ジオンの騎士との日常・特盛エディション132(VF4E編㉜+理不尽バーチャ2rd⑫) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

昨日の夢で剛様にお姫様抱っこされたった~

頼んだ上で実行されるとか最高やんけ♥

ニムバス「良かったじゃないか、添い寝の効果が出ているぞ!」

剛「惚気自慢って…、夢だから意味ねぇだろ。」

 

今回は酒カス編になります。

ジジイは映えないので剛様99%でお送りしますね。

ニムバス「美少女に媚びず、我々は剛に全力で媚を売るぞ!

剛「お前らの企業、ぜ~んぶJ6のスポンサーだからな。…兵器提供ありがとさん。」

 

 

①第二次理不尽バーチャ#12①

テロップ邪魔

ニムバス「何故こういう時に限って貴殿が…(怒)

剛「知らねえってそんなの…」

 

テロップ邪魔(2回目)

ニムバス「まるで蛇の手足だ。」

剛「はぁ?蛇にそんなんねぇんだけどな…」

 

このいつもの姿が最強

ニムバス「やはり貴殿といえばこの水色だ。」

剛「普段からそんなに青い服着てねぇんだけどな。」

 

アーケードでストレス発散

ニムバス「こんなのリアルで飲まんとやってられん!

剛「…あまり飲み過ぎるなよ。吐かれたらパニックになっちまうからな。」

 

今日パスタ麺買うか?

ニムバス「その前に色々食ってからだろ。」

剛「折角だから朝メシあるあるのベーコンエッグ食いてぇな…」

 

剛様ってそんなにロマン求めてないから…

ニムバス「だがお前に対しては夢を求めるらしいぞ。」

剛「厳密には沙織相手にはロマンチスト、それ以外にはリアリストだ。」

 

普通に負けた

ニムバス「剛、漫画は読んだか?」

剛「そんな記憶はある。つまんなかったけどな。」

 

美白過ぎだろ

ニムバス「誇張抜きで真っ白だからな。」

剛「だから顔色分かりやすくて嫌だったんだよ…」

 

ここまで美味しそうな色されるとね…

ニムバス「試食どころか完食しそうだな!

剛「スーパーの試食コーナーに群がるなよ?みっともないぞ?

 

さおりん推しのメガネ大好き

ニムバス「リセマラで彼を追い求め、クリア後は編集ターンだ。」

剛「一昨日はソシャゲ企画の準備とFC2ブログを更新したんだってな。」

 

それがこちら

ニムバス「突発的にサムネを修正したぞ。」

剛「流石にサムネでこれはドン引きされるヤツだしな…」

 

 

②第二次理不尽バーチャ#12②

逆に言うと推し以外はどうでもいいっていうね

ニムバス「サオリは両極端な思考を持っているようだ。」

剛「嫌いなヤツ多すぎて逆に好きなヤツ言った方が早いまであるな。」

 

大会エンカウント

しかも準決勝

ニムバス「この剛はよく出会ったな。」

剛「…記念にペペロンチーノ食うか?」

 

はい優勝

ニムバス「ラストターンをお楽しみにな!」

剛「時間をかけて3回くらい水増ししちゃおうぜぇ…?」

 

やる気が無いから接待プレイ

ニムバス「これでもまだ1Pより接待は減らした方だ。」

剛「数は少なくても他キャラにも接待してんじゃねぇか、このドアホ。

 

よし剛様のドアホ貰った

ニムバス「これが萌えプロ…、萌えろ!!プロ柔道だな。」

剛「はぁ…、何言ってんだこいつ…

 

生え際真っ黒

ニムバス「青と黒は悪の冷酷カラーだ!」

剛「だから沙織って黒とか青い服よく着てるんだな。」

 

ゲへへ…

萌える萌える…

ニムバス「貴重な栄養素を全身で補給だ。

剛「見てるだけで回復するのかよ。…折角ならチューしろよ。

 

3個目で剛様

全体図じゃないのはお察しで

ニムバス「鷹嵐→剛→レイフェイ→ブラッドで4連チャンを達成だ!」

剛「お前らが酒カスを撮りたくねぇってのはよ~~く分かった。」

 

2回来てくれたよ

ニムバス「テロップが邪魔だな。」

剛「またコイツ仕様に文句言ってるな…」

 

しょんぼり…ショボーン

ニムバス「お前に構ってもらえなくて剛が寂しそうだぞ。」

剛「さ、沙織…、少しは俺に構ってくれよ…。」

 

後ろ姿が素敵

ニムバス「いきなり触って驚かせてやりたい。」

剛「沙織ならともかく、相手が野郎だったら絞め落とすぞ?

 

カレー味って意外と単調だなって

ニムバス「剛、カレーうどんは好きか?」

剛「ああ、好きだぜ。後コロッケ蕎麦も好きだな。」

 

これからサムネ用のコラ画像作るか…

ニムバス「一応新衣装は先行公開中だ。」

剛「歌ってみたコーナーの順番決めは全然だけどな。」

 

オレンジ色のおパンツが映える

ニムバス「敢えて見せつけるのが一つのファッションだ。」

剛「これ見せパンだから、お前らに見られても別に大したことねぇよ。」

 

剛様はいっつも僕に恋焦がれてんな…

ニムバス「お前の前だけ彼は乙女になるからな。」

剛「今は恋じゃなくてだけどな。愛に溺れるってのが正解だ。」

 

タトゥーとか普通に嫌い

ニムバス「だから剛のそれはシールなのだ。」

剛「一生背負うものがこれとか死んでも死にきれねぇからな…」

 

接待寄りのガチ負け

ニムバス「酒数を稼げない→火力不足→投げられない飲めないで詰むのがザラだ。」

剛「その計算を毎回やるってストレス半端ねぇんだろうな…」

 

あぁ~疲れた~

ニムバス「その上準備も終わっていないから…」

剛「しばらくは編集で忙しくなりそうだな。」

 

腕クルクル

ニムバス「高給アイドルダンスはどうだ?この貧乏人共が(笑)

剛「上級国民グループなんだよな、騎士ネトって。」

 

剛様2度も昇格お手伝いありがとう!

ニムバス「次は少し意味の深い対戦を希望しよう。」

剛「それって絶対アレだろ。ここで言えないアレだろ。」

 

髪サラサラなんだろな

ニムバス「剛は髪のケアも怠らないぞ。」

剛「超人気アイドルだから手抜きとかできねぇよ。」

 

ラストワンはまた誰お前

ニムバス「ラスト4個が出なさ過ぎて4時間は経過したぞ。」

剛「追加リセマラで更に無駄な時間使ったんだよな、お前らは。」

 

歯がキラリ

ニムバス「嚙みつかれたい八重歯だ。」

剛「見えるところに2本はあるんだぜ。羨ましいか?」

 

赤髪が素敵

ニムバス「普段が青だから新鮮だな!」

剛「何だよテメェら…、俺が赤なのがそんなに珍しいか?」

 

一緒に写真撮る?

ニムバス「何故SNSのいいねは1回しか押せないのだ?」

剛「拡散はまだ分かるが…、何故いいねは1回だ?1回だけじゃ足りねぇぞ。

 

イラストよりスシローの食事の方がいいね多かったな…

ニムバス「10くらいはあったそうだ。」

剛「イラ垢としてこれは病み案件だろうな…」

 

はま寿司に行ったら今度こそたこ焼き食べよっか

ニムバス「その前にまずはごっつたこ焼きだ。」

剛「あれには俺も期待してるぜ。お好み焼きの方も楽しみだな。」

 

ああこれだったんだな

ニムバス「緑と黄色で健康に良い野菜カラーだぞ。」

剛「沙織、野菜ジュースより野菜を食べた方が効率的だぞ。糖尿病には注意しろよ?」

 

お餅みたいに真っ白でもちもちしてそう

ニムバス「剛、餅はいいぞ。よく伸びてボリューム満点だからな。」

剛「勧めるのはいいが…、お前ら喉に詰まらせんなよ?毎年これで死人出てるんだぜ?」

 

いずれ力うどんを作りたいなって

そう思いながらおでんのことも考える

ニムバス「理不尽バーチャ完結記念として作るのはどうだ?」

剛「…ってことでだ、今の内に必要な材料をおさらいしとこうぜ。」

 

image

ニムバス「ああ、材料は卵、大根、板こんにゃく、丸天、白滝、はんぺん、厚焼き玉子だな。たくさん作るから最低3日はおでん天国だぞ!」

剛「丁度具が7種類で縁起もいいな。ちょっと俺も手伝いたいからその日が来たら頼んだぞ。味見担当ってだけでもいいからさ。」

 

 

③ご飯

一昨日のお昼は特製ラーメン

ニムバス「二郎とは違う、上品なガッツリ系ラーメンだぞ。」

剛「あっさりとした醤油ベースのスープに野菜の甘みが混ざって…、うんめぇんだなこれが。

 

夜ごはんにオムライス

ニムバス「サオリの愛のラブラブアートもご紹介だ。…剛、嬉しいか?」

剛「うッ…、嬉しい…///今思い出しても嬉し涙が溢れちまう…。」

 

昨日のお昼はヤバ盛りボロネーゼ

ニムバス「ドンキの情熱価格はお得で美味しいぞ!

剛「ああ、ホントにな。また食べたくなっちまったよ…。」

 

ワンタンスープ(シーフード味)も食べた

ニムバス「ほっこりとした優しい味が身体に染み込むぞ。」

剛「初めて食べたがなかなか美味かった。次は王道の醤油味だな。」

 

晩ご飯は餃子

ニムバス「揚げと焼き、剛ならどっち派かな?」

剛「やっぱ焼きだな。王将は勿論、リンガーハットの餃子も美味かったぜ。」

 

image

夜食にきつねそば

これで去年の買い溜めを食べきりました。

ニムバス「では、今日の昼食は何にしようか?」

剛「テメェら、豆腐の賞味期限は厳守しろ。食中毒になるぞ。」

 

 

 

剛様からのマジの忠告を受けたところで今回は以上になります。

そうなったら今日は麻婆豆腐でも作りましょうかね?

ニムバス「辛口の麻婆豆腐はご飯に合う病みつきなお味だ。」

剛「諸々の準備をする為に今日はバーチャ休むか?一昨日でやっと新衣装のデザイン決まったってくらいは進捗ダメだからな。」

 

歌パート決めも普通にやったらアレなんで…
サイコロゲームのサンプリングでもしましょうか?

ニムバス「お題は楽にできそうなものから適当に選択する。その為に今日は作業と吟味を行うターンに入るぞ。」

剛「サイコロゲームだと?お前らそんなのやってたのか?俺的には初耳だな。」