ジオンの騎士との日常・特盛エディション139(VF4E編㊴+理不尽バーチャ2rd⑲) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ゲームしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

ちゅ~るペロペロしててきゃわいいゴウにゃん

こんなに可愛いんだからお前らもすこれよな!

ニムバス「猫のゴウくんは我々にしか懐かない。貴様らならガチのパンチが来るぞ。」

剛「おい沙織、浮気とか考えたらお前の服にゲロるぞ。洗っても匂いの取れない強烈なのをお見舞いするぜ。」

 

電撃バーチャ見てたら編集進まなかった
その果てが疲労蓄積のまま徹夜編集

ニムバス「疲れたから写真で一言だ。…ヤンキーのゲーセン通い。」

剛「500円で取るつもりが、3000円も使っちまった。俺ってクレーンゲーム苦手だからな…。」

 

 

①第二次理不尽バーチャ#19①

宿題消化で忙しかったんで2日ぶりのプレイ

ニムバス「そこで料理の写真も溜まったな。」

剛「インスタントラーメン作るのは料理と違う気がするが…。

 

いやー、ダメだねー

ニムバス「正直に言う、バーチャの女子ファイターには萌えられん。

剛「同性の沙織はともかく、男のニムバスが言うといらん疑惑が湧くぞ。」

 

動画見て分かった

この色モスグリーン

ニムバス「残念無念、白とピンク色は無かった!」

剛「いや俺にそんなの似合わねぇよ…。何言ってんだ…?」

 

雨は好きだよ

体育大嫌いだったからね

ニムバス「雨の昼休みに見るトムとジェリーが楽しみだったらしい。」

剛「それで喜ぶ純粋なアイツはどこへ消えちまったんだ…。

 

ふわふわな気分でいたい

ニムバス「寒いから布団の中に避難だ。外は優しくないからな。」

剛「テメェら、ウダウダ言ってねぇで走れ。運動したら温かくなるぞ。」

 

いいよいいよ

負け犬のデータなんかいらないから

ニムバス「言っても分からぬ馬鹿ばかり…」

剛「負け犬は消え失せろ!そこにいるだけでイライラするんだよ…!!

 

J追で焼肉食べたら男3人にお肉取られまくる(確信)

ニムバス「だから剛が取れなかったサオリに分けてくれるのだろう。」

剛「自分だけ食べて嫁と子供にはゼロって…、俺には無理だ。」

 

「やってみなきゃ分からない」に何回騙されたか…

ニムバス「できないものはできない、そう伝えておけ。」

剛「無理なら最初から無理だと言えばいいものを、何故中途半端に希望を抱かせるのか…?俺には理解できんな。」

 

股裂きぃ!!

ニムバス「迦楼羅→追掌打の後、急いで股裂きのコマンドを出す新4連コンボだ。今のところ成功率は5回中2~3回出せればいい方だな。」

剛「そもそも股裂き発生に失敗するくらいコマンドヘタクソなんだよな…。」

 

一度負けて再戦

ニムバス「私はジェフリーより12cmは高いぞ。」

剛「その上伸縮自在だから身長には困ってないんだってな。」

 

ジジイに負けて愚痴りまくり

ニムバス「こんなヤツに溜め攻撃は自殺行為だった。」

剛「何で俺だけハメもキャリーも壁破壊もバカ難易度たけぇんだよ?

 

負けた分際でそう言うのか

ニムバス「その上コンティニューしたらクソザコ化だ。」

剛「ストレス発散にチャーハン食べたい歌うか…」

 

金箱ゲット

ニムバス「アイテムはポチタカラーのチェーンソーだ。」

剛「沙織、トーストにありったけのジャムとバター塗ってみろよ。うめぇぜ?」

 

ノーマル箱もゲット

ニムバス「こちらは1Pフードあり/2Pフード無しだ。」

剛「早速試着してみてもいいか?」

 

1Pフードあり↑

ニムバス「これで咄嗟の雨にも対応可能だ。サオリも活用しているぞ。」

剛「差す方の傘を被るって…、俺なら死んでもやりたくねぇ。日本の伝統である笠(かさ、別名:被り傘)への冒涜だしな。」

 

image

2Pフードなし↑

ニムバス「しかし剛、何故貴殿は私以上に被り傘が嫌いなのだ?」

剛「場所を取って邪魔、視線が痛い、頭が痛くなる、恥ずかしいの四重苦だからだ。」

 

チェーンソーがこれ↑

ニムバス「努力、未来、a beautiful star♪×4」

剛「ハッピーで~埋め尽くして~、レストインピースまで行こうぜ~♪」

 

たくあん族の調査をしなきゃね

ニムバス「謎の一族を調査する…、これも歴史の勉強だと思う。」

剛「沙織のヤツ、世界史の偉人は全然覚えられなかったのにガンダムキャラは覚えられたってさ。」

 

ホットケーキ食べたいな…

ニムバス「細かいことは気にせず作ればいいさ。」

剛「確かちいアニ1話、ホットケーキとプリンなんだよな…。どっちも巨大でさ…。」

 

余計な知識アピいりませんから

ニムバス「私がホットケーキと言えばホットケーキだろうが!

剛「アメリカとかで通じないって…、日本にいながらそれ言うのか。」

 

虎がクルクル回ってバターになるアレな…

ニムバス「これで美味しいホットケーキができる…♪」

剛「沙織が27枚、ニムバスが55枚、俺は169枚も食べちゃうぜ。」

 

この剛様もホットケーキに見える…

ニムバス「青色があるぞ!」

剛「そこが黄色ならカステラだよな。」

 

普通に負けちゃった

ニムバス「胸のケルベロスタトゥーに悩殺されたのだろう。」

剛「食べ物に例えるとか…、沙織は腹減ってんのか?

 

再戦で無事に勝利

ニムバス「剛、指摘厨にはなるなよ。」

剛「分かってんだよ。…他人のことなんかどうでもいいけどな。」

 

ネタバレすると今日で目標達成

ニムバス「長すぎるからエンブレム編は前後編で送る。」

剛「気合入れて写真撮り過ぎなんだよ、お前ら…」

 

闘将ジャッキーに勝利

ニムバス「彼は何時ぞやのマスク・ド・ヒジテツ氏か?」

剛「多分そうじゃないか?バー鉄にわかだからすまんが…」

 

剛様は一途なのが一番素敵

ニムバス「手荒な真似はせず、比較的ソフトに付き合うぞ。」

剛「スイッチ入ってもあまり意地悪なことはしねぇよ。」

 

剛!好きだ!!

ニムバス「シローばりの熱愛告白だ。」

剛「さ、沙織の…、ドアホ///

 

葵お姉ちゃんにリョナ

ニムバス「まずは壁際に叩きつけ…」

 

ニムバス「遠慮なく首を絞めるぞ!

剛「ギリギリと絞めて悲鳴を楽しむぞ。」

 

踏みつけキックで想像が捗る

ニムバス「このゲームは健全だからソフトでスナックなリョナだぞ。」

剛「おやつ感覚で楽しめるなんてな。久しぶりにベビースターの焼きそば味買うか?沙織の子供時代、これ大好きだったんだろ?」

 

 

②第二次理不尽バーチャ#19②

ご飯食べたらエンブレムガチャ

ニムバス「ひと休みするのもバーチャプレイヤーの活動だ。」

剛「それを怠った去年は俺共々倒れていたからな…」

 

初手十段SPカゲに遭遇

ニムバス「何とか勝てたが…」

剛「先が思いやられるな!」

 

お花見したいな

ニムバス「春になったら出かけようか?

剛「…今は寒いから尚更体調に気を付けろよ?

 

金箱で900Gゲット

ニムバス「金!奪わずにはいられないッ!!」

剛「清々しいまでの強欲・傲慢っぷりだな…。」

 

長袖でも寒いのに…

ニムバス「貴殿は元気に走り回っているな…」

剛「運動すれば温かくなるぜ、お前らも筋トレしような?

 

足が…

ニムバス「うっかり軸を動かしてしまった。」

 

落ちたあぁぁぁ!!

ニムバス「ひゃっほー感が半端無い落下ポーズだな。」

剛「下が虚無だから落ちるしか無いんだがな…」

 

ピンピンしてて一安心

ニムバス「剛、貴殿は骨折したらどうするんだ?」

剛「最寄りの病院に行く。動けない時は救急車呼ぶぜ。

 

塩をかけたい色

ニムバス「おにぎりの具は鮭が至高だ。」

剛「究極を追求すれば塩おにぎりが最強だ。異論は認めねぇ。」

 

剛様のでっかいおててで作るおにぎり

ニムバス「剛、今日はおにぎり作るか?」

剛「期待させて申し訳ねぇ。不揃いだったらごめんな。」

 

リオン→デュラルの2連チャン

ニムバス「10個目は主人公のだ。」

剛「沙織は組織に逆らってでもデュラルにはさせねぇ。

 

強者に昇格

ニムバス「ファンメも届く程人気だな。」

剛「…負け犬の遠吠えだろ。」

 

ワルあんゴウ様と勝負

ニムバス「バーチャ4evoといえばたくあんだな。」

剛「ああ、たくあんって美味いよな。コリコリ食感でさ…。」

 

ぜったいうさぎだもん♪

ニムバス「剛はアレの腕前も上手になったぞ。」

剛「アレが何か…、絶対言うなよ!?///

 

ほともとののり弁美味しいよね(遠い目)

ニムバス「ああ、白身魚フライが最高だ。」

剛「スーパーのお惣菜コーナーでも探してみようか?」

 

剛様に鮭おにぎり作ってあげたいおにぎり

ニムバス「サオリは子供の頃から鮭おにぎりが大好きだ。」

剛「お嫁さんの手作りおにぎり…、うへへへ…ピンクハート

 

手巻き寿司も作りたいけど…

ニムバス「玉子焼き作りが苦手で悩んでいるそうだ。」

剛「俺と一緒じゃねぇか、頑張っていこうぜ。

 

信者がウザいけど…

剛様ってツナマヨ好きなの?

ニムバス「貧乏人はとりあえずマヨネーズかければ喜ぶだろ。」

剛「ニムバス…、沙織の悪口言うのやめなって…。アイツ怒ると怖いんだぞ…アセアセ

 

image

剛「沙織の質問に答えるが…、俺はツナマヨおにぎりも好きだ。あとは昆布もおかかも好きだし、肉類とか大好きだ。逆に苦手なのは高菜かな…。」

 

 

③ご飯

火曜のお昼はごっつ旨いお好み焼き

ニムバス「剛のリクエスト品だぞ。」

剛「これマジで楽しみだったんだよな…!」

 

ニムバス「お味の方はどうなんだ?」

剛「ふわふわで美味しかった。ソースもマヨネーズもよく合って最高だ。」

 

一昨日のお昼はチャルメラ豚骨ラーメン

ニムバス「福岡起源のこってりラーメンに貴殿を勧誘だ。」

剛「ああ…、ダメだ…。また食いたくなっちまう…。

 

昨日の晩ご飯は茶碗蒸し

ニムバス「茹で鶏もセットでご提供だ。」

剛「俺はそこにブロッコリーも添えといたぜ。」

 

ニムバス「醤油マヨは鉄板のこってり味だろ!」

剛「一気に箸が進んでおかわりも欲しくなっちまうな。」

 

ニムバス「茶碗蒸しご飯もいいぞ!」

剛「ああ、美味いよな。クセになっちまう…。」

 

昨日のお昼はきつねわかめうどん

ニムバス「ふっくら油揚げはいつになっても大好きだな!」

剛「福岡ならではの柔らかくてコシのあるうどん…、こんなの病みつき確定だろ。」

 

晩ご飯はハンバーグ&フライドポテト

ニムバス「J追の大好物だけをこの一皿に詰め込んだぞ!

剛「実は俺…、心はいつも年頃の男の子なんだ。故に大好物を出されたら大喜びだぜ!」

 

 

image

今回は以上になります。

20回目かつ最終回はエンブレムガチャ後編を紹介します。

ニムバス「ラストも熱い剛への愛情を語っていこう。」

剛「最終回はハブり気味の紅條も登場するかもしれない。…まあそのへんの采配沙織の気まぐれだけどな。」

 

image

後半を公開後、約束のおでんの為の買い出しに行きます。

材料は一昨年のと同じものを揃えられるよう頑張りますね。

ニムバス「突然寒くなったから記念のおでんが尚更美味しくなるだろう。」

剛「どうせ足引っ張るだけだが…、俺も何か手伝いたい。味見とか材料切るとかでもいいからさ。」

 

剛「それに沙織、お前には休んでもらいたいんだ。ブログ主引退したんだし、ニムバスと俺に任せてダラダラ寝るのがいいさ。…まあ俺は添い寝するし、背中も流してあげるけどな。」

ニムバス「剛はお前にだけ健気で優しいのだ。行為ではなく日々の対話で夫婦仲を高める、健全かつ一途な男なのでな。彼の愛の深さはマリアナ海溝並だぞ。」