ユウバスノート「ニムバス、すみっコ農園はじめました/その22」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ゲームしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

前回↑




ニムバス「お前が知らない日本の独自メニューがある、それはコロッケそばだ。一説にはこれを認めぬ者は蕎麦界隈では三下らしいな。」

レイヤー「そ、それは美味しそうだ…。こんなのオーストラリアには無いからな。」


ニムバス「私も富士そばやマルちゃんから知ったが、あれはなかなか旨いぞ。そしてこれは私が描いたモモンガだ、いいだろう?

レイヤー「それでは早速昨日までの成果を見ていこう。…あまり徹夜しないようにな。」

 

 

①ログボ

 ニムバス「新限定アイテムとして、ワンちゃんなりきりログボが来た。私は猫派だが犬も可愛いよな。」

レイヤー「揚げ物コンビやほこりのように犬耳が直で生えてる子がなかなかシュールで可愛い。」



イベント報酬

ニムバス「昨日ようやく限定アイコン3種をゲットした。」

レイヤー「おめでとう、1つずつ見ていこうか。」


ニムバス「まずは揚げ物コンビのレトロ喫茶モードだ。」

レイヤー「コメダならエビフライもカツサンドもある。…脂っこい云々より量で残しそうだが。」


ニムバス「にせつむりがさとう店長を背負っているな。これもお似合いだな。」

レイヤー「貝殻以外に何でも背負えるからな。」


ニムバス「逆向きでさとう副店長も背負った。これからお菓子屋さんへ行くのか?」

レイヤー「そんな感じだろうな、きっと。」



 

デコ「レトロ喫茶のメロンソーダ」

 ニムバス「ソーダシリーズとして、ぺんぎん?のメロンソーダを買ったが…」

レイヤー「デッカッ!!」

 

 ニムバス「私も大きさは想定外だったが、メロンソーダに近寄って首を傾げるぺんぎん?は可愛いぞ。ハゲ散らかすほど尊い。」

レイヤー「これならレトロ喫茶デコのコンプもできそうだな。」


 

④次回予告+ニムバスのつぶやき


ニムバス「今回はここまで、次回は最終目標のお菓子カゴを紹介予定だ…。」

レイヤー「その割に画像が不穏だな。…一体何を燃やしているんだ?


ニムバス「馬鹿な奴め…、これは焼きマシュマロの焚き火を焚いてる途中だ。店長達を見ているとマシュマロのスフレが食べたくなったのでな!(実際は収容所のゴミを焼却炉で燃やしているのだが…、敢えて秘密にしておくか。)」

レイヤー「だからあんなに嬉しそうな顔してるのか。…しかしスフレか、俺も食べたいな。