ユウバスノート「ニムバスのパラディン飯店へようこそ!/14皿目」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ゲームしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

 

前回↑

 

 

ニムバス「ふわふわであま~い台湾カステラは私もおすすめの美味しい中華スイーツだ。中にクリームを挟む時もあるぞ。」

レイヤー「クリーム入りになるとまた美味しくなるんだよな。早速試してみよう。」

 

image

ニムバス「後半戦になる中、中華をどんどん学んでパラ飯の充実メニューとしよう。マスコットキャラかつ社長の私が中国で学んだからな。」

レイヤー「中にはゲームをプレイしないと分からない料理もある。確かにここから勉強するのも面白いよな。大雨の暇つぶしとしても役立つぞ。

 

 

①新ちゅーかでた

ニムバス「おつまみやお通しに最適の揚げピーナッツだ。香ばしさが病みつきポイントでどんどんいけそうだな。」

レイヤー「素揚げだから家でも手軽にできるのがいいところだな。」

 

ニムバス「突然変異でお茶がチャチャチャと軽快なミュージックを奏でるマラカスになった。陽気なリズムを刻んでくれるぞ。」

レイヤー「マラカス=メキシコというイメージばかりだが実際はキューバの楽器だ。

 

ニムバス「星のような形が特徴の八角は甘く、華やかな味が特徴で中華料理や台湾料理の味付けに欠かせない。これはトウシキミの種を乾燥させたものでアニスというスパイスに似ていることからスターアニスとも呼ばれているぞ。」

レイヤー「甘みと苦みがあるから賛否のあるスパイスだな。割ったり砕いたりするとより味と香りが強くなるぞ。」

 

ニムバス「米で出来た皮で牛肉やエビ等の魚介類を包み、蒸した春巻きを腸粉(チョンファン)という。米粉クレープのような食べ物でもちプル食感が魅力的だぞ。」

レイヤー「広東料理の一つで飲茶レストランや夜の屋台でも手軽に食べられる、人気の高い料理だぞ。

 

ニムバス「牛の尻尾のぶつ切りを煮たスープをテールスープという。コラーゲンで美肌効果があり、滋養強壮にもなる韓国で人気の塩味でさっぱりとしたスープだぞ。ご飯を入れても美味しいからおすすめだ。」

レイヤー「よく混合されがちだが、コムタンスープは牛骨とアキレスを煮込んだ塩味の白いスープだ。」

 

ニムバス「ゆったり悠々と空を飛ぶ、伝説の生物である龍が可愛くて美味しい肉まんになった。これを持って愛しの蛇さんに猛アピールしよう。」

レイヤー「いや、蛇は変温動物だから寒い空にいたらたちまち冬眠してしまうぞ。

 

ニムバス「突然変異で生まれた、2本の春巻きを繋げた春巻きヌンチャクだ。降るとすぐ割れるからヌンチャクとしての使い道は無いものと思えばいい。」

レイヤー「そりゃあ、金属並の強度を春巻きに求めるのがお門違いみたいなものだから…

 

ニムバス「最高の頭脳を持つ、諸葛亮こと孔明の姿を象った肉まんだ。正面からは全く見えないがロン毛が自慢だぞ。チキチキバンバンでも歌ってみるか?」

レイヤー「孔明と巧妙を掛け合わせて出来たのが孔明の罠なんだよな。」

 

ニムバス「切り口が星の形に見えるスターフルーツは熱帯アジアが原産の果物だ。リンゴのようなさっぱりとした甘みと酸味、固めの大粒ブドウのようなシャリッとした食感が特徴だぞ。」

レイヤー「どこでも買えるわけではないが輸入食材を扱う店や果物専門店を探すと見つかるかもな。表面にツヤがあり、果皮に張りがあるものがおすすめだ。」

 

ニムバス「淡白で臭みが少なく、歯ごたえのあるスッポンを鍋にしてみた。豊富な栄養素があり、滋養強壮や精力増強に役立つ漢方薬としても使えるぞ。」

レイヤー「中華というよりは京都などの関西系の鍋だが…、中国でも高級食材として話題なんだろうな。」

 

 

②ニムバスの夜食コーナー

ニムバス「執筆日の夜食としてギョニソクレープ巻きとお好み焼き風パンケーキを作った。生地は小麦粉とミルク、塩、砂糖、マヨネーズを混ぜたものをいい色になるまで焼いたぞ。マヨは卵の代理品だな。」

 

ニムバス「ちいかわギョニソのシールはこれが当たった。」

 

ニムバス「カードはあのご飯乗せ焼きそば回だ。炭水化物×炭水化物でちいハチもつい悪い顔になったぞ。」

 

ニムバス「2弾の裏側はギョニソの歌とギョニソクレープ巻きを食べる3人だ。甘めの生地にしょっぱみのあるギョニソがよく合い、絶妙な味が出来上がったぞ。お好みでマヨネーズをかけるのもおすすめだ。」

レイヤー「いいよな、このギョニソ林。ちいちゃん達で癒されたところでニムバスの歌コーナーに入るが…、今回もダークだから気をつけてくれ。

 

 

③ニムバスが「偽善者(The Timers)」歌ってみた

ニムバス「1、2、3♪…偽善者、偽善者ァ~、アイツは偽善者ァ~♪

偽善者ァ~♪

 

ニムバス「支配者、支配者ァ~、オレはァ~、被害者ァ~♪

被害者ァ~♪

 

image

ニムバス「犠牲者、犠牲者ァ~、アンタも犠牲者ァ~♪

犠牲者ァ~♪

 

image

ニムバス「司会者、司会者ァ~、テレビの司会者ァ~♪

司会者ァ~♪

 

image

ニムバス「偽善者はァ~、うたァ~うよォ~、世界の~、平和を求めェ~♪」

平和平和平和

 

image

ニムバス「理解者はァ~いァ~よォ~、出てくるヤツらは、みんな偽善者ァ~

偽善者ァ~♪アァオ!

image

ニムバス「2t車、2t車ァ~、ブッ飛ばせ、Highway♪

2t車ァ~♪

 

image

ニムバス「親会社、子会社、がんばれ配偶者~♪

配偶者ァ~♪

 

image

ニムバス「偽善者はァ~うたァ~うよォ~、世界の平和を求め~♪」

平和平和平和

 

image

ニムバス「理解者はァ、いなァ~いよォ~、だってオレ達はみんな偽善者ァ~♪

 

image

ニムバス「そういうアナタも~偽善者~♪」

ェエ~イ!

 

image

ニムバス「偽善者、オレのことさァ~、偽ィ~善者~♪」

 

ニムバス「偽善者ァ、我々の名前は偽善者ァ~♪」

 

image

ニムバス「偽善者ァ、覚えといて~くれ~、ここにいるぜェ…」

 

image

ニムバス「偽善者ァ、自転車に乗ってる時~も~♪」

 

 

ニムバス「偽善者ァ、ヘイ!忘れないで~くれ~、この偽善者~♪」

 

 

 

ニムバス「偽善者ァ、ホラここにいるぜ~♪」

 

ニムバス「偽善者ァ、アァオ!終わりだ…」

 

 

ニムバス「偽善者ァ!!」

 

image

ニムバス「放送禁止、放送自粛への抗議として未発表曲を演奏し、放送禁止用語を連発しながら罵倒する放送事故があった。当然のごとく出禁を食らったが腐った最低の気持ち悪いラジオにはいい報復となっただろう。…それに私は偽善者が大ッッ嫌いなのでな!!」

 

 

④次回予告+ニムバスのつぶやき

ニムバス「大嫌いな偽善者を煽り散らせてすっきりした。これで体調も良くなるかなぁ…?」

レイヤー「…腹立つほど清々しい顔になってるな。よほど前に嫌なことでもあったのか?」

 

ニムバス「言っただろう、私は偽善者が大嫌いだとな。悪の道を行くからこそ、正義面している奴を見ると虫唾が走るのだ。それに私は敵に秘密や作戦をベラベラ喋るほど愚かではないぞ。…昨日は上辺だけの言葉を吐かれて少し寝込んだのでな。腹も痛かったぞ。」

レイヤー「ほんと、君が味方で良かったよ。もし仮に敵だったら何をされるか分かったもんじゃないからな…。」