ユウバスノート「もふもふ!お弁当パズルギャラリー/⑫」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑

 

ユウ「揚げたてサクサクでジューシーな唐揚げ…、あれを目にすると語彙力が消える。俺の長年の大好物だからな。」

ニムバス「フッ、確かに唐揚げは非常に美味な食べ物だ。この際レモンは蛇足だな、今日もレモンNGで頼むぞ。

 

ニムバス「ユウよ、唐揚げは小麦粉につけてから揚げるものであり、竜田揚げは片栗粉につけてから揚げるものだ。知らなかったか?」

ユウ「…知らなかった。揚げ物雑学レシピを知ったところで今回もかわいいアレンジレシピを紹介するぞ。」

 

 

アレンジレシピ(挑戦状)

・手まり寿司すずめ

リーゼントすずめ

 

ニムバス「頭に錦糸卵を乗せた、ちょいワルで可愛いすずめさんだ。東リベならぬ弁リベだな。」

ユウ「ダチが腹減ってんのに日和ってるやついる?いねえよなぁ!!…それはともかくこんなに美味しくて可愛いヤンキーなら逆らえないな。金とか喜んで差し出すぞ。」

 

・ちんあなごスティック

きゅうり巻き

 

ニムバス「ベーコンの代わりにきゅうりで巻いた、ヘルシーなお野菜巻きだ。おかずに鮭の塩焼きも欲しくなるな。」

ユウ「ああそれ、さかなーちんあなごーネタやる為だよな。…とはいっても、よく合うのは否定できない。」

 

・カピバラころっけ

イタリアン風

 

ニムバス「クリームコロッケのカピバラさんに赤いトマトソースをかければ、イタリアン風コロッケの出来上がりだ。少しのアレンジで味もガラリと大変身だ♪」

ユウ「サイゼでも無い味だからな。この機会を使って存分に堪能しよう。」

 

・トイプーからあげ

ピリ辛からあげ

 

ニムバス「ピリッと辛い、病みつき味の唐揚げだ。唐辛子だけでなくヤンニョムやコチュジャン、辛味噌を使っても美味しそうだな♪ご飯も酒もどんどん進むぞぉ!」

ユウ「王道のレモンは勿論、マヨネーズもよく合うのが唐揚げだ。…俺達はそのまま派だけどな。」

 

・エイわんたん

おめかしワンタン

 

ニムバス「ニラのリボンとなるとのチークで、おめかししたエイさんだ。揚げのパリパリ感もいいが茹でのツルツル感が一番好きだ。」

ユウ「お弁当に限らず、ワンタンはスープに入れても美味しいからな。」

 

・ちぎりあおむしパン

ブルーちぎりパン

 

ニムバス「ふわふわちぎりパンのあおむしさんだ。グリーンがブルーになってまた印象が変わったな。」

ユウ「何味かは食べてみてのお楽しみだ。みんなでシェアするとより美味しくなるぞ。」

 

・ハムめんだこ

オリーブの帽子

 

ニムバス「アイドルのメンダコちゃんにオリーブオイルの帽子をプレゼントした。こうすればヘルシーな上に推し活もできるぞ。

ユウ「メンダコちゃんしか勝たん。…こう見えて俺もファンの1人だからな。」

 

・オオハシチョコばなな

トロピカルピンク

 

ニムバス「チョコバナナのチョコをいちご味にして大胆アレンジだ。いちご味に外れ無しだからこれは大当たりだ。」

ユウ「いちごとチョコ、バナナが合わないわけが無いからな。これは間違いない組み合わせ、そう確信できる。」

 

・イルカなぽりたん

和風イルカ

 

ニムバス「醤油と出汁で味付けした、和風パスタのプールで泳ぐピーマンのイルカさんだ。箸でもフォークでも食べられる和洋折衷なお味に仕上がったぞ♪」

ユウ「ケチャップ味もいいがたまにはあっさり味のパスタも食べたい。それに炒めるだけでなくスープパスタにするのも好きだからな。」

 

・ポットパイこうもり

ホワイトシチュー

 

ニムバス「ビーフシチューも美味しいが、今回はホワイトシチューをサクサクのパイに入れてみた。ちいかわにもホワイトパイシチューが出たからより美味しそうに見えるよな。」

ユウ「シチューをご飯(おこめさん)にかけたらシチューライスだ。賛否はあるが美味しいぞ。」

 

・ネッシーお好み焼き

明太お好み焼き

 

ニムバス「ネギ山の中央に福岡名物の明太子を入れて焼いた、明太子お好み焼きのネッシーさんだ。ピリ辛ツブツブ食感でご飯も進むぞ。」

ユウ「お好み焼きをおかずにご飯を食べるのも普通にいける。どんどん亭のとんとろチャーハン、美味しかったぞ。」

 

・ワツワフルぞうサンデー

ホワイトサンデー

 

ニムバス「いちごアイスとホワイトチョコワッフルのスイートなゾウさんが贈る、スペシャルデザートだ。チョコスプレーのシャワーでみんな大喜びだな♪」

ユウ「スイーツが盛りだくさんで甘党には夢のようなおかずだ。これならお腹いっぱいでも別腹で食べられるな。

 

 

・アレンジレシピ(お弁当まつり)

・手まり寿司すずめ

板前寿司すずめ

ニムバス「板前さんになりきった手まり寿司すずめさんだ。斜めに握った鉢巻がオシャレだぞ。」

ユウ「このキリリとした感じがいつもと全然違う風貌だな。」

 

・ちんあなごスティック

ちんあなごシェフ

 

ニムバス「お皿をバックにシェフになりきりだ。2匹で仲良くお料理だな。」

ユウ「お笑いもできて料理もできるとは…、憧れの人材だな。」

 

・カピバラころっけ

カピバラころっけコックさん

 

ニムバス「こちらは3匹でコックさんに変身したカピバラさん達だ。のんびりとしたそのお顔がたまらなく愛おしい。」

ユウ「ソースの代わりに高級感のあるリボンで映え度もプラスだ。これは間違いなく人気になるぞ。」

 

・トイプーからあげ

トイプーからあげシェフ

ニムバス「こちらも何とも可愛らしいコックさんに変身したトイプーからあげさんだ。一見するとレモンがパン生地のように見えてくるな…」

ユウ「食材のレモンを自分で食べてるとこがより一層可愛いんだよな。」

 

・エイわんたん

中華料理エイわんたん

 

ニムバス「中華料理らしく中華シェフになりきったエイわんたんさんだ。赤いおヒゲと帽子がチャームポイントだぞ。」

ユウ「パラッパラのチャーハンとか焼きたての餃子とか作ってくれそうだ。」

 

・ちぎりあおむしパン

シェフあおむしパン

 

ニムバス「イタリアンにピザを焼いてくれたちぎりあおむしパンさんだ。本場のマルゲリータピザはスタンダードで美味いよな。」

ユウ「あとペパロニとかも好きだな。相応のイタリア料理店に行って色々食べてくるか…。」

 

 

 

次回予告+ニムバスのつぶやき

ニムバス「次回もまた、可愛くて美味しいアレンジレシピを紹介する。次は揚げ中華とお肉がヒントだぞ♪」

ユウ「お肉だけでなく、野菜もちゃんとある。それも夏祭りで美味しい野菜がな。」

 

ニムバス「このゲームには無いが、ふりかけおにぎりも美味しいからおすすめだおにぎりしょっぱみがあって…、うまッ…ハート

ユウ「湧きどころは無理だがおにぎりは余裕だ。ふりかけご飯にカレーをトロッとかけるのもヤハヤハ気分で美味しくなると思うぞ…」

 

ニムバス「かッ、かけるな!!ムカムカこれは私のごはんだ!!ムカムカ

ユウ「…悪い、それは冗談だ。あまり人に好みを押し付けるのはそ傲償だからな。」