ジオンの騎士との日常・特盛エディション150(Veスポ㊱/三が日3日目③) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

焼きビーフンが好きな剛様♪

僕もこれ食べてみたけど美味しかったな~

ニムバス「学校給食で食べてみたが美味しかったとのことだ。」

剛「麺類ってのはいつ食べてもうめぇんだぜ。春雨とかもいいよな。」

 

今回で三が日編は最終回になります。

次回からは紹介できなかった撮り貯めを紹介します。

ニムバス「カレーが3パックあるからそちらも早めに食べよう。」

剛「パスタもちゃんと消費しろよ。俺もできる範囲で手伝うからな。」

 

 

①3日目・5周目

床に足を擦り付け…

ニムバス「生まれ変わったらその床になりたい。」

剛「沙織の生まれ変わり願望、俺の道着かパンツだって…。バカじゃねぇの…///

 

本当に周りのこと興味無いんだなって

ニムバス「彼は誰とでも話すわけではない。」

剛「そりゃあ、ここで友達も家族もできたからな。」

 

この目がもうたまんねぇ~

ニムバス「私を推す前のサオリの推しは…」

剛「Zガンダムのダンケルとラムサスだな。…ガチ空気野郎じゃねぇか。」

 

じゃあ僕らでハンブラビ乗る?

ニムバス「新生神代隊、誕生だあッ!!」

剛「それ沙織的に黒歴史っぽいから触れないでおいてくれ。」

 

ダン剛、「青髪、短髪、三白眼、ワル系」って共通点があった…

ニムバス「新企画としてねんどろいどどーる化も検討中らしい。」

剛「お前らの自己満足とはいえ、上手に作ってくれよ。」

 

みんなでぬいガチャやったね

ニムバス「クオリアぬい、ちいかわぬいは素晴らしい。」

剛「この玉子焼きの赤ちゃんのぬいぐるみ…、可愛過ぎだろ…(泣)

 

ストファイのオールバックキャラは誰?

ニムバス「ガイルとブランカだろ!」

剛「はぁぁ…、そのへん全然しらねーよ…

 

白状すると僕のオッドアイはジュリちゃんが元ネタ

ニムバス「当時は呪術(渋谷事変)の釘崎がモチーフだったような気がする。」

剛「お前らのグロ殺人事件…、アイツの義眼のシステムのせいだな。」

 

道理でおかしいなって思ったわけだよ…

ニムバス「EXAM-Rの力は人に負の感情を植え付ける。」

剛「お前ら揃いも揃って機械の操り人形かよ…。」

 

じゃあFS後半は…

ニムバス「アサシンマイスターズの連携プレイだ!」

剛「殺しに慣れた者同士、仲良く遊べたな。」

 

最近食品サンプル買ってないな

ニムバス「数年前は即買い即回しというのに…」

剛「本質が健啖家だからサンプルより本物ってなったんだな。」

 

剛様は食品サンプルは欲しい?

ニムバス「サオリのものならたくさんあるぞ。」

剛「ダブりなら貰ってくぜ。このパスタとかうな丼とかな。」

 

業スー行けば良かった…

ニムバス「シーフードミックスが欲しかったようだ。」

剛「くよくよすんなって。ビーフンと一緒に買えばいいさ。」

 

「カレービーフン美味しい」と言ったらこれ

ニムバス「中華味派でカレーは認めない、越前と一緒だな。」

剛「カレー味は誤魔化しに見えるんだよ。美味いけど安直だなって。」

 

ふらっ…

ニムバス「いいねの少なさに絶望…」

剛「こうして数字で示されると自分に価値が無いって思ってな。」

 

慣れ合うつもりは無い

ニムバス「奴等はやらしいものに貪欲だ。」

剛「俺を見習えってんだ変態共が。」

 

確かに剛様、一途だから…

ニムバス「愛する妻としか身体を許さんのだ。」

剛「アイツ限定で同性もいける。お前相手だと触る程度だな。」

 

服の匂いを嗅ぐくらいは一途

ニムバス「サオリのツィマッドTシャツを離してくれない時もあったな。」

剛「俺もこれ持ってるんだぜ、デュバルの旦那に貰ったからな。ペアルックならこれがいいぞってな…。」

 

バーチャと編集が忙しくておやつも食えないでござるの巻

ニムバス「飲み物も用意できん現状だ!」

剛「それどころかその場から動くのもダメだってさ。」

 

水着のセンスがまたいい

ニムバス「全員違うデザインなのがバーチャの素晴らしさ!

剛「沙織の水着…、ベージュと黒の縞々ビキニだったな。」

 

去年は楽しかったね

ニムバス「結婚してからは私のプライベートビーチではしゃいだよな。」

剛「今はジェンダースク水ってのもあるってな。似合ってたぞ。」

 

じゃあ剛様もセーラー服着られるな

ニムバス「上をセーラー、下をズボンにすれば完璧だ。」

剛「あれは元々水兵の軍服だ。つーわけで俺が着ても違和感ゼロだぞ。」

 

帰ってメシ要求=100%クズ

ニムバス「オタクは料理ができない生き物だ。食費を使い込むからな。」

剛「よし、俺は苦手でも少しできるからキモオタじゃねぇな!

 

お好み焼き焼けるってだけでもう凄いでしょ

ニムバス「どんどん亭で修行をした結果だな。」

剛「ダイソーにもお好みソースあるぜ。買ってみねぇか?」

 

お好み焼きと一緒にご飯食えるぞ

ニムバス「ソースとマヨネーズは無敵だからな。」

剛「パンと米、うどんと米がいけるからな、俺達は。」

 

極悪非道な僕らはW炭水化物を食べられる!

ニムバス「マヨご飯も美味しくいける口だぞ。」

剛「それ何か無性に食べたくなるヤツだよな…。何であんなに美味いんだ?」

 

 

②3日目・6周目

ラストはいつもの道着で

ニムバス「そのアバンギャルドさがたまらないぞ。」

剛「ああ、俺って結局普通って言葉が嫌いだったんだな…

 

剛様の好きなところ言いたい

ニムバス「遠慮せず言ってみろ。」

剛「…真面目に頼むぜ?」

 

オラオラ系、ツンデレ、三白眼のちょい怖眼光、誠実さもある、頑張り屋、悩む姿が儚いってところが好き

ニムバス「今なら怖いヤンデレで一途な愛妻家というのが好きらしい。」

剛「そうか、要するに俺は沙織の子供の頃からの…

 

悪の王子様

ニムバス「真面目系クズのハートを鷲掴みだ!」

剛「オンラインで俺相手の時だけ喋るし、負けて罵られても嬉しそうだし…。アイツのそういうキショいとこも何だかんだで好きだな…///

 

ぐったりしてて辛そう…

ニムバス「熱があるなら座薬を入れよう。いいものを買ったからな。」

剛「おい院長、あまり変なとこ触るなよ?つーか沙織が座薬とか浣腸してくれ。ナース服着た上でな。」

 

そういうのは終わったらやろっか?

ニムバス「良かったじゃないか、OKを貰ったぞ!

剛「え!?…じょ、冗談で言ったんだけどな…!?」

 

思わず二度見

つーか真に受けた俺が悪いの?

ニムバス「別にいいじゃないか。…ほら、好きなだけやればいいさ。」

剛「沙織…、浣腸は1日2個までだぞ。あまり使い過ぎると俺の腹が持たねぇ。

 

嫌悪感の無い顔ピアス

ニムバス「寧ろそのピアス穴を舐めたいようだ。」

剛「いや、雑菌入るからダメだ。今年は病気を避けるのが目標だろ?」

 

ピアス開けの知識を教えてくれてありがとう…

ニムバス「コラムシリーズの次は何をテーマにしようか?

剛「今もやれるスイカゲームのパクリソシャゲだな。」

 

踏んで下さいお願いします

ニムバス「何でもしますから…は言わないでいい。」

剛「そんなの言ったら何でもするって言ったよね?って脅されるもんな。」

 

にっこり

ニムバス「ここは天国か?」

剛「今日も相変わらずのキモさだな、お前ら(笑)」

 

昨日は腹痛過ぎて起きられなかった

ニムバス「昼食のカップ麺を中止し、かきたまおじやにしたぞ。」

剛「それ俺が作ったヤツだぞ。具合悪い時にカップ麺とか言語道断だしな。」

 

速報

あと4人で達成

ニムバス「残りはジェフリー、シュン、エルブレイズ、鷹嵐だ。」

剛「そして昨日とうとう切断やったってな。…テメェマジで何やってんだ?(真顔)

 

オンラインゲームでやってはいけないことをだいぶやった

ニムバス「内訳は初狩り、ハメ、死体蹴り、切断、捨てゲー、放置、煽り暴言奇声、床パンだな。本性がクズだから長くオンライン戦を封印したというが…。」

剛「自称悪役に相応しい、畜生プレイの極みだな。ファンメ煽りと大声怒鳴りをやらかさないあたり、これでもまだマシな類ってのが恐ろしいぜ…。」

 

品行方正にゲームができるか!

ニムバス「心中は常に死ねだったらしい。」

剛「おい沙織、テメェは身体壊してまでそんなもんやるな。また寝込みたいか?」

 

分かったよ

全使いゲットしたら即引退する

ニムバス「この数日でだいぶ精神崩壊が近づいたようだ。」

剛「精神崩壊って…、マジでヤバいだろ!

 

がっくし…

ニムバス「切断されキャラNo.1は紅條だ!」

剛「そのせいで時間だけ無駄にされまくったからな。」

 

編集中は頭が痛い

起きたら腹が痛い

ニムバス「それでも昨日は3人クリアだ。」

剛「あー…、それ依存症フラグだな。俺が何とかしなければ…。」

 

子供の頃からゲーム脳

ニムバス「そして今では立派な無敵人間の卵だ。」

剛「…!!こ、これは…、今すぐにでもオンラインから引きずり出さねば…!!」

 

垢バンは怖いね…

ニムバス「フォロワーは今、アレな魔王様らしい。」

剛「ああ、気にするな!ってそういう…」

 

J追パーティー、多分あれに勝てない(予想)

ニムバス「サオリは危険だからサトルになってもらおう。」

剛「…これ俺とお前、どっちが夏油ポジションなんだ?」

 

剛様の心の中は…

ニムバス「お前への心配でいっぱいだ。」

剛「沙織、お前は自分の身体を大事にしろ。自殺なんてダメだ。」

 

何で剛様が泣いてるの?

ニムバス「オンラインで憔悴したお前が心配だからだ。」

剛「…な、泣いてなんかねぇから!勘違いしてんじゃねぇよ!」

 

多分鷹嵐使ったら切(断)嵐で締め切り消えそう

ニムバス「好かんヤツばかり残してしまったよ…」

剛「多分最後は勝率2割、下手したら1桁、ゼロもありそうだ。」

 

勝てる相手が繰り返しで出るのが勝率アップの秘訣

ニムバス「4evoクエストモードでは全員勝率9割だったぞ。」

剛「エクバ2XBでオンラインしたらボロ負けしたんだよな、沙織って。」

 

1日潰せば3~4人はいけた

ニムバス「勝敗無視の30戦縛りでやり続けた結果、1人あたり期待値2時間程度という計算になった。」

剛「検索中にソシャゲしたり、絵描いたり、メシ食ったり、ジュース飲んだりで…、暇つぶしはできたな。」

 

今だからやりたい精神崩壊ネタ

ニムバス「毒電波ではなくZ本編の演技だ。」

剛「マジで精神崩壊しそうなヤツがやることか?…まあやりたきゃ好きにしな。俺も手伝うし。」

 

image

剛「沙織、生きてんだろ!?沙織、返事をしろ!!沙織…!!

 

大きな(勝ち)星がついたり消えたりしている…、アハハハハ、大きーい

彗星(エクセレント勝ち)かなぁ?いや違うな…、彗星はもっとバーッって動くもんな!

剛「あッ…、ああああッ…(泣)」

ニムバス「あくまでこれはパロディだが…、剛の声が迫真過ぎる…(小声)」

 

暑苦しいなー…、(オンラインから)出られないのかな?

おーい、(オンラインから)出して下さいよー、ねぇー!

剛「あぁぁ…、い、院長…、ニムバス院長…。神代沙織が…。聞こえますか…、ジャッジメント・シックス…。」

ニムバス「いくら希望を見出してもオンラインゲームに魂を引かれた廃人共のエゴに押し潰され、結局は引退だけが繰り返されていく…。ならば…!

 

三が日シリーズ Fin

ニムバス「次回からはオンライン備忘録DXorがんばれ!ゴウくんで今までの精神的苦痛を癒していこう!

剛「いや…、さっきの俺のガチ涙何だったんだよ!沙織はフラフラだけどさ!」

 

 

寸劇も重ねて三が日バーチャはおしまい

次回は適当なオンライン備忘録まとめますか?

ニムバス「最低限の枚数だけ載せて2~3回で終わらせよう!

剛「ふー…、泣いたらなんかスッキリした…。引退したら記念にビーフン一緒に食べような、沙織…。

 

敢えてすっとぼけたけど剛様が僕を心配してボロボロ泣くのが可愛い…

オンラインまとめは相手の剛様だけしっかりフル掲載しますね。

ニムバス「ブライアンな剛は撮れなかったが、私としてはありのままの貴殿がいい。」

剛「それで脱コンプレックスできたら苦労しねぇよ…。つーか今の沙織、心身ボロボロだから俺が一番優しくして治すぜ。何せ同じ世界で出会った友達だからな。」

 

image

剛「…沙織、今までホントにお疲れ様。もう頑張らなくていいからゆっくり休めよ。」

 

image

剛「そして…、二度とオンラインゲームなんかするんじゃないぞ。これはお前の心を守る為に必要なことだ。