ユウバスノート「ニムバス、すみっコ農園はじめました/その23」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。


前回↑




ニムバス「すみっコに暮らすかわいいワンちゃんが大集合だ!私もその記念にワンちゃんになりきったぞ!くぅ~ん、わんわん!」

レイヤー「嬉しそうで何よりだが…、何の犬になりきったんだ?ディンゴか?」




ニムバス「残念、正解はピットブルだ。世界一人を殺した犬であり、闘犬という性質故に一度噛み付いたら自分か相手が死ぬまで離さないぞ。」

レイヤー「俺の故郷・オーストラリアではピットブルの飼育は禁止されている。…ということですみ農行くぞ。」



おねだりイベント

ニムバス「すみっコ達がワンちゃんになりきっているな。」

レイヤー「ああ、みんな可愛いな。」


ニムバス「わんわん!」

レイヤー「…君までなりきらなくても…」


ニムバス「柴犬やプードルになりきってとても楽しそうだ♪

レイヤー「とんプーは衣のおかげでふわふわ感が出ているな。」


ニムバス「このワンちゃんイベントはおねだりイベントだ。称号もわんわん級だぞ。」

レイヤー「前に犬ガンダムって漫画もあったよな。」


ニムバス「犬小屋とワンちゃん用のボールもある。」

レイヤー「あとはショップのアイテムだな。」


ニムバス「プロフアイコンにえびしっぽとピンクたぴおかのワンちゃんアイコンがあるぞ。」

レイヤー「これは絶対欲しいな。」


ニムバス「更に報酬がボリュームアップし、最後まで行けばふしぎなとんかちとスコップを10個もゲット可能だ。」

レイヤー「そこまで行けるかはともかく、一応やってみないとな。



②学校のデコ

ニムバス「たまたま出た学校のレシピを購入したら、学校の机をクラフトできるようになった。」

レイヤー「すみっコ学校のSwitchゲームもよろしくな。」


ニムバス「これを30個集め、更にレベル55になれば学校の椅子も作れる。レシピはレベル52で登場するぞ。」

レイヤー「結構大変な道だな、それ…」



③デコ集

ニムバス「しかし、落ち込んではいられない。新しい遊具としてブランコをゲットしたのだからな!」

レイヤー「これは良かったな、早速建ててみよう。」


ニムバス「注文のコイン増量キャンペーンでコインが有り余っているのでな。難なく建てられたぞ。」

レイヤー「それではいつものようにアニメーションの一部を見てもらおう。」


ニムバス「まずは私の大好きなとかげからだ。」

レイヤー「ちょこんとしていて可愛いな。」


ニムバス「次はとんかつだ、私の好物でもあるぞ。」

レイヤー「オムライスの山に乗せてボルガライスにしたいな。」


ニムバス「かっ…、ぺんぎん?もいるぞ。」

レイヤー「緑色で過去にはお皿もあったらしい。…それにきゅうり好きなんだよな。」


ニムバス「しろくまも乗ってもらったぞ。」

レイヤー「語彙力が絶滅するくらい可愛い。…なんせ推しだからな。」


ユウ「そうだったのか。…少し察していたが…、いざ言われると驚いたぞ。」


ニムバス「最後にねこを載せておしまいだ。

レイヤー「犬イベも実は過去ヒストリーから持ってきたんだよな。」



ニムバス「訪問イベントポイント15000でこのお菓子のカゴをゲットした。ピンクたぴおかがキャンディの袋をハグしているぞ。

レイヤー「結構小さめだが無事手に入って良かったな。」



ニムバス「ざっそうはまだだが、そのパートナーすみっコであるねこでのアニメは確認した。ケーキケープを羽織ってキャンディを食べる様がたまらんぞ。」

レイヤー「これだけでも手に入って良かったって思える。今のイベントも頑張ってベストを尽くそうな。




④⑤次回予告+ニムバスのつぶやき

ニムバス「ウー…ガルルルル…、次回も見てくれないと噛み付くぞ?今の私は腹ペコワンちゃんだからな。」

レイヤー「口輪を付けても凶暴さは一切変わらないな。…少しは大人しくしてくれ。」


ニムバス「なぁに…、私はいつもクールなつもりだ。熱いばかりでは沸騰するからな。」

レイヤー「それを冷酷というのだが…、まあいい。次回もお楽しみにな。」