ジオンの騎士との日常・特盛エディション140(VF4E編㊵+理不尽バーチャ2rd⑳) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

にゃんにゃんゴウ様の俺様ツンデレおねだり♥

こんなの言われたら他人が全部霞んでみえますわぁ~~

ニムバス「言うことを聞いてくれれば甘えん坊になるぞ。」

剛「誰かに甘えたり、ワガママ言う機会が失われたからな。好きに言わせてくれよ。」

 

最終回として、今回は紅條さんも参戦です。

①がニム剛、②が紅剛で送るのでお楽しみください。

紅條「まだ三が日も更新できていないが…、早く終わりそうな10thから終わらせるか。俺出てねぇけどな。」

剛「…バーチャ宿題は置いといて今はお祝いだ。メシ食いながら買い出し考えるぞ。」

 

 

①第二次理不尽バーチャ#20①

12個目で萌え萌え剛様

ニムバス「何故争奪戦なのだぁ!?」

剛「…仕様だ(怒)」

 

しゅん…

ニムバス「何をそんなに悲しんでいるのだ?」

剛「バーカ、落ち込んでなんかいねぇよ…。」

 

だから剛様で萌えるのは朝飯前だって…

ニムバス「寧ろ飽和状態の女子で萌えられん。

剛「沙織のアホ、eスポ中に俺の女装について熱く語ってたからな。」

 

剛様→パイで2連チャン

ニムバス「沙織の2軍推しはパイ、葵、ジャッキー、リオン、影丸だが…」

剛「3tbをやるならそいつら使うんだろ。あれ俺いねぇしな。」

 

唐揚げ美味しいね

ニムバス「はま寿司にも唐揚げがある。」

剛「晩メシに行ってたらふく食ってくるか。」

 

エアハグして~

ニムバス「何がエアだ!リアルでやれ!!

剛「あぁぁ…、沙織…。お前の身体、あったけぇ…///

 

紫球ラウを落下させて球ゲット

ニムバス「落ちろ、蚊トンボ!!」

剛「あー、トロッコに乗ってシロップ差し出すアレか…」

 

トロッコに乗った、シロッコ~♪

ニムバス「サオリの初ガンダムはSDガンダムだ。」

剛「これ知ってる閲覧者いんのか?主題歌は神曲なんだが…」

 

バーチャ神・ちび太さんをリングアウト

ニムバス「セーブしようとしたら球持ち&未討伐プレイヤーが襲来した。」

剛「だからいつも以上に殺しに来てたんだよな…」

 

撃破して1周ゴール

因みに黒狩り対象にしたへるるさんもバー鉄でした

ニムバス「勝てる気がしなくても諦めたくないのだ。」

剛「逃げないこと、諦めないことが真の勇気だからな。」

 

欲しいもの全部ゲット

ニムバス「エンブレム、争奪戦500G、黒球、1周アイテムと…、最高の上がりだ。」

剛「無いとは思うが、ここでランクマとかあったら過呼吸確定だな…」

 

1周目幻球ゴールアイテム「スーパージェットヘアー」

ニムバス「どうせなら黒髪メッシュが欲しかった…」

剛「それ楽しみにしてたのか…。騙す気なんて無かったのに…

 

あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!

ニムバス「理由は勿論、お分かりですね?(ジョルノの声真似)」

剛「ゲームのデータ消滅って器物損壊罪になるのか?てか俺、詐欺ってねぇよ。」

 

image

因みにこれ、花のタトゥーらしい

んでおパンツはボクサー派っぽい

ニムバス「英訳からここまで理解できたらしい。」

剛「沙織、お前さぁ…。俺のパンツ事情知って何すんだよ…?

 

そりゃここで言えない日課だよ

ニムバス「ヒント、1人プレイのリアルなアレだ。」

剛「あー…(察し)、もう分かった。もう何も言うな。」

 

つーわけで戦利品

ニムバス「2~3枚パンツを貰ったのか。」

剛「アイツが悟になる為にな。服も分けてやったぜ。」

 

これで自分も剛様ファッションができる

ニムバス「思い出のエボジャケット、レザーコート、タンクトップ…。貴殿は素敵なセンスをしているな。」

剛「お前のはフォーマルなのばっかだからな。少しカジュアルさを追加したぜ。」

 

服とかいい香りする

ニムバス「着られないが…、これがサオリのグリードパーカーだぞ。」

剛「すーー…、はーー…。こ、これが…、沙織の…、匂い…///

 

猛者にまで昇格
てか剛様がどんどん新世界を知ってきたな…

ニムバス「お前のパーカーを離してくれないからな。」

剛「ここからバトンタッチだが…、ちょっと酔っちまったな。」

 

image

紅條「…いやお前マジで何やってんだ!?」

剛「対象は一生沙織だけだから引くなって…。これも純愛の1つさ…。」

 

 

②第二次理不尽バーチャ#20②

紫ブラッドを死ぬ気で討伐

紅條「球ロストは無いとはいえ…、勝てて良かったな。」

剛「因みに白再購入後、紫ラウを討伐して球がフリーザペアになったぜ。」

 

さむいよお

紅條「お前らのえげつねぇ嗜好にこわいよお状態だ。」

剛「不特定多数にやらねぇ分、俺は清純だ。」

 

敢えてデフォを維持

紅條「そんなに自分のセンスに自信が無いのか?」

剛「沙織的には俺のセンスを改悪したくないそうだ。」

 

鉄拳時代もそんな感じだった

紅條「鉄拳8だの、スト6だの…、下らない。

剛「沙織はゲーセンeスポで合計2400円使ったらしいぜ。」

 

腕ゴキッ

紅條「何やってんだ?」

剛「割とナメても最後は勝てるんだよな。」

 

胸ドスッ

紅條「悪意のある撮影だな。」

剛「しかもよりによって左の方かぁ…

 

長年の推しだってのに…

紅條「ざっと15年くらいか?」

剛「俺に至っては21年の推しだ。」

 

剛様に萌えられない事実に絶句

紅條「大多数はその判断が正解だろ。」

剛「はぁ?何言ってんだ?自分の意見くらい持てよ。」

 

この色はおにぎりか?

紅條「肉入りおにぎりはいいぞ。手頃に優越感を得られる。」

剛「それは美味いが…、やっぱ鮭おにぎりがいいな。」

 

理想のうさぎだもん♪

というか2人とも仲良く話すんだね

紅條「介護からリハビリまで付き添ったからな。」

剛「お前と会うまで唯一お互いと過去の世界を知っているヤツが、俺と紅條しかいなかったんだよ。

 

ご飯に鮭の塩焼きって最高だよね

紅條「福岡の代名詞、辛子明太子も白米に最適だ。」

剛「パスタにも炒飯にもできるからな。こんなの万能だろ。」

 

拳聖ジャッキーに勝利

因みに討伐順は紫ラウ→橙パイ→緑アオイ→紅ジャッキー

紅條「ここからが強敵揃いだ。」

剛「無理そうだったら対戦接待で球乞いするか…」

 

ラストワンはラウ

1周目も2周目も最後が一緒な件

紅條「次は集計ターンに入るぞ。第二次、総合の両方でな。」

剛「ちゃんと表にまとめたから以前よりまとめやすいぞ。」

 

大須晶さんにコンティニュー後ギリ勝利

因みにヌルぴょんパイには2連敗した

紅條「球絡みではないとはいえ…」

剛「どうせなら簡単なステージで狩りたかったんだけどな。」

 

リセマラ駆使して制覇率100%達成

紅條「最終タイムはどうだ?」

剛「タイムか、計算してなかったな。」

 

結果は4時間48分

ワースト2位とはいえ堕ちずに良かった

紅條「最下位に2時間並の大差をつけられたな。」

剛「総合タイムは丸2日以上か…。」

 

豪快尻チラ

紅條「どこに手を寄せているんだ…」

剛「あッ、んん…、はぁぁぁ…。いい加減だ…///

 

チェケラッチョ!!

紅條「ここはディスコじゃないぞ。」

剛「昭和のあれこれ…、俺全然知らねえの。

 

エンブレムガチャタイムランキング

1位:ラウ(3時間1分)

2位:ブラッド(3時間2分)

3位:ウルフ(3時間11分)

4位:晶(3時間12分)

5位:影丸(3時間29分)

6位:レイフェイ(3時間44分)

7位:葵(3時間52分)

8位:リオン(3時間57分)

 

紅條「3時間キャラはこのくらいか。」

剛「後半はことごとく泥沼ガチャだったんだよな…」

 

9位:シュン(4時間3分)
10位:ジェフリー(4時間5分)
11位:ベネッサ(4時間6分)
12位:ジャッキー(4時間14分)
13位:パイ(4時間15分)
14位:剛(4時間48分)
15位:サラ(6時間31分)

 

紅條「得意=短時間とは限らない良い例だ。」

剛「ガチャ運の無さが時間延長に繋がってるしな…。」

 

この時点で罰ゲームだな

エンブレム成績次第で追加もあるぞ

剛「あぁぁ…、イイ感じだ…。下腹部がジンジンしてきたぜ…。」

紅條「お前らは何を目指してるんだ…。正直ガチで引いたぞ…。」

 

 

③ご飯+おやつ

昨日のお昼におにぎりおにぎり

ニムバス「剛の手作りラップおにぎりだ。」

剛「塩を振っただけのシンプルな味だ。よく噛むと甘みが出るぜ。」

 

どん兵衛きつねそばも食べました

紅條「どん兵衛の蕎麦が一番美味い。」

剛「油揚げもカップならどん兵衛が一番だ。」

 

夜おやつにのりしおポテチ

ニムバス「ザクザク食べながら電撃バーチャを見たぞ。」

剛「眠くてウトウトしながらの視聴だが…、鉄人トークが面白かったぞ。」

 

 

④理バ制覇お祝い計画

image

まず手作りおでんを作りたいです。

具材は一昨年11月の再現を目指します。

ニムバス「玉子、大根、板こんにゃく、白滝、はんぺん、丸天、厚焼き玉子だな。」

剛「ただ待っているのも嫌だから…、何か手伝わせてくれ。味見だけでもいいからさ。」

 

image

2日くらいはおでんデーになるので…

その日はソシャゲとバーチャ進行ですね。

紅條「消費に困ったら夜食にしてもいいぞ。」

剛「だから処分とかすんなよ?食べ過ぎて腹壊すのもダメだけどな!」

 

image

第二部にはま寿司でご飯食べたい

お腹いっぱい食べて元旦のリベンジがしたい

ニムバス「ミルクレープをデザートに食べたい。」

剛「ググったらスシローのデザート欄にミルクレープ消えてて、マジショックだったぜ…。俺の教えで三が日ラストに行って良かったな…。

 

image

たこ焼きも食べたいしポテトも食べたい

これ食べ過ぎフラグだな

剛「それに今、お前ってアレだろ。…女の子の日。身体温めて寝るんだぞ、遅く起きてもいいから昼メシ忘れんなよ。あとお腹大事にな。」

紅條「他の誰よりも妻への理解力が高いな。流石は12年の追跡者(トゥエルブ・チェイサー)だ。」

 

 

 

理不尽バーチャ編は以上になります。

次はバーチャ10thレビューとエンブレムガチャ結果発表ですね。

ニムバス「アメブロのハーレム文化に逆らい、鬼畜描写に反旗を翻した素晴らしき純愛の男…、それが日守剛氏だ。一途かつ愛妻家、ツンデレとヤンデレのいいとこどりだ。」

剛「ずっと1人で泣いて苦しんだからこそ、今の感情がある。アイツに嫌われない範囲でオラオラやってくぜ。…沙織も俺のオラつきが好きだしな。」

 

編集サボって寝てる場合じゃねぇや

今日はご飯食べたらブログ編集せんとな

紅條「記事の原稿担当はレディーだからな。まあ限度を弁えて頑張ってくれよ。

剛「ってことだ、沙織は早く寝て体力を回復させろ。眠れないなら俺が絞めて落とすから安心しな。」

 

image

剛「…俺はお前が心配なんだ。また病気になるんじゃないかってさ。コの病気で死んだらぜってぇ許さねぇし、葬式から墓参りまでわんわん泣き喚くからな!」