ユウバスノート「もふもふ!お弁当パズルギャラリー/⑬」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

 

ユウ「ラーメンばかり有名だが、福岡のうどんも美味しい。現地の人もよく食べるらしいからな。」

ニムバス「柔らかく、コシもある程度あるうどんが福岡うどんだ。スープとの調和にも成功した最高に旨いうどんだぞ。」

 

ニムバス「資さんうどんでお馴染みのごぼ天うどんにかしわ(鶏肉)や丸天を乗せてみろ、福岡県民にはたまらない味になるぞ。」

ユウ「王道のわかめやきつね(油揚げ)、えび天、牛肉も美味しいよな。…そんな今日はこの福岡うどんくらい美味しいアレンジレシピの紹介だ。」

 

 

アレンジレシピ(挑戦状)

ちょう太巻き

卵巻き寿司

 

ニムバス「空を飛ぶ、みんなの憧れのちょうちょの太巻きが卵巻きになった。薄焼き卵と酢飯の相性は最高だからな。」

ユウ「卵焼きだけ巻くのもいいが、海苔の代わりにするのも美味しい。…卵巻きの具材を卵焼きにしてたまご尽くし巻きとか絶対美味しいやつだろ。」

 

・蒸かし芋うりぼう

スイーツに変身

 

ニムバス「ホクホクの蒸かし芋のウリ坊くんにほのかな甘みのバニラアイスでスイーツポテトに変身だ。スイートポテトとはまたひと味違う味だぞ。」

ユウ「ホクホクのお芋ってだけでも美味しいのにアイスとか乗せたらバリうま確定だ。…あったかくて冷たくて…、とにかく美味しいなハート

 

・肉巻きヒトデーズ

にんじんスター

 

ニムバス「我々もファンになったOKR7がオクラをニンジンにして大胆イメチェンだ。甘めのニンジンと甘辛く焼いた肉で食欲が増すぞ。」

ユウ「これはおこめさんが欲しくなる濃い味だ。メンダコちゃんも一緒に乗せてオベライブ!スーパーランチ!の開幕だな。」

 

・コーンアルマジロ

こんがり焼き

 

ニムバス「甘くてつぶつぶのコーン鎧を醤油でこんがり焼いた、夏祭りに食べたい焼きとうもろこしだ。肉団子入りでお得だぞ。」

ユウ「コーンという野菜に包まれているからヘルシーだな。これならどんどん行けそうだ。」

 

・磯辺ワニ
海苔腹巻き
 

ニムバス「自慢のサクサクした身体に海苔の腹巻きをつけたより磯の香りを楽しめる磯辺揚げのワニくんだ。100日後に死ぬとしてもこれは絶対食べておきたいな。」

ユウ「売り方はともかく今日を大事に生きるのが大事だ。このサクサクなワニくんならそれと磯辺揚げの美味しさを五感で確かめさせてくれるぞ。」

 

・マナティクリームパン

メロンクリーム

 

ニムバス「とろ〜りカスタードクリームが大人気のメロン味になって新登場だ。のんびりしたい時のおやつはこれで決まりだな。」

ユウ「とろ〜りクリームとふわふわのパンの相性は最高の一言だ。おやつだけと言わず、朝ごはんにもこれを食べたいな。」

 

・コイ生春巻き

揚げ春巻き

 

ニムバス「春巻きといえばやはり揚げ物、そんな声に応えてカリカリになるまで揚げたのがこれだ。唐揚げと一緒に食べても美味しいぞ。」

ユウ「たくさんの具材を詰め込んだから1口目の時点で大満足だな。同じ中華系としてくまシュウマイさんやかばパオさんと一緒に並べてみよう。」

 

・うし大福

いちご大福

 

ニムバス「いちごを生地に練り込み、粒あんといちごを共存させた大人気和菓子。それがご存知いちご大福だ。おもちだから身体がよ〜く伸びるぞ。」

ユウ「和菓子といえばやっぱりこれだよな。イチゴうさちゃんを乗せたいちご大福(ちょっと強気)やチョコをたっぷり練り込んだチョコ大福も美味しいぞ。」

 

・ウミウシ南国ライス

パープルライス

 

ニムバス「綺麗な紫色の食用花を使い、紫色に染め上げたウミウシさんだ。赤の食用花も添えて映え方面も味も5千兆点だな!」

ユウ「いや、違うな。このゲームに登場するおかずフレンドみんなが5千兆点だ。それにウミウシさんはプロフであったデコスタイルもある、正直どれが一番か決められない!

 

・ワシカルビ

サンチュの羽

 

ニムバス「サンチュの羽でお弁当箱を飛び交う空のハンター、それがこのワシカルビ(サンチュ巻き)だ。焼肉屋では肉オンリーと思ったが野菜も海鮮も旨いのだな。」

ユウ「あつあつの白いごはんに乗せて食べる焼きたてのお肉…、最強すぎる。そこに野菜と海鮮、スープ、ビールも付けたら優勝確定演出だな。」

 

・かつ煮ミツバチ

女王様スタイル

 

ニムバス「甘めのタレとふわふわの卵でとじたカツ煮のミツバチさん、それも大根おろしをトッピングした女王様だ。この甘くないトッピングもクセになる味だよな。」

ユウ「カツがそもそも美味しいのにそれを卵とじにすれば間違いなく旨い。しかもこれをおこめさんに乗せれば大好きなカツ丼になる。…またかつやに行って好きなだけ食べてくるぞ。もう我慢できない!

 

・こあらハニトー

白いコアラ

 

ニムバス「ハニトーのあったかひんやりベッドで眠るバニラアイスのコアラ親子だ。シンプルなバニラアイスだからこそ、チョコソースの甘さがより引き立てられるな。更に上からはちみつをかけても美味しそうだ。」

ユウ「ユーカリの代わりにミントを食べるコアラさんだ。更にそこにフルーツやスイーツを盛れば映えも味も完璧だな。可愛い赤ちゃんも一緒で微笑ましい。」

 

 

次回予告+ニムバスのつぶやき

ニムバス「次回でいよいよ最終回だが、最後まで面白楽しく実況していくから楽しみにしていろよ。これはお弁当界のけもフレだからな。」

ユウ「寧ろアニ横だと思うが最終回は俺もテンション高めでやっていきたい。無口でも嬉しければ笑うからな。」

 

ニムバス「久しぶりに食べたが卵かけご飯は旨いな、日本特有の生卵食、この私も存分に真似させてもらうぞ!」

ユウ「衛生管理をしっかりするからこそ、生卵を食べられるんだ。さっと食べたい時もゆっくり食べたい時もおすすめだぞ。」

 


ニムバス「お弁当ではないがお好み焼きも食べたのだ。次回の最終回もノリノリで行こうじゃないか。」

ユウ「あれは確かに美味しかった。薄くてもちゃんと味があるからな。」