ツイマド・レーシング⑤ | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

ルールは

・ベスト3(1~3位)を競う

・順位毎にポイントが入る

 

スコア一覧

1位…1500p

2位…1200p

3位…1000p

4位…800p

5位…700p

6位…500p

7位…300p

8位…100p

 

・下から2位、最下位はB賞として+100pを追加

・同率の場合は「マス目の距離が近い方」「その時の出目が大きい方」を優先、これらが完全に一致していた場合初めて同着となる

・最下位の1つ前、最下位がB賞を取る

 

番号は構想から変更して以下の通りです。

①デュバル・サターン(デュバル少佐)→青

②ギニアス・プロフェッサー(ギニアス様)→緑

③ジョニー・クリムゾン(ライデン中佐)→赤

④ニムバス・エグザムナイト(ニムバス様)→紫

⑤カスペン・グレースノウ(カスペン大佐)→黒

⑥シン・ホワイトウルフ(マツナガ大尉)→白

⑦ガトー・ナイトメア(ガトー少佐)→黄

⑧サオリン・エンジェル(僕)→ピンク

※実況→シーマ様

解説、ニムバス様専用予想サポーター→マリオン

 

 

○ZMD2000mレース

シーマ「さあ、第五回もスタートだ!」

マリオン「みんな頑張ってね。」

 

シーマ「まずは社長さんがスタートダッシュを切った!」
マリオン「あとガトー少佐とライデン中佐も有利ですね。」

 

シーマ「さあ、ここからどうなるんだい?」
マリオン「でもまだ勝敗は決まっていません。」

 

シーマ「社長さんが1位、悪夢さんが2位だっ!!」
マリオン「ニムバスも6が出ましたね。」

 

シーマ「上位3人のうち、3位は誰かな?」
マリオン「今はニムバスがリードしているけど…。」

 

シーマ「騎士様が3位、中佐4位、少佐4位だ!」
マリオン「良かった…。」

 

シーマ「大佐は6位確定として、白狼と子猫ちゃん、どちらが7位になるんだろうね?」
マリオン「距離が空いてるから太尉の方が有利ですね。」

 

シーマ「大佐が6位だ!」
マリオン「ここで1は痛いですね…。」

 

シーマ「さあ、ここで最終決戦だ!」
マリオン「どっちが7位なんでしょうね?」

 

シーマ「結果は白狼さんが7位だ!」
マリオン「…よく頑張りました。」

 

マリオン「全員到着しましたね。」
シーマ「では、順位を紹介するよ!」

 

本レース
1位…ギニアス・プロフェッサー(1500p)↑1
2位…ガトー・ナイトメア(1200p)↑5
3位…ニムバス・エグザムナイト(1000p)↓2
4位…ジョニー・クリムゾン(800p)↓1
5位…デュバル・サターン(700p)↑1
6位…カスペン・グレースノウ(500p)↑2
7位…シン・ホワイトウルフ(300p+100p=400p)↓5
8位…サオリン・エンジェル(100p+100p=200p)↓3
 
当選結果
当選番号「1-4」
当選者…ニムバス(600p+300×2=1200p)
             ジョニー(600p)
       ギニアス(300p)
      シン(300p)
※デュバル、ガトーに+600p
 
累計
1位…ニムバス・エグザムナイト(8600p)→0
2位…ギニアス・プロフェッサー(6000p)↑1
3位…カスペン・グレースノウ(5200p)↓1
4位…シン・ホワイトウルフ(4900p)↓1
5位…ジョニー・クリムゾン(4700p)↑1
6位…ガトー・ナイトメア(4200p)↑2
7位…デュバル・サターン(4100p)→0
8位…サオリン・エンジェル(3600p)↓3
 

 

○次回の予想

デュバル→3-5
ギニアス→4-3
ジョニー→1-2
ニムバス→5-2

 

カスペン→6-3
シン→2-4
ガトー→2-6
沙織→4-6

 

マリオン「5+2=7で、私が3だから10個だよ。」

 

マリオン「今回は

 

1-3

3-5

6-3

5-1

2-6

 

だって。

今回から予想の一致した出目が当たったら被った人の点数が倍になるよ。でもニムバスったら、沙織さんに自分のポイントを1000pもプレゼントするってさ。何でだろう?」

 

ニムバス「圧倒するのはつまらない、故に私が少しハンデを与えてやったのだ。感謝しろ。

そうなれば順位はこうなるな。

 

累計(真)
1位…ニムバス・エグザムナイト(7600p)→0
2位…ギニアス・プロフェッサー(6000p)↑1
3位…カスペン・グレースノウ(5200p)↓1
4位…シン・ホワイトウルフ(4900p)↓1
5位…ジョニー・クリムゾン(4700p)↑1
6位…サオリン・エンジェル(4600p)↓1
7位…ガトー・ナイトメア(4200p)↑1
8位…デュバル・サターン(4100p)↓1
 
次回からは沙織に順位関係無しに+300pをプレゼントしよう。
当たれば900p、かすれば600pの計算だが来週は特別に私からポイントの誕生日プレゼントをやるぞ。」
 
image
ニムバス「得点の計算は左×100の数値に右の数値をかけた際に出る。例えるなら600×5で3000だがこれには私も適応される。…私と独走しような、沙織。」

 

 

○おまけ

ジオンの騎士との日常

夕飯になる前から寝ていたのでご飯をニムバス様が温め直してくれました。
ご飯とお吸い物は合体させて雑炊にしてくれたそうです。勿論美味しかったですね。
ニムバス「お前は正に眠り姫だがその間お前の身体を楽しんでもらったぞ。…気持ち良かったか?」
 
はい、うっすらそう感じてました。
モルカーソシャゲでコインが22222枚になりました。
イベント延長との事なのでそれまで頑張りたいですね。
ニムバス「それは良かったがお前は私と一緒にいろ。さもないと他人の前でお前を犯すぞ。」

 

かしいかえんありがとうイラストの下書きを描きました。

メンバーはレーシングメンバー達となっています。

ニムバス「私がセンターな上にはなぞのウサギの格好か。…お前も分かっているじゃないか。」