ユウバスノート「ニムバス氏のにむば寿司四皿目」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

 

ニムバス「にむば寿司へようこそ。今回は右上の猫にちなんで猫耳をつけてみたぞ。人耳は加工で消したから安心しろ。相手がバッタならこちらはにゃんこだ。」

レイヤー「社長にここまでユーモアがあったら面白い店になれそうだよな。」

 

ニムバス「最近流行りのソシャゲにちなんで馬になってもいいのだぞ。…馬名はナイトオブジオンだ。」

レイヤー「青汁飲ませようとしたら強烈な蹴りが入るな。んでもってトレ抜きで大暴れしそうだ。」

 

 

①新おすしゲット

ニムバス「誰しも一度は食べたいタラバガニの握り寿司だ。カニなら私はしゃぶしゃぶにしたり茶碗蒸しにして食べるのが好きだな。勿論茹でたてをそのままいくのも好きだぞ。集中したい時はカニを食え!

レイヤー「食べると数中できるような食べ物が欲しいのだが…」

 

ニムバス「甘えびを1貫で2匹使った少しお得な寿司だ。正式名称はホッコクアカエビだぞ。」

レイヤー「…そうだったのか。知らなかったよ。」

 

ニムバス「沖縄では定番のスパム握り寿司だ。気軽な肉寿司として家でも作れそうだな。」

レイヤー「ファミマでスパムおにぎりも売ってたよな。確かにあれは美味しかった。」

 

ニムバス「スーパーではお馴染みのレタス入り海苔巻きだ。マヨネーズで絡められた野菜は癖も無く食べやすい具材だぞ。」

レイヤー「鉄火巻きよりはこっちの方が好きだ。生魚が無いから食べやすいしな。」

 

ニムバス「焼いても美味いサバをこうして押し寿司にしてみた。肉厚でたまらんぞ。」

レイヤー「ライダーのカブトといえば豆腐とサバ味噌、地獄兄弟なんだよな。」

 

 

②新記録

ニムバス「遂にランク10の大台にまで来た。あと3つだな。」

レイヤー「こうすることで放題チケでより記録を伸ばしやすくなるな。」

 

ニムバス「その甲斐もあって89の新スコアを達成した!」
レイヤー「それはめでたいな。今日はお祝いしないか?」
 
 
③次回予告+ニムバスのつぶやき
image
ニムバス「今回はどうもありがとう、次回の来店も待っているぞ。」
レイヤー「いやぁ、なかなか美味しかったよ。はいこれお代な。」
 
image
ニムバス「レイヤーよ、このバニラアイスをタダでサービスしよう。他の客には内緒だぞ。」
レイヤー「ありがとな。社長さんの気前が良くて本当に嬉しいよ。」