ジオンの騎士との日常・特盛エディション155(Veスポ40/オンライン備忘録⑤) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ゲームしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

 

悪魔の優しい囁き…

絞めればすぐ落ちるから暴れんなよ

ニムバス「暗殺者故、人体の致命的な弱点を把握済みだ。」

剛「その上で刃物や鈍器等の凶器を使わない確実な始末方法、それが絞首だ。首吊りは頸動脈を縄でグッと絞めるからな。」

 

今となれば他の悪役キャラより魅力的に感じる…

てなわけでオンライン備忘録の後半戦を走っていきましょうか。

ニムバス「巻きで一気に進めたから安心してがんゴウを公開できる…

剛「そのがんゴウの大作戦が前記事で話したアレだぜ。楽しみにしてろよ。」

 

 

⑪ウルフ

銀髪ロングでミリ系っぽく

ニムバス「これが個性の見せ所だ!」

剛「オンライン戦の中の数少ない癒しだよな。」

 

塩プロ流派

ニムバス「夏に備えて塩分摂取だ。」

剛「テメェら腎臓病待ったなしだな…」

 

つーかどう魅せろと…?

ニムバス「それ以前の問題だな!」

剛「投げ技、溜め技は速攻で潰されるもんな…」

 

ちなこれがノーメイク顔

ニムバス「ふむ、印象が全く違うな。」

剛「4evoだと1万Gもするのに…」

 

それにしても鉄拳は…

ニムバス「色物と悪役ばかりだな!何だこれは!?

剛「クマって何だよ…、ファイターズメガミックスのくまちゃんかよ…?」

 

今日は寒いなあ…

ニムバス「人肌と金が恋しい季節だ。」

剛「誰かさんにギャグ滑ってるって知らせてあげようか?」

 

剛様は何着ても格好良いよね

ニムバス「ラッキークロエの衣装を着せてあげよう。」

剛「やだよ、宿敵ゲームキャラの女装とか…」

 

剛様ってソニー嫌いか?

ニムバス「逆に好きなものは何だ?」

剛「生みの親のSEGAだ。あと商売敵とはいえ任天堂のカービィも…」

 

だからこそハッピーセットの相談に乗ってくれたんだと…

ニムバス「見事に1弾を逃した剛と利害関係が一致したようだ。」

剛「この気持ち…、ズバリ…」

 

image

剛「俺の…、俺のミスだあぁぁぁぁぁ!!!

ニムバス「恐ろしく後悔しているのだな。」

 

泣きました(迫真)

ニムバス「8個買って全てワドルディだった者もいる…」

剛「確かにわにゃってたくさんいるからいいけどさ…。1つくらいカービィ欲しいってなるよな…。」

 

前より分かりやすくあんよ撮れた

ニムバス「しかし剛…、貴殿はワドルディをわにゃと呼ぶのか。」

剛「うげぇッ!!…こ、これは簡略化しただけだッ!!」

 

恥ずかしがらなくてもいいじゃないか

ニムバス「サオリもこう言っている。良かったな、理解力のある妻を貰って。」

剛「うッ…、ううぅぅ…。う俺に…、何も言わないで下さいッ…(泣)///

 

涙目で照れるのがめっちゃ可愛いね

ニムバス「3月1日の出陣がより熱くなるだろう。」

剛「コ、コイツらマジで…ムカムカ

 

ハンバーガーとナゲットのハッピーセットにするね

飲食とお持ち帰りで2セットずつ買うよ

ニムバス「ハンバーガーとポテト、ナゲットはマクドの鉄板だ。」

剛「真面目な沙織らしく、今から購入プランもバッチリか。後はあのクソ田舎マクドにカービィあるかどうかだが…

 

image

アドバイスを貰ったからドリンクはパック系オンリーにする

ニムバス「ミニッツメイドアップルとミルクを2つずつにしよう。」

剛「少しでも保存が効くものにせんと、こっちの胃袋と膀胱が持たねぇもんな。吐くのも漏らすのも嫌過ぎるぜ…。

 

無かったら即撤退

ニムバス「8日も初日出陣だな!」

剛「任務了解…、出撃する…(ヒイロの声真似

 

8日はわにゃカビ狙おうか?

ニムバス「確定とは限らんが、これが最後のチャンスだからな!」

剛「あの個体差をネタにしてポストしてぇな…」

 

しかし剛様がカービィ好きって知って少し嫉妬…

ニムバス「ダメじゃないか、妻が嫉妬してしまったぞ。」

剛「うッ…、元はと言えばお前が欲しいって言ってきたクセに…」

 

これもアメブロでネタになるか?

ニムバス「ならんだろうな。」

剛「やっぱぬいぐるみっていいよな…。癒されるし…

 

画像はダミーの常習犯コーナー

ニムバス「貴殿はマクドで好きなメニューはあるか?」

剛「ハンバーガー、ビッグマック、Wチーズバーガー、マックフライポテト、マックシェイク、チキンナゲットだな。あとシャカチキと月見、グラコロも好きだぜ。」

 

 

⑫ラウ&ジェフリー

8日はマクドついでにドンキ行こうね

ニムバス「適度にハピり、健康第一でな。」

剛「そして転売ヤーには全力殺意…。それがコレクター魂だぜ。」

 

言い忘れたけど4EVOの幻球1周目がこのザンバラ髪

ニムバス「言う機会がここしか無かったのだ。」

剛「つーか、さっきからマックとカービィの話ばっかだな俺ら。」

 

しっかしこの溢れ出るキングブラッドレイ感…

ニムバス「サオリのハガレン推しキャラはロイ・マスタング大佐だ。」

剛「実は俺、大佐になれるんだぜ。2Pコスを黒髪ショート+上下青にしたらさ。手袋は白にしとけよ。」

 

剛様はどんな日も…

ニムバス「有能だ!!」

剛「家事に関してはまだまだ未熟だが…」

 

掃除は剛様の方が上手かも

ニムバス「サオリは片付けが大の苦手だ。」

剛「捨てられないんだってな。確かに気持ちは分かるが…」

 

剛様はマクド派なんだな

ニムバス「呼び方は我々がマクド、剛がマックだ。」

剛「…マクナルは流石にねぇな。残されたド2つが不憫だし。」

 

マックのッってどこから湧いた?

ニムバス「そこは知らないな。」

剛「い、いきなりそんなこと言われても分かんねぇよ…

 

昼は麺類多めだったんで…

ニムバス「3月初めにパンを食べるぞ!

剛「大の男がハッピーセットって恥ずかしいけどな…」

 

そこは僕と一緒で大丈夫!

ニムバス「流石はすきすきセットをイブデートの昼食にした者だ。」

剛「普通ならドン引きされるが…、俺は理解力があるから受け入れたぜ。」

 

image

ニムバス「しかし、すき家は最近コナンとコラボしているらしい…」

剛「だあぁぁッ!沙織の推しのジン兄貴いねぇじゃねぇか!!」

 

テメェどこ触ってんだ!?

ニムバス「剛、我々が助けに来たぞ!勇気を出して大声で叫べ!

剛「こ…、この人痴漢ですッ!!(地声)」

 

怖かった?

可哀想に…

ニムバス「オーストラリアの漁師はこんなのばっかか!!

剛「うう…、別に…、怖くなんかねぇよ…(涙声)グスッ…

 

確かこれタイプDだったっけ?

ニムバス「いやAだったか?」

剛「んなもんどうでもいいって…」

 

いやこんなデカブツに掴まれたら…

ニムバス「かなりの恐怖を感じるに違いない。」

剛「骨1~2本折れるだけで済んだらラッキーだな…」

 

ゲームセンターCXの予習もしないと…

ニムバス「よし、3丁目の有野でもやるか?」

剛「何でテメェはクソゲーばっか教えるんだよ…」

 

3DSでみんなの縁日をやったんで…

ニムバス「虚無クソゲーはどんと来い!

剛「Don't来い…、つまり来るなってことだな。」

 

謎虚無ゲー「食い物が飛ぶジャンピングシリーズ」買うか?

ニムバス「合計金額は1万5千超えだぞ!」

剛「バカじゃねぇの!?ただでさえアイツ金欠なのに…」

 

1万円あったら剛様とご飯食べに行きます

ニムバス「玩具に1万等…、実に浅はかで愚かな選択肢だ…。」

剛「おいニムバス、それフォロワーに喧嘩売ってるぞ?あのおっさん、素体の為に創彩何体も買った強者だぜ?

 

あれ欲しかったけど1個も買えない…

ニムバス「フォロワーの世界では創彩サオリがいるに違いない…。」

剛「で、俺は予定だとDBライズスタンダード素体なんだってさ。…つーか俺は至って健全だ、必ず同意の上でやるし絶対ゴム付けるぞ。俺的に行為ってのは双方共に満足してこそのモノだと思うしな。」

 
image

ニムバス「今日も素晴らしい純愛論を教えてくれてありがとう。どこに出しても恥ずかしくない主張になったぞ。」

剛「このエチケットが自他の心身を守り、病気やトラブルを防ぐ重要項目だ。俺は定期的に病院で検査も受けているからより安心できるぜ。」

 

 
 
剛様の理解力ポイントが分かったところで今回は以上
とはいっても今回はカービィとマクドの話ばっかだね…

ニムバス「ここで剛の好きなものがまた知れて良かった。」

剛「フィギュアとかアクリルスタンドより、ぬいぐるみの方が欲しくなるんだよ。手触りふわふわで見てて癒されるしな…。」

 

image

旦那様がぬいぐるみの魅力を知って嬉しいよ…

てなわけで3月1日は本気の挑戦とでも行きましょうか

ニムバス「これは最早、手に入るまで帰って来るなという縛りを与えるべきか。」

剛「そうなったら初日完遂できねぇと精神的に死ぬぞ。それに8日のオール出現も考慮して今日から当日まで身体をいたわっての活動をしねぇとダメだ。」