ユウバスノート「ニムバス、すみっコ農園はじめました/その25」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ゲームしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。


前回↑


ニムバス「あむっ…、はふはふ、もぐもぐ…。たこ焼きは美味いなぁ…ニムバス、感激

レイヤー「開始早々飯テロか。…お腹すくからやめてくれないか?」


ニムバス「たこ焼きチェーン店ならおすすめは築地銀だこだ!外はカリカリ、中はとろとろの黄金食感を味わえる最高の店だ!」

レイヤー「いや、こんなの絶対美味しい奴だろ。…それはともかくすみ活やっていこう。」



①イベント

ニムバス「従来の上限をクリアしたらノルマ1000ルートが待っている。」

レイヤー「このあたりまで来るともはや嫌しなんだよな。」


ニムバス「まあそんなにやさぐれるな、すみっコ宝箱をゲットできたぞ。」

レイヤー「早速UR狙いで開けてみようか。」


ニムバス「URレシピはふうせんだ。青色ふうせんがアンロックされたぞ。」

レイヤー「これでまた可愛いデコをゲットできて良かったな。」


ニムバス「クエストで貰えるUR宝箱も開けてみよう。」

レイヤー「稀にしか出ないから期待大だな。」


ニムバス「次は緑のふうせんをゲットできた。お前のイメージカラーの緑だぞ。」

レイヤー「いいデコが貰えた。早いとこ飾っておこう。」


イベント完走

ニムバス「かなり余裕を持ってわんわんおねだりイベントを完走した。これから新イベまでのんびりタイムだな。」

レイヤー「そんなに急ぐ必要も無いと思うが…、余程アイテムが欲しかったのか。」


ニムバス「ジュエル欲しさに頑張った結果、訪問イベントは初完走だ。」

レイヤー「割と前回の廃プレイのおかげなんだよな、これも。」


ニムバス「ソーシャルでもちゃんとイベント完走の証拠がある。次回は是非パン店長が来て欲しいところだな。」

レイヤー「あと映画のオリキャラすみっコとかもな。次3弾が出るしタイムリーと思うぞ?」


ニムバス「イベントダブル完走の疲れを癒すべく、その日は野菜のあったかスープでほっこりした。キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、鶏肉団子を入れて締めは汁かけご飯にしたぞ。」

レイヤー「今まで頑張ったからな、明日くらいはのんびりしようか。」



②レベルアップ

ニムバス「レベル37になり、和菓子で有名なようかんを作れるようになった。ようかんといえば井村屋だよな。」

レイヤー「そして井村屋といえばあのあずきバーなんだよな。美味しいのは分かるがやっぱり硬すぎる。


ニムバス「小豆と砂糖を1個ずつ使って、ようかんを作れる。レベル43でおだんごもできるぞ。」

レイヤー「このへんでようやく和菓子も作れるようになるんだな。」



③デコ集

1「レトロ喫茶のいちごソーダ」

ニムバス「余った貯石で買ったレトロ喫茶のいちごソーダだ。」

レイヤー「上にしろくまのバニラアイスと、とんかつのチョコアイスがあるな。」


ニムバス「しろくま、とんかつ、えびふらいのしっぽが集まってかわいいウェイトレスさんのご登場だ。これでみんな揃ったな。」

レイヤー「おおッ…、これはかわいい…。可愛さベスト級だ…!」


ニムバス「ソーダ系アニメーションを揃えてみた。次はたこ焼きデコを集める番だな。」

レイヤー「もう200個はある、イベントシーズンの忙しさが過ぎたら購入してみようか。」


2「たこ焼き台」

ニムバス「まずはこのたこ焼き台を買った。具材にたこは当然だが、ピリッとくる紅生姜もあるぞ。たこ焼き八ちゃんのようで美味そうだな。」

レイヤー「これがあってこそだしな。」


ニムバス「とんかつ店主の作るとろとろたこ焼き…此奴は傑作だ!

レイヤー「そのソース、どう見てもとんかつ用だけどな。意外と合うのか?」


ニムバス「アシスタントのえびしっぽも一緒にたこ焼き屋さんごっこだ。甘めのソースがたまらんよな。」

レイヤー「たこ焼きも揚げられる食べ物だからな。焼く過程に油をたっぷり使えば銀だこ式たこ焼きの出来上がりだ。」



③次回予告+ニムバスのつぶやき


ニムバス「可愛いイフ改の女の子を描いた、私のタイプの悪の娘になるよう工夫したぞ。」

レイヤー「凶悪なのは今に始まったことじゃないからな。次もまたすみ活を紹介していくから楽しみに…」



ニムバス「叫び、泣きたくなるほどイライラが蓄積した夜はチャルメラ宮崎辛麺を食べよう。激辛の痛みと旨味がつらい記憶を忘れさせてくれるぞ…。これぞ正しくミヤカラゼロだな。お前もひと口いかがかな?」

レイヤー「断る。過去の記憶抜きで辛いのは嫌いだからな。…てかストゼロをパロるとかどんだけハマってんだよ…。



ニムバス「黙れ凡俗、私はこの辛味が大好きなのだ。これを食べた後に眠ると気持ちいいからな。翌朝のお通じは痛くて苦しいがそれも夜の快楽の代償だ。」

レイヤー「ここまで言われたのなら少しくらいは分かるが…、あまり辛いのばかり食べると病気になるから気をつけろよ?」