないって~

 

image

剛「泣いて、いいよ、今だけは~」

 

image

剛「線路、沿い~に消えちゃった菜の花

 

image

剛「来年また咲いてなんて…」

 

image

ニムバス「ラララララ~」

 

image

剛「か~えり道~をなくしたふ~けい」

ニムバス「ラララララ~、リラスラティティ~タス」

ユウ「Angels playing disguised」

 

image

剛「ゆ~うやけ、小焼け、逆さまに~」

ニムバス「リリラス、リ~、ラスララティティティ~タ~」

ユウ「with devil's faces」

 

image

剛「下~校時間、他人の影踏み」

ニムバス「ラ~リラス、ララティティティ~タス」

ユウ「Children cling to their coins」

 

image

剛「気づいたら、夜明けひとりきり~~~

ニムバス「ティ~リ~、ラスティス!ラスティス!ラティティ~ラ~」

ユウ「squeezing out their wisdom」

 

image

ニムバス「ラララララ~」

 

image

剛「ひ~とりきりを終わらないって~」

ニムバス「ラララララ~、リラスラティティ~タス」

ユウ「Angels playing disguised」

 

image

剛「泣いて、いいよ、今だけは~~

ニムバス「リリラス、リ~、ラスララティティティ~タ~、ラスティス!ラスティス!」

ユウ「with devil's faces」

 

image

剛「明日の準備がどうせまたあるし」

ニムバス「ラ~リラス、ララティティティ~タス」

ユウ「Children cling to their」

 

image

剛「宿題やって、寝~な~く~ちゃ~ね~~…

ニムバス「ティ~リ~、ラスティス!ラスティス!ラティティ~ラ~」

ユウ「very lasy coins」

 

image

剛「寝~な~く~ちゃ~ね~…」

 

image

ニムバス「ラスティス!ラスティス!ラティティ~ラ~」

 

image

(終奏)

 

ユウ「War!」

 

ニムバス「My War!」

 

image

剛「My way!」

 

ニムバス「ラスティス!ラスティス!」

 

ニムバス「ラスティス!ラスティス!」

 

image

ニムバス「歌パートはこれで終了だ、次回のソシャゲ連載をお楽しみにな。」

 

image

ニムバス「しかし…、剛は明日のミッションで緊張している様子だ。今日もなかなか眠れなかった様子だったしな。」

剛「失敗が許されないからな。手ぶらかポム持ちで帰ってきたら嫁にどんな顔されるか分かんねぇし…。

 

 

④ご飯

ニムバス「一昨日の昼食はシーフードゴウスパだった。」

剛「エビイカ追加してめっちゃ美味くなったぜ。」

 

ニムバス「昨日の昼食は久々の豚骨チャルメラに大盛り白米を添えたぞ。」

剛「W炭水化物はめっちゃうめぇんだけど眠くなるんだよな…。」

 

 

⑤ニムバスのつぶやき

image

ニムバス「もちこね編はこれで以上、次回は剛と一緒にリメイクかな?」

剛「明日は早いから今日は1日ゆっくり休むぞ。マクドにマジになるのは俺も沙織も初めてだもんな。」

 

ニムバス「私も紅條も凡俗店が嫌いだから欠席予定だが…、気持ちの応援だけはするぞ。ハッピーセット4人前の消費も頑張れよ。」

剛「俺の時代は100円あればハンバーガー買えたんだぜ。…そちらの世界のマクダニエルさんってバーガー1つで1000円とかすんのか?」