ユウバスノート「ニムバス、すみっコ農園はじめました/その26」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。


前回↑




ニムバス「たこ焼きをよく食べていたら夢でたこ焼きになっていた!その名もにむやきだ!」

レイヤー「情報量が多すぎて到底理解できない領域だな…」


ニムバス「2度寝したらわんこそばになった。貴様はこのわんこにむを何杯食べられるかな?」

レイヤー「食べ方すらググッても分からない。…まあそんなところでいつもの行くぞ。」


ユウ「ちなみにわんこそばは岩手県の名物だそうだ。そば県ならここと長野、東京だからな。…俺ならその気になれば100杯はいけるぞ。」



①訪問イベント結果

ニムバス「店長訪問イベントはこんな結果に終わった。」

レイヤー「次もこのペースで行きたいな。」



②たこ焼きデコ

たこ焼き器

ニムバス「折角タコパデコが全て揃ったからおさらいだ。これはたこ焼き器だぞ。」

レイヤー「大阪の家なら一家に一台あるらしいな。」


ニムバス「とんかつ店主の作る特製たこ焼きはいかがかな?」

レイヤー「とんかつ用の少しピリッとくるソースも美味しい。俺もこれくらいは大丈夫だからな。」


ニムバス「アシスタントのえびしっぽと一緒に美味しいたこ焼きを作ろう。

レイヤー「たこ焼きも揚げたらめちゃくちゃ美味しい食べ物だからな。」


たこ焼き

ニムバス「ソースとマヨネーズ、青のりにかつお節をかけた出来たてのたこ焼きだ。」

レイヤー「いや、本当に美味しそうだな。」


ニムバス「見ろ、とかげがたこ焼きを食べているぞ。…可愛い(泣)

レイヤー「不審者レベルで推してるな。…今度すみゲー探そうか?」


ニムバス「とかぺん?で一緒にタコパだ。…これは殺人的な尊さだ!」

レイヤー「このレベルの尊さに身体が耐えきれんとはッ…!!


ニムバス「ねこがダブルで食べ、ぺんぎん?はマヨネーズをかけている。…スーミッコスコア6!!

レイヤー「このスコアは大抵のすみオタが尊死するレベルだ。」


たこ焼き用の小麦粉

ニムバス「最後に手に入れたのがたこ焼き用の小麦粉だ。だし汁で溶いて生地に下味をつけるぞ。」

レイヤー「小麦粉の文字の下にはローマ字ですみっコとある。」


ニムバス「しろくまもたこ焼き屋さんごっこが楽しいようだ。ニコニコで生地を混ぜているぞ☆」

レイヤー「ゴハッ!!かっ、可愛すぎる…!!」


全種コンプ

ニムバス「1つ1つが血を吐くほど尊いが、3つ集まればたちまちデータストームの世界に吸い込まれるぞ。

レイヤー「期限以内に無課金でもコンプできた。クエストを頑張ったからな。」


ニムバス「たこ焼き最高!!すみっコ最高!!!」

レイヤー「いや、それな!!」



③次回予告+ニムバスのつぶやき

ニムバス「大興奮したが今日はここまでにしよう。新イベントまでのんびりする約束だからな。」

レイヤー「すみっコゲーも色々あってどれも面白そうだ。今度その調査をしてみないか?」



ニムバス「私もディナーの鮭塩こんピリ辛ねこまんまを食べている間思いついたのだ。ダムゲも欲しいがこれも候補として入れておこう。」

レイヤー「どうもありがとう、すみっコは色々なジャンルのゲームがあって可愛いからな。キャラの勉強にもなってお得だぞ。」