ジオンの騎士との日常・特盛エディション128(VF4E編㉘+理不尽バーチャ2rd⑧) | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ゲームしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

 

露骨なこと何も言ってないのに雰囲気だけでもうエロいんだよな…

耳元で意味深なこと囁くだけでも響くのがある…

ニムバス「そう言うサオリも剛を食べたくてたまらないとのことだ。」

剛「折角食べるんなら美味しく食べろよ?俺はもう覚悟できてるぜ…。」

 

ぶきっちょ剛様の不格好な手料理も食べたい
ちょっとくらい見た目が悪くても美味しいなら無問題だし

ニムバス「とはいえ、剛もお前に教わって割と綺麗に作れるようになったぞ。」

剛「…この前チャルメラ用に卵割ったら普通にミスったけどな。」

 

 

①第二次理不尽バーチャ#8①

幻球全種揃って…

 

ファッキン15とブラッド討伐もクリア

ニムバス「さて、そのアイテムは…」

 

1周目アイテムはこのGIカット

ニムバス「ポルナレフの短髪verか?白電話か?」

剛「これ間違いなく失敗したヤツだろ…」

 

派手に見えてんじゃねぇか!

ニムバス「貴殿の重要拠点を触ってやろうか?」

剛「や、やめろ…。男に触られても全然嬉しくねぇ…。

 

砂糖醤油の玉子焼きみたい

ニムバス「これは…、甘めの玉子焼きのような香りがするぞ!」

剛「そりゃあ…、ここに玉子焼きあるからな。」

 

お祈り?

 

…そう思ってたらお祈りにしか見えない罠

ニムバス「剛は我々仲間の為に心を痛める程優しい。」

剛「12年ずっとアイツのことしか考えられなかったが…、今ではお前らも大事な仲間だ。」

 

ブラッド編は2Pコスで

ニムバス「ふむ、久しぶりの感覚だ。」

剛「ずっと道着ばっかだったらこっちも見せてやる。

 

剛の写真撮るの下手くそ選手権

ニムバス「今のところ参加者は我々だけだ。」

剛「下手くそって自虐してるけどさ…、お前下手くそ界隈だとめっちゃマシだぞ?」

 

大会でエンカウント

ニムバス「この綺麗な腕が最高だな。」

剛「親から貰った身体にカミソリなんて当てられねぇ…。」

 

ブロッコリーの妖精さん?

ニムバス「上からマヨネーズをかけ、美味しく食べてくれるよう待機中だ。」

剛「沙織、ブロッコリーは苦手か?ならこのマヨネーズをかけろ。」

 

こちらはコーンの妖精さん?

ニムバス「その割に少しくすんだ色だが…」

剛「加熱するとそんなもんだ。醤油で焼くとうめぇんだぜ?」

 

あぁ怖い怖い…

ニムバス「剛相手に何をビクビクしているんだ?」

剛「大丈夫だ、俺がいれば他の誰もお前に触れられないぜ

 

見方によれば加熱されたグリーンピースにも見える

ニムバス「グリーンピースご飯に近いな。」

剛「それ美味いのに沙織からすれば死にたくなる程の拷問メシだってさ…」

 

これは人参の妖精さん?

ニムバス「加熱すれば甘く、柔らかくなってくれるぞ。」

剛「そのままでもいいけどな。歯ごたえあってうめぇぞ。」

 

ひゃぁ~~

メガネっ子だぁ~~

ニムバス「金色フレームで高級感を見せつけるぞ。」

剛「シンプルな銀色も好きだ。数万するアクセも使用、鑑賞、予備、布教分を買ったぜ。高給だからな。」

 

灰色も綺麗に着こなすなんてね

ニムバス「凡俗が着ればゴミ袋だがな!」

剛「しまむらの服も案外使えると思うが…?」

 

あまり軽々しく闇落ちとか言わないで欲しいなって…

ニムバス「サオリは左目を失って一時期復讐の鬼になっていたのだ。」

剛「だからあんなに命を粗末に…。何でアイツってそんなに死にたがりなんだ…?」

 

1日目で八段にまで昇格

ニムバス「これでエンブレム集めに余裕が出てきたぞ!」

剛「10個集めの段階ですんなりと俺が出てきますように…」

 

ジョイフルいきた~~~い

ニムバス「なら早い内に行ってみようか?」

剛「じゃあ俺、大人様ランチ食いてぇな。沙織が去年食ってたし…」

 

新しくつけたあだ名「チーズハンバーグ」

ニムバス「黄色の面積が広いからチーズonだろうな。」

剛「onでもinでもどっちも好きだ。うめぇからな!

 

2回目のエンカウント

ニムバス「1日目は幸運だったな!」

剛「無駄に運使った感もあるが…」

 

脇綺麗過ぎだろ…

ニムバス「この頃から永久脱毛を施してあるようだ。」

剛「髪と下のアレ以外はな。そこ剃られるのって恥ずかしいし…」

 

どうせインナー系着たら上着そのままだろ

ニムバス「彼はオシャレへのこだわりが強いのでな。」

剛「アクセに数万とか普通に使うぜ。高給でエリートなアイドル様なんでね。」

 

お腹出してるとお腹壊すよ?

ニムバス「剛、寝る時は腹巻きをした方がいいぞ。」

剛「別にいいって、そんなに具合悪くねぇから…」

 

 

②第二次理不尽バーチャ#8②

ファミレスの付け合わせ感…

ニムバス「ジョイフルでお祝いでもするか?」

剛「何にするか迷うんだよなぁ…」

 

何で開始早々強者が来るんだよ?

ニムバス「その前には強者ブラッドだったな。」

剛「さぁ…、こんなのランダムだろ?」

 

本当に酷い男なんだな…

ニムバス「嫁からガチの不平不満が出たぞ。」

剛「ランダム選択のせいであって俺のせいじゃねぇから…」

 

剛様の方が甘いの好きだよ?

ニムバス「サオリはパンケーキより牛丼が好きだ。」

剛「俺も朝昼晩甘いの縛りは無理かな…」

 

ミルクレープ食べたいな…

ニムバス「剛、買っておいてくれないか?」

剛「疲れた時は甘いものっていうしな。…ちょっと探してみるぜ。」

 

ご飯食べてる時に不意打ちエンカウントやめて~

ニムバス「食事担当は私だ、料理上手は好かれるしな。」

剛「うう…、食ってばっかでごめんな…。俺不器用だし…。」

 

しゅん…

ニムバス「何を落ち込んでいるのだ、愛する者の手料理は最強だぞ。」

剛「えッ、ホントか!?じゃあ俺も…!!

 

剛様エンブレムは6個目

意外と早くてビックリ

ニムバス「2連続17個目のストレス解消になったぞ。」

剛「年末は食べたいものが全く食べられずイライラしたぜ…。」

 

強者にまで昇格

ニムバス「我々は雑煮すらもまともに食べられなかったのだ(怒)」

剛「年明けうどんは食えたが…、おでんとセットで腹いっぱいだったぞ。」

 

もう自分でお雑煮作ろうかな!?

ニムバス「具材は餅、かまぼこ、人参などだな。」

剛「餅はよく噛めよ?喉に詰まらせたら俺を呼べよ?」

 

分かってると思うけど掃除機出すなよ!?

ニムバス「そんなことをしては内臓を持っていかれてしまうぞ。」

剛「ヒィッ!な、内臓を!?怖いこと言うなって!!」

 

幻球コンプ

 

これで2連続コンプ

ニムバス「さて、そのアイテムは?」

剛「しれっとSSRも開けてるし…」

 

このサラサラヘアーが1周目アイテム

ニムバス「ほう、これはいい情報になったな。」

剛「サブなのに無駄運感強いな…」

 

30分くらいはあんゴウとE晶目当てにリセマラした

ニムバス「最後の締めで盛大に理不尽っぷりを味わったな。」

剛「このつまんねぇガチャタイムこそが理不尽バーチャの真骨頂か…」

 

ネタバレするとこれでも3時間数分で早い方

ニムバス「4時間レベルが既に3人だぞ。」

剛「それ以前の作業時間を入れたら1人10時間はザラだな。」

 

風邪中にそんなのしたら盛大に吐きそう

ニムバス「私のせいで剛は嘔吐恐怖症になってしまった…。」

剛「だから俺も酒は限度を考えて飲んでるぜ。吐いて倒れるのが一番みっともないしな。」

 

image

ニムバス「全ては私の責任だ…。PTSDの治療には全力を尽くそう…。」

剛「だから慰謝料1億も振り込んだのか…。ホントやることデカいな…。」

 

この剛様、何回目?

リアルで「またぁ~?」って出たし

ニムバス「3回遭遇、コンティニュー1回で合計4回だ。争奪戦を入れたら5~6回かな?」

剛「当選の偏り方エグ過ぎだろ…。確定演出1回だけだしな…。」

 

ラストワンは主人公の晶

デュラルのラストワンは2連続でストップしました。

ニムバス「そこから少しレイフェイ編に移行した。少しでも作業を進めたいのでな。」

剛「焦るなって思ってもどうしても早くしなきゃって思うんだよな…。今も緊張で少しお腹痛いんだよ…。」

 

image

ニムバス「残り7人、締め切り3月31日…。私だって投げ出したいさ!早く紅條と新衣装のデザインをしたいのにぃッ!!

剛「ニ、ニムバス…、なんかごめんな…。歌順もまだ決まってねぇし…。」

 

 

 

③ご飯+おやつ

一昨日のお昼は宮崎辛麺と大盛りご飯

ニムバス「ラーメンライスは手軽に幸せになれるぞ!

剛「これくらいしかストレス発散できねぇしな…」

 

夜食にトマトコンソメの洋風うどん

ニムバス「体に優しいうどんを洋風にアレンジだ。」

剛「3日はちょっと食べ過ぎたからな…。」

 

昨日のお昼はゴウスパ

ニムバス「剛のシンプルな手料理だぞ★」

剛「べ、別に…、自慢できるモンじゃねぇから…///

 

晩ご飯に肉豆腐

ニムバス「今は肉を食べたい気分だからな!」

剛「醤油ベースにすると安定してうめぇんだよ。」

 

ミルクアイスを食べながら編集

ニムバス「図鑑の方も連載中、三が日バーチャは待機中だからよろしくな。」

剛「あの体験談、大丈夫なヤツか?今も不安なんだよ…。」

 

 

 

今回は以上になります。

次回はレイフェイ編をフルでお送りしますね。

ニムバス「剛とサオリの夫婦仲が良いようで私は嬉しい。紅條とデートを見守っていた甲斐があったというものだ。」

剛「そりゃあ俺、アイツが子供の頃からの親友だもんな。沙織は俺の初めての友達で恋人で妻なんだよ…。ずっと一緒にいさせてくれ…。」

 

ゲーセンに2000円は使うくらいのファンなんで
やっぱ自分は剛様のことが大好きなんだなって

ニムバス「おお!頬にキスか!随分と大胆だな!」

剛「うおあぁぁッ!?さ、沙織!いきなりチューすんなって!!このバカッ!!!///