1月2日スナップ・2024 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

 

起きたらだいぶ治ってきたので検証も兼ねて歩いてみました。

晩ご飯の時は電車にしましたがその時も無問題でしたね。

剛「国内は波乱万丈だが…、お前はやっと元気になれたか。俺も結構回復してきたぞ。」

 

またバーチャをやってきたので着実に撮れ高が増えました。

三が日最終日は回復記念ということでリクエストのスシローにしますか?

剛「そうだな。…って、おい沙織!限定メニューにりんごシャーベットあるぞ!!早く見ろ!!

 

image

マジ?

これは実際確かめないと…

剛「必ずある保証は無いが…、行ってみて損はねぇぞ!

 

 

 

①ご飯

お昼はガストに行ってきました。

剛「今日の日替わりスープは韓国風か。」

 

今回はミートソースパスタを注文↑

剛「お前ってパスタ好きだもんな。俺は普通にステーキ頼んだぜ。」

 

トッピングに単体ハンバーグ

剛「これが1つ110円って安過ぎだろ!」

 

生で目撃

猫型配膳ロボット

剛「俺らは普通に手渡しされたけどな。」

 

少し軽めでしたが美味しかったです★

剛「食後にちょっとお腹痛かったのは内緒にしてくれ…」

 

ネコロボのガチャフィギュアがあったので実践

剛「折角ガストに来たからガストがいいな。」

 

結果は夢庵でした↑

剛「関東と中部、近畿だけってな。福岡なら庄屋くらいしかねぇや…。」

 

夜に電車へ

剛「イルミネーションが綺麗だな。…あ、お前の方が綺麗だった…///

 

晩ご飯はリンガーハットの長崎ちゃんぽん

剛「お前が勧めてくれたとこってどこも当たりだよな。」

 

食後に少し買い物をしてバーチャもやりました。

剛「お前がいい感じに俺に依存してくれて安心だ…♪」

 

調子が悪かったのか?

ジャッキー、パイ、ジャン紅條、晶に負けてコンティニューしました。

剛「3周やって4クレ追加消化、元旦でも晶に1敗だからこれで2敗かぁ…。」

 

ふて寝を始める剛様をどうにかしてやる気にさせる自分な

…ところで剛様ってどういうお付き合いをしたいんですか?

剛「どこに出しても恥ずかしくない健全な付き合いだ。やっぱ日本男児たるもの、愛する者は全力で守り抜くのが一番だと思ってな。今日仮に災害に巻き込まれても絶対2人で生き残ろうな!

 

地元でイルミネーション

剛「お前と一緒にいられて本当に良かったって思えてきたな…」

 

今度のお昼は?

剛「ジョイフルかマクドだな。…まあ選択権はお前にあるから好きにしな。」

 

ずっと欲しかったモモンガちゃんのフィギュアをゲット

剛「よっしゃあ!偶然来た先にあって良かったな!」

 

剛「2個あったから1個はお袋さんにあげたってな。お前ってホントいいヤツ…。」

 

image

ニムバス「よし!これにてレギュラー7人は揃ったな!!」

剛「きゅ、急に出てくんなって…。つーかテメェ、旦那の紅條と尾行してただろ…。」

 

 

②バーチャ日記

昨日元気になった秘訣、聞きたいか?

剛「そりゃあお前…、俺との姫初めだろうが…///

 

あれは本来健全な儀式なので…

剛「そ、そうだ!あれは健康運アップの儀式だ!」

 

舐めたいのは言うまでもなく…

剛「俺の身体だろ。…ホントお前ってド変態だよな…。」

 

シュンは地雷だってあれほど言ったのに…

剛「ああ、隣でそいつ選んでたヤツいたんだよな。」

 

鉄拳のレイよりトリッキーだから素人にはおすすめできない

剛「寧ろ初見でコイツ使って連勝とかしたら店員からマークされそうだ。」

 

今吉野家コピペ知らないって人多そう

剛「そしてお前の中でるろ剣といえばフタキワなんだよな…。」

 

で、今よく聴いてるのは剛様テーマと僕の戦争

剛「絵を描く時は長めのレトロゲー動画だってな。自分じゃやんねぇくせに…」

 

FCおすすめゲームは東方見文録

剛「それお前に勧められてやったけど…、エンディング普通に怖かったぞ。最終章までコメディっぽかったから余計にな…。」

 

だからここでも転移は半ば禁忌の術にされているというのに…

剛「お前は何度も死にそうになったし、俺はガチで死ぬとこだった。紅條も最悪死ぬとこだったんだぞ…。」

 

ところであのエンディング見て大丈夫だった?

剛「お前を殺されて俺だけ終身刑って想像したら涙ポロポロ溢れて眠れなかったんだぞ…。責任取れよ…。

 

分かった

じゃあ今日は添い寝

剛「ありがとな…、俺のワガママ受け入れてくれて…。」

 

貴方はワガママ言えなかったから僕の前で言って欲しい

剛「ああ、じゃあ言うぜ。…絶対俺の手離すなよ。拒否権ねぇからな。

 

やっぱグイグイ引っ張ってもらうのが嬉しい

剛「お前は俺の後ろを進めばいい。はぐれねぇようにな。」

 

何度も言ってるけどこのゴツい腕で抱かれたい

剛「何度もされてるのにまだ足りねぇのか?…じゃあ今日も追加ってことでいいな。」

 

病気になっても全然減ってないのは?

剛「余裕がある日に筋トレ再開したからな。うめぇんだぜ、ササミとブロッコリーはさ。」

 

灰色メンタルを剛様の色で彩って欲しい

剛「俺の色…、青色か。任せな、区別できねぇ程ガッツリ染めてやるよ。

 

黒でも陰キャ感皆無ってのがすげぇよな

剛「俺、逆にその陰キャ文化わかんねぇんだよ。音ゲーか?アニメアイコンか?チーズ牛丼か?」

 

撮り鉄はクソって教えなきゃ

剛「デマ放流するヤツもクソだし、不謹慎厨もクソだけどな。」

 

3日の帰り道で死ぬんか俺ら…

剛「あーもう、そんな不吉なこと言うな!ホントのことになったらどうすんだ!?」

 

バーチャ集をまとめられずに死ぬのは御免

剛「積み重ねが違うから迂闊な表現ライン越えもすんなよ。

 

あまりアレなイラストは自主規制しないと…

剛「反骨精神の牙抜いとけよ。誰にもケンカ腰なの良くないぞ。

 

剛足太いな!

腕も太いな!

剛「何年鍛えたと思ってんだ?学校終わったらトレーニング一択だぜ?」

 

今日のお昼もバーチャやる?

剛「…やるなって言ってもやるんだろ?お前の好きにすればいいさ。」

 

折角なのでニックネーム付けていいっすか?

剛「じゃあ今年からタメ口オンリーでいいか。折角夫婦になったしな。」

 

image

じゃあたまに言ってた「ゴウたん」とか「ゴウにゃん」でいいかな?

剛「はぁ!?…そ、それ家限定でやれよ!?お前のあだ名も家の中だけで呼ぶからな!」

 

image

剛「つーわけだ、改めてよろしくな。さ、さおりん…///

 

 

③イラスト

剛様の大事な胸を…

そんなイラストを大量差分で描きました。

剛「さ、沙織…、お前またそんなの描いて…。とっとと寝ろよバカ…///

 

目閉じ差分もあり

そして禁断のあの差分も…!?

剛「実は俺、ニムバスのせいで…、男なのにアレが…。は、恥ずかしい…///

 

ミルクアイスを食べたけど優しい味で美味しかったなって

剛「今日寝る時、アレ飲んでからにしようか?こんなの一番大好きなお前にしか見せたくないからな…。」
 

 

 

今回は以上になります。

折角教えられた以上、今夜はチェックしとかないと…

剛「無かったらごめんな。でもお前も俺も元気になったからミルクレープ食べようぜ。今まで闘病頑張ったご褒美にしたいしな。」

 
2年ぶりのスシローが自分でも楽しみです。
タコ唐揚げがイカ唐揚げになったのはアレですが…

剛「沙織、今夜の為にゆっくり休めよ…。俺が一番近くで見守ってあげるからな…。」

 

image

剛「だから今日は安心して外に行け。万一のことがあったら俺が守ってやるからよ。…不安になったら手を繋いで深呼吸しような。約束だ。