ユウバスノート「もふもふ!お弁当パズルギャラリー/㉔」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

 

ニムバス「特別な日のお祝いとして食べたいうな重。…私もこれが大好きだ。」

ユウ「加熱前提だから生魚が嫌いでも食べやすいのが利点だな。」

 

ニムバス「回転寿司の少し高いうなぎ寿司も好きだ。…そんな今日は可愛いおかずさん達のふわふわもふもふぬいぐるみを見ていくぞ。」

ユウ「冒頭のうな重は一切関係なさそうだが…、一応やってみるか。」

 

 

ぬいぐるみギャラリー

おこめさん

 

ニムバス「基本のおこめさんのぬいぐるみだ。おにぎりに海苔とでんぶでデコればすぐできるぞ。」

ユウ「手軽にキャラ弁を作りたいときにはこれが最適だな。醤油で焼いて焼きおにぎりにするのもいいぞ。」

 

わんバーガー

 

ニムバス「可愛いわんちゃんの姿をした1口サイズのハンバーガーだ。好きな具材を挟んでオリジナルバーガーを作ってみよう。」

ユウ「スーパーにもハンバーガーのバンズは売ってるとこがあるからアレンジしやすいのもいいところだな。」

 

いなり寿司きつね

 

ニムバス「狐のおいなりさんを2個並べで再現できた。甘い油揚げに酢飯を詰めた、うどん屋の定番サイドメニューだぞ。」

ユウ「太巻きと稲荷寿司を合わせたら助六寿司になる。これはコンビニやスーパーでもよく売っているな。」

 

クオッカ混ぜごはん

 

ニムバス「チャーミングで可愛い笑顔が特徴のクオッカさんを混ぜご飯おにぎりで再現してみた。お花型の人参を持たせ、更に可愛くしてみたぞ。お耳はしめじのカサだぞ。」

ユウ「具材毎に色々な味の違いを見られるのも面白いな。…おすすめはしめじと鶏肉だな。」

 

手まり寿司すずめ

 

ニムバス「サーモンとでんぶで小さくて可愛いスズメさんの手毬寿司ができた。お好みでネタやトッピングを変えてみようか。」

ユウ「最近リーゼントばっか見てたから逆に普通のが新鮮に見えるな。」

 

ポテトはむすたー

 

ニムバス「醤油で模様を描き、トッピングに星型のハムときゅうりをつけてみた、マッシュポテトのハムスターだ。ポテトサラダもいいよな。」

ユウ「ポテサラは朝っぱらから作るには時間がかかりすぎるから、昨日の残り物でも入れておくといい。」

 

うどんミイラ

 

ニムバス「ツルツルすすりたくなる、海苔エビ天のうどんミイラだ。別途付属の醤油かめんつゆをかけて乾燥とは無縁のぶっかけうどんに変身だ。他のおかずさん達を巻き込んでオリジナルうどんメニューを作りたいな。」

ユウ「これから暑くなるから冷たいうどんは欠かせないな。薬味にネギや生姜、わさびを付けるとまた美味しくなるぞ。」

 

ちんあなごスティック

 

ニムバス「チンアナゴとニシキアナゴの野菜スティックベーコン巻きだ。お笑いコンビとして大人気であり、現実のバラエティー番組より面白いぞ。野菜スティックも健康に良いから一石二鳥だな。」

ユウ「面白可愛いし、健康に良いしでいいとこ尽くめだな。マヨをつけても、ドレッシングをかけても美味しくなるからおすすめだ。」

 

たまごやキリン

 

ニムバス「甘めの玉子焼きを2つ並べ、トッピングを盛ると可愛いちびっこキリンくんの完成だ。サバンナの王様であるお弁当の真ん中を狙うぞ。そのままでは勿論、醤油やマヨネーズをかけても美味しいぞ。」

ユウ「お弁当のおかずならタコさんウインナーに並ぶ大人気メニューだ。中にトッピングを入れて焼いても美味しくなるぞ。おすすめは刻みネギとちりめんじゃこ、紅ショウガだ。」

 

くまシュウマイ

 

ニムバス「いかしゅうまいヘアが自慢のオシャレさんなシロクマ君だ。トッピングとして帽子を被せてみたくなるな。」

ユウ「帽子ならチャイナ帽が一番似合うと思ったが…、ここではマリン帽と麦わら帽子だな。」

 

かばパオ

 

 ニムバス「ふわふわで温かいパオのお口にトロトロの角煮を挟んだ、ピンクの大きなカバさんだ。この口に挟まれたら一生ここで住みたくなるな…。」

ユウ「角煮だけでなくうずら卵やハンバーグ、唐揚げなど、好きな具材を入れたくなる。ピリ辛なコチュジャン焼肉とかいい感じだな。」

 

イチゴうさぎ

 

ニムバス「甘酸っぱくて美味しい、いちごで出来たピンクの可愛いうさぎさんだ。デザートとして最適な小さくて可愛い双子ちゃんだぞ。」

ユウ「色違いで白いちごのうさぎさんにしても可愛い。レアものだからちょっとした自慢と映えにもなるぞ。」

 

昆布巻きらっこ

 

ニムバス「出汁に浸かって味がよく染みた昆布巻きとはんぺんでできたラッコさんだ。寝ぼすけだから昆布を巻いて寝る習性があるぞ。」

ユウ「巻いてもコロコロ転がるから無いよりマシレベルだけどな。それとはんぺんは膨らむから注意して調理してくれよ。」

 

オムレットインコ

 

ニムバス「フルーツやクリームでトッピングしたふわふわ生地のオシャレなオムレットのインコさんだ。チャームポイントはミントの葉の蝶ネクタイだぞ。」

ユウ「名前は似ているがオムレツとは全く無関係だ。好みのフルーツやクリームを合わせて自由自在なカスタマイズができるぞ。」

 

トイプーからあげ

 

ニムバス「可愛いトイプードルと美味しい唐揚げの奇跡のフュージョン、それがトイプーからあげくんだ。何にでもレモンをかけたい性格であり、人の話を聞かないからよく𠮟られているぞ。」

ユウ「俺達は唐揚げにレモンはかけないタイプだ。マヨネーズとかご法度だし、やろうとも思ったことは無い。…そのままが一番美味しいしな。」

 

 

ちょう太巻き

 

ニムバス「好みの具を巻いたらちょう太巻きだ。ロールケーキにしたり、サーモンや肉を巻くのも美味しいアレンジだぞ。」

ユウ「好き嫌いは分かれるがキュウリは手頃な野菜だな。今では割と高くなっているが…。」

 

ポットパイこうもり

 

ニムバス「サクサクのパイ生地に温かいビーフシチューをたっぷり入れた、ポットパイのコウモリさんだ。パンに漬けて食べるのは勿論、白いご飯やピラフにかけても美味いぞ。」

ユウ「賛否あるとはいえシチューかけご飯はファンもいる。好評意見の中には、これ1つでメインが完成するとのことだ。俺は勿論好きだぞ。」

 

温泉かっぱ

 

 ニムバス「熱々のマカロニグラタン温泉に浸かる伝説の未確認生命体、それがこの温泉かっぱさんだ。その貴重な姿を目撃すれば温泉に案内してもらえるぞ。

ユウ「時々無性に食べたいなってなるのがグラタンなんだよな。早速冷食で買ってこよう。…オリーブの実もトッピングしてな。

 

 

次回予告+ニムバスのつぶやき

ニムバス「次回は応援メッセージカードを公開し、その次に実績攻略ガイドを発表する。それが終われば課金おかずの図鑑埋め予定だ。」

ユウ「実績ガイドに関してはやれる範囲でシミュレーションをするつもりだ。クリア一例を見せた方がヒントにもなるしな。」

 

image

ニムバス「パラ飯が終盤に入っている中、収録を落とす可能性もある。そうなればこのお弁当ネタを思う存分活用するぞ。いつかソフィとノレアにご馳走したいしな。」

ユウ「俺としても水星最新話で相当病んだからな…。ネタ云々よりもメンタル状態を維持するのが難しいんだよ。…ペトラちゃん…