ユウバスノート「ニムバスのもちにむ堂へいらっしゃい♪/2皿目」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

 

前回↑

 

 

ニムバス「焼いた餅は香ばしく、もっちりしてて美味しいぞ。好みで色々な調味料やトッピングをかけてみよう餅

剛「たったこれだけでがっつける美味さになるんだよな。よ~く噛んで味わうぜ。

 

ニムバス「バーチャの宿題が山積みだが、今回はおもちの素晴らしさを教えるぞ。」

剛「既に図鑑はあるが…、敢えて頭空っぽにしてプレイするぞ。そっちの方が面白いもんな。」

 

 

①新おもちでた

ニムバス「よもぎを練り込んだ香り高きおもち…、それがよもぎもちだ。お好みに応じてきなこをかけてみてくれ。」

剛「あぁホントだ…、きなこかけるとより一層美味しくなったぜ…!

 

ニムバス「突然変異のレアもちである雪だるまもちは雪にも負けない純白ボディが魅力的だ。ふわふわの質感を楽しもうな。」

剛「福岡は寒くても雪が降らないから新鮮だな。北側行くとバカみてぇに降るのに…。」

 

ニムバス「黒砂糖を使った黒糖まんじゅうはつやつやの皮ともっちりした懐かしのお味だ。何だか沖縄を彷彿とさせる見た目だな。」

剛「こういう懐かしい味が恋しいんだよな…。自分の生まれる前の昭和な光景が見えるぜ…。」

 

ニムバス「粒あんのお風呂におもちを案内したらお汁粉の完成だ。お好みで塩昆布を添えると甘さが引き立てられるぞ。」

剛「スイカに塩理論と一緒か。寒い日にお汁粉缶もうめぇよな。」

 

ニムバス「砂糖醬油のタレをかけて焼いたものがみたらし団子だ。今は焼きたてだからより香ばしいな。…ほら、1本ずつ食べるんだぞ。」

剛「うわあぁぁッ…、めっちゃうめぇじゃねぇか…!香りで食欲そそってきたしな!」

 

ニムバス「すりつぶした枝豆あんを乗せた仙台名物、それがずんだ餅だ。東北応援キャラであるずんだもんはこのずんだ餅モチーフのキャラだぞ。」

剛「最近のネット文化はともかく…、枝豆を丸ごと食べられるなんてヘルシーだな。」

 

ニムバス「8個のおもちが繋がり、もっちもちのもっちリングになった。モチーフは勿論、ミスドのポンデリングだぞ。」

剛「もちドーナツもポンデリングも美味しい。ポンデライオンのぬいぐるみ、今でもアマゾンであるからポチったぞ。」

 

ニムバス「突然変異種のもちワッサンは三日月のようなフォルムをして美しい。カリカリではなくふわふわ食感だぞ。」

剛「ふわふわのパンっていつになっても好きだよな。いつかは小さくなって色んなパンをベッドにして寝たいぜ。」

 

ニムバス「くず粉を入れてぷるるん食感になったくずもちはきなこと黒蜜が決め手だ。扇風機のスイッチを切ってから食べよう。」

剛「逆に扇風機の近くとか、キーボードの近くで粉もの食わねぇけどな。それこそコーヒーとか納豆こぼしたら大惨事だぜ?」

 

ニムバス「ほぼ100%水のおまんじゅうが水まんじゅうだ。ひんやりぷるるん食感で夏にピッタリの清涼感溢れるおもちだぞ。」

剛​​​​​「今は真逆の冬だが…、それでも普通にうめぇな。一気につるんって食べられるのが夏には嬉しいぜ。」

 

 

②もちリンピック

ニムバス「ん?その緑色のおもち券は…?」

剛「それでどっか行けそうだな。」

 

ニムバス「ああ、これはもちリンピックへの出場券だ。」

剛「オリンピックとは違うな、絶対(確信)」

 

ニムバス「もちリンピックとは、世界的なおもちスポーツの祭典だ。」

剛「何を言っているのか分からんが…、俺の出番は無いってのは分かった。」

 

ニムバス「商品も出るから推しもちで出場しような★」

剛「手足無いから柔道はできないか…(悲)」

 

ニムバス「難易度毎にコマンドが増え、最終的にジャンプ、しゃがみ、アタックの3種のコマンドを駆使して戦うぞ。」

剛「シンプルにQTRだし、相手のミス狙いってのは単純だな。」

 

ニムバス「ご褒美に勝利ポイントともちぽいんつ、勝P毎に報酬もあるぞ。」

剛「今は難しい前提でバーチャ動画見ながらやりまくってるぜ。」

 

 

③実績

ニムバス「理不尽バーチャが忙しくて放置していた。」

剛「完結後もなかなか余裕が無い編集してるんだよな…。」

 

ニムバス「10回でシールゲットだ!」

剛「次は100回コンボを狙おうか。」

 

ニムバス「もちリンピック初優勝記念だ。」

剛「オリンピックは闇だらけ、もちリンピックは餅だらけだ。」

 

ニムバス「1時間プレイで我らも新人こねリストだ。」

剛「いや、これくらいは練習のつもりだ。」

 

ニムバス「もち100回こねでこれが手に入り…」

 

ニムバス「1000回こねるとこれが手に入る。」

剛「つくのもこねるのも得意になったぜ。力仕事は得意だしな。」

 

ニムバス「広告でおもちを補給すればこれが出る。」

剛「指が痛い時はこれを使ってるぜ。」

 

ニムバス「おもちを1000回くっつけたらこのシールが出る。」

剛「くっつけながら思うんだよな、次はどんなのになるかって…」

 

ニムバス「黒糖まんじゅうを13個作り…」

 

ニムバス「ゴル…、某スナイパーを彷彿とさせる実績をゲットだ。」

剛「デューク東郷じゃねぇか!弾丸はアレか?餅か?」

 

ニムバス「おもちを3000回つくとこのシールをゲットできる。」

剛「力仕事が得意だからここは俺の独壇場だ。ミスって餅が赤くならないように手元を見るし合図も聞くぜ。」

 

ニムバス「ノーマルもちポンで3連続チケットを当てたらこれをゲットできる。我らも延々と挑戦し、やっと当てられたぞ。」

剛「泥沼化せずに序盤でゲットできて良かった。正直心からほっとしたぜ。」

 

ニムバス「もちポン90回でこれをゲットできる。」

剛「レアポンもやんねぇとな。」

 

 

④新記録

ニムバス「お月見タイムの新記録だ。」

剛「ボーナスが嬉しいから何度もやりたくなっちまうぜ。」

 

ニムバス「もちホーダイ券の新記録がこれだ。」

剛「これもボーナス出るし、実績絡みもあるからやるっきゃねぇな。

 

 

⑤ニムバスが「ワンルームシュガーライフ」歌ってみた

ニムバス「か~んじょうがキラキラ、今はキラキラ」

 

ニムバス「あなた~だけがすべてさぁ~~~~

 

image

ニムバス「この甘い世界、嘘になるような」

 

ニムバス「それいが~いのことな~んて~、」

 

image

ニムバス「消してしまお~う…」

 

image

(間奏)

 

ニムバス「スキ~のピントがズレていって~」

 

ニムバス「外~の世界とは~、ディスコミュニケーション!

 

ニムバス「アイを隠した胸~の奥は~、誰~にも覗か~せな~い

 

ニムバス「あ、あ、あ、愛したって、どうしたって、もう汚れやしないよ

 

ニムバス「もう天使だって悪魔だって、ここでは囁かないよ

 

ニムバス「制服のポケットに、隠した鈍い鼓動で、」

 

image

ニムバス「あなたと逃、げ、出、し、て、みよう」

 

image

ニムバス「永遠の~意味な~んてないけどさ~…」

 

ニムバス「ずっとそこにいてね

 

ニムバス「か~んじょうがキラキラ、あなた~でキラキラ、してる~今だけが~、あ~たしです★

 

ニムバス「この甘い世界、嘘にな~るなら」

 

image

ニムバス「それいが~いのことな~んて、いらないよ

 

image

ニムバス「Say,Wow!

紅條「Wow!」

 

image

ニムバス「笑ってエモーション、グレーな感情、今はいらな~い」

 

image

ニムバス「愛を~」

紅條「Wow!」

 

image

ニムバス「唄っていようよ~、この~部屋~のな~かなら

 

ニムバス「きっと明るいよ…」

 

image

(間奏)

 

image

ニムバス「あ、あ、あ、あなたと一緒にを見つけた、これ以上何でも執拗ない

 

ニムバス「この世界、抜、け、出、し、て、みよう

 

ニムバス「剛、大事なものを守るなら何をしてもいいのだ。私と紅條、貴殿とサオリ…、この2つのハッピーシュガーライフの為にな。」

剛​​​​​「ああ、アイツとは世界を越えてやっと出会えたからな。触れようとする輩は俺が全員切り捨ててやるぜ!

 

 

⑥ご飯+おやつ

ニムバス「昨日は定番の醤油チャルメラをお昼に食べた。」

剛​​​​​「買い出し行ったらセブンにうさぎパケのチャリメラあったから思わず買っちまった。早く食わなきゃな。」

 

ニムバス「おやつにスーパーカップを楽しみ」

剛​​​​​「ソシャゲしながら電撃バーチャの10手先見たんだよな。」

 

ニムバス「晩ご飯に豚汁をたっぷりと頂いた。」

剛​​​​​「寒かったからこういう温かいのが美味かったぜ。」

 

ニムバス「バーチャをしながら焼きプリンを食べた。葵ゲリラに4連敗して剛が悔しさで怒り泣きしていたのは記憶に新しいな…。」

剛​​​​​「…自分の弱さが一番許せないんだよ、俺は。お前らがいくらフォローしても自分が強くならねぇと無意味だ。擁護が過ぎると甘えが出るしな。」

 

image

ニムバス「だが剛、嬉しいニュースがあるぞ。出先で推しのはなまるおばけのガチャを見つけた上に、今日のお昼は手作りおでんだ。これで元気を出してくれ。」

剛​​​​​「あれは俺も好きだから沙織にねだったんだよ。狙いは勿論メインのはなまる!だが…、結果は明日紹介するぜ。」

 

 

⑦次回予告+ニムバスのつぶやき

ニムバス「第二回目は以上だ、次回もまた面白楽しくお届けするぞ。」

剛「おいバカ共、イラストのキャラが可愛い女の子って思ったか?

 

剛「…残念、俺でしたぁ!!つーかこれ趣味じゃねーよ!制服じゃボケェ!!

ニムバス「貴殿は髪を下ろせばより美しいからな。可愛いと言うと画像(LINEスタンプバーチャvol.2)のような恐ろしいキレ顔をされてしまうのだが…」

 

ニムバス「我らの言う可愛いは褒め言葉で皮肉ではない。それに神代画伯だって言っているじゃないか、ユジェのような中性的な男の子より剛のようなガッチリとした強気な男性の望まぬ女装がそそるとな!」

剛「励ましてんのか煽ってんのか分からんが…、お前が俺以上のデカブツだから説得力はあるな。ホント、多様性ってのが分かんねぇよ…。