真紅の評論「家族連れにおすすめの外食チェーン店ランキングトップ30・後編」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

 

前編はこちらから

 

 

今回は14~1位を紹介します。

データベースはこちらになっています。

ライデン「前半では本命がゼロだったからな。ここで一気に賭けるぜ。」

 

今回もこの6つのカテゴリで紹介します。

・行った事がある上に好き(赤)

・行った事がある(黄)

・行ったけど嫌い(緑)

・行った事が無い(青)

・行った事が無いけど嫌い(紫)

・行った事が無いけど気になる(桃)

 

それでは36弾-Bも前回通りやってみましょう。

ライデン「ここからがみんなのステージだ!!」

 

 

14位「モスバーガー」

日本ハンバーガーの二番手です。

嫌い、コスパ悪30位、汚い20位、不味いバーガー5位、不満18位ですが人気は4位です。

ライデン「高くて時間はかかるけどその分美味いからな。俺もとびきりシリーズは好きだ!」

 

人気の理由は

・ファストフード店だけど食材の品質にこだわっているイメージ

・国産野菜使用

・ハンバーガーメニュー以外にもサラダ、スイーツ、フライドチキンなどのメニュー豊富

・子供と行ってもメニュー選びに苦労しなさそう

・どのメニューも美味しい、家族全員が好き

・ファストフードの中で身体にいいイメージ

・値段も高すぎなくて利用しやすい

・オニオンフライが特徴的で行きたくなる

 

オニオンフライ!

これは一度試してみる価値ありますな!

ライデン「なかなか美味いんだよな、これが。俺的にはポテトと一緒でポテオニがいいぜ。」

 

 

13位「牛角」

ご存知の焼肉チェーン店です。

嫌い29位、不味い15位、コスパ悪11位、不満23位、人気28位です。

ライデン「とは言うものの、さおりん家ではウエストとかワンカルビ行ってたってな。」

 

人気の理由は

・「今日は家族で焼肉食べたい」→テーブルに本格的な七輪を備えた牛角がいい

・価格は激安というわけではないけど肉質や店の雰囲気が良いから安心感がある

・食べ放題、飲み放題コースもあるから多用途に使える

・焼肉だけど店内が綺麗、自分のペースで焼ける

・子供の都合などを考えながら食べられる

・席によっては危なくない、子供が好きなメニューも多い

 

これなら歩いて行ってみてもいいかもしれません。

ゆめタウンだったところにワンカルがあるけどこっちも行ってみたいですね。

ライデン「…行きたいのは分かるけど食べすぎないようにな。」

 

 

12位「ココス(COCOS)」

ファミレスでも特に子供向けのところです。

嫌い44位、不味い13位、汚い32位、コスパ悪23位、嫌いF16位、不味いF5位、不満29位ですが人気は11位です。

ライデン「店舗が少ないのが地味に痛いんだよなあ…。」

 

人気の理由は

・席が広くてゆっくり座れる、長時間利用できる

・子供が食べられるものが多い

・家族連れが多いので子供がうるさくしても「お互い様」という感じで利用しやすい

・子供が小さいから食べ物の中身より飽きないかとか楽しんでいるかが重要

・ドラえもん派の家庭にはここ(アンパンマン派の家庭はガストだけど)

・家族で来ている方達がすごく楽しそう、憧れる

・ドラえもんのぬいぐるみと子供が記念撮影、とても幸せそう

・自分はとても惨めな気持ちだけどいつかそういう風になりたい

 

ジョンも詩織もドラちゃん好きっぽいです。

まあジョンの一番は仮面ライダーですけどMSはザクもヅダもゲルググも「格好良い!」でした。詩織の一番はプリキュアですがMSの好みはジョンと一緒です。

ライデン「逆にジムとボールをダサいって言ってるからな。ジオン機でもシャアの機体見たらジョンは『ピンクでダサい!』って怒って、詩織は『お雛様?』って言ってたけど。」

 

…多分それはあなたの影響でしょうね。

「パパの俺が真の赤!シャアは違う!」って言ってましたし。

ライデン「デュバルの露骨なヅダ紹介ほどじゃないさ。…何せ絵本まで描いたらしいな。『デュバルさんとヅダのそらのゆめ』ってタイトルで。」

 

 

11位「ロイヤルホスト」

高級志向のファミレスです。

嫌い32位、不味い30位、コスパ悪1位、嫌いF2位、不味いF4位、不満7位ですが人気は30位です。

ライデン「『高い割に普通』ってあるけど裏を返せば『外れにならない』って事だ。」

 

人気の理由は

・座席1つ1つが広い、ゆとりがある

・店内が明るい、窓も大きくて開放感がある

・食事もどれもボリュームがあって美味しい、近所にあったら通いたくなるお店

・ファミレスの中ではちょっと高級な感じ、家族でお食事という気分を味わえる

・ふんわりと盛り付けてあって美味しそうに見える

・席と席の幅が広くてゆっくりできる

・子供メニューもあるしファミレスという点で子供を連れて行きやすい

・普通のレストランは少し大声出しただけで睨まれるから行きにくい

 

高いとしてもここにも行ってみる意味も価値もありますね

地元にあるロイホが生きていればの話ですが。

ライデン「そのへんは調査してみないとな。…と思ったけど現に地元店がコメダになってたような…。

 

 

10位「丸亀製麺」

今うどん屋で特に好きなお店です。

嫌い18位、汚い16位、コスパ悪12位って何ぞや?人気6位なんだぞ?

ライデン「香川県民に『讃岐うどんじゃない』って言われてるけど、それは銀だこと大阪府民の関係みたいなものだな。」

 

人気の理由は

・サービスが早い、ネギなどを自分で好きに入れられるのが気に入っている

・家族で食事する場合はコスパが良いから助かる

・海外でも丸亀製麺を見つけて喜んで利用

・子供がうどん大好きでよく行く

・天ぷらやおにぎりもあるので子供が喜ぶ

・家族4人でお腹いっぱい食べても1000円ちょっと、お財布に優しい

・うどんは大人でも子供でも美味しく食べられる

・天ぷらなどのトッピングも選べる、適当に変化をつけられる

・色々注文してもほどほどの金額で収まるのもいいね

 

きつねうどん単体でも大満足です。

おにぎりやいなり、天ぷらも美味しいのでそっちもお気に入りです。

ライデン「安く済ませたい時でもガッツリ食べたい時でもOKだからな!だろ!」

 

因みに僕の初丸亀メニューは牛すき釜玉うどんです。

地元丸亀にあったので頼みましたがお腹いっぱいで大満足しました。

ライデン「お一人様遠征の時に大盛りで試してもらったぜ。勿論味も量も最高だ!

 

 

9位「サイゼリヤ」

嫌い、嫌いF2位、不味い11位、汚い5位、嫌いF3位、単独1集で人気2位です。

うるさい、不味い、少ない、汚い、サービスも悪い、バカが多いの六重苦ですので嫌いです。

ライデン「ミラドリとドリンクで居座ったり、ドリンクバーの飲み物で遊ぶバカがいるからな。それで何時間も居座ったり大騒ぎしないように、俺達大人が子供達に教えるから安心しな。」

 

人気の理由は

・子供が食べやすいメニューが多い、ドリンクバーが充実している

・値段が手頃、家族連れのお客さんが多いイメージがあって入りやすい

・手頃な価格なのにメニューが充実している、どれも美味しい

・家族の外食にとても向いている、みんなお腹いっぱいになってもお財布に優しいのは嬉しい

・ピザなどの複数でシェアして食べる事のできるメニューが豊富

・パスタ、ハンバーグなどの子供が好きなメニューが豊富

・席と席の間に仕切りがあって過ごしやすい、家族連れに良いと思う

・一品一品の値段が安い、そこそこ量があるし満足できる味でお得感がある

・店も広くて綺麗、子供向けメニューもたくさんある、そこが人気の理由と思う

 

2回食べてどちらも無理やり満足していました。

子供達には行くなとは言いませんでしたが、他の人を困らせるなとは言いました。

ライデン「ナポリタンとミートソースならパンチョがいいってのも教えたぜ。お疲れ様会の途中参加者の昼食もこれって大佐が教えてくれたらしいな。」

 

これで全員コンプですな!

ライデン「あとは子供達にその味を教える番だな。」

 

 

8位「すたみな太郎」

一目見て「はぁ~~~~???(クソデカため息)」ってなりました。僕はここ嫌いです。

不味い、嫌い10ラン1位、嫌い2位、汚い、不満4位、コスパ悪20位です。

ライデン「地元からの遠征費は1人分でも3690円~4900円家族全員で1万5千~2万以上だ。ジョンも詩織も俺達の収録見て『やだ』って言ってくれたから助かったぜ。」

 

人気の理由は

・質はあまりよくないけどそれ相応なくらい価格が安い

・焼肉以外にも寿司やカレーなどの様々な料理を楽しめる

・子供は楽しむ事ができると思う

・色々な料理の種類があって、自分で取りに行く楽しさもある

・デザートも自分達で作れる、子供と一緒に食事を楽しむ事ができ、子供も飽きないで楽しみながら食べてくれると思う

・店内が広い、かなり家族連れが多い

・ある程度騒いでも大丈夫そう

・値段と食べ放題で選べる点がいい、高級店ではないから安心

・焼肉も子供の好きな料理の1つ、それに加えてお寿司のメニューも選べる

・家族連れにとってはうってつけ、ウインナーやハンバーグも子供と一緒に焼くと子供と一緒に食事を楽しめる

 

オリジナルメニューを作れる「つくっちゃお♪メニュー」もあります。

とはいえ不味ければ意味ありませんね。あまりの不味さに僕が大佐に怒られるほどブチギレて、大佐は胃もたれと腹痛を起こし、デュバル様はやけ酒を始めて愚痴りまくり、食に寛容なライデン少佐も「くっそ不味い」と連呼して、ジョンはこの惨事に大泣きし、詩織は大佐や兄を心配してそうです。

ライデン「まあ、義祖父の大佐と奉行役のガトー少佐が行かせないだろうから安心しな。」

 

僕らの「つくっちゃお♪メニュー」を子供達にお家で教えましょうか。

「お茶漬け+鮭orくらこん塩昆布」とか、「野菜ラーメン+特製カラメ」とか、「ジョニーのご飯だれ+アツアツご飯or玉子、お野菜、お肉」とか「麦茶+牛乳+お好みで砂糖」とか。

ライデン「おおおっ、夢が広がるなあ…。特にカラメで絡めた玉子とか絶品だぜ!はいっ、ジョニーじゃ~ないと~!

 

あ!

今2人が笑いましたよ!

ライデン「パパのギャグを笑ってくれてありがとな!」

 

 

7位「はま寿司」

回転寿司の黒い三連星の一味です。

ですが嫌い22位、不味い7位、汚い11位、不満5位、人気も35位なので…。

ライデン「ククク…、奴は回転寿司の黒い三連星でも最弱の存在…、って事だな。」

 

また2人が笑った!

ライデン「おお~っ!ありがとー!」

 

人気の理由は

・回転寿司だと子供が喜ぶ、親も寿司が好きだからありがたい

・回転寿司ではくら寿司が一番クオリティが高いように感じる、無添加なのも安心感あっていいね(誤植?)

・安いしメニューが豊富、寿司以外もメニューが豊富

・大人だけでなく寿司が苦手な人や子供でも食事を楽しめる

・店内もゆったりしている

・甥っ子を連れて行ったら非常に楽しんでくれた

・お寿司は子供も好きな料理

・デザートもサイドメニューも豊富

・子供連れ、家族連れにもおすすめ

・子供の頃回転寿司に行ける事が楽しみ

・自分も家庭を持ったら子供を連れて行きたい

・回転寿司の中で一番美味しいイメージ

 

スシローとくら寿司はどこにいますか?

まあかっぱの存在は無いと賭けましょう!おやつを!

ライデン「もしあったら2人のおやつはさおりんの手で渡すんだぞ。…ジョン、詩織、何が食べたいんだ?

 

スーパーカップのバニラだね?

じゃあもし無かったらお父さんのあなたが渡してきて下さいな

ライデン「…ん?ジョン、かっぱはありそうって?ママには悪いけどジョンも食タイプに目覚めてきてんな。

 

 

6位「ビッグボーイ」

最後の希望で僕らも絶望から立ち直りました

嫌い21位、嫌い10ラン7位、嫌いF6位、不味いF14位、不味い4位、汚い26位、コスパ悪17位、不満11位なんてうるせ~!知らね~!人気8位なんだぞ~!!

ライデン「俺もMissing Pieceのサビ後半を熱唱するくらい救われたぜ。」

 

人気の理由は

・キャラクター(ボビーくん)が可愛い、目を惹かれる

・ハンバーグ、ステーキは子供も好きなメニュー

・カレーやサラダバイキングもある、子供連れにぴったり

・待ち時間が少ない、ハンバーグとセットのバイキングを選ぶとカレーやサラダを食べている内にメインのハンバーグを持ってきてくれる

・子連れが多い印象、店員も優しい

・ステーキやハンバーグはガッツリ食べたい男性用

・サラダバーをつければ女性も一緒に楽しめる

・子供もバイキングは大好き

・食べすぎに注意しなければいけないけどバランス良い食事を楽しめる

・肉のイメージが強い、肉をたくさん食べて強い子供になって欲しい

・値段はそこまで安くないけど月一のご褒美的な感じで家族ができたら利用したい

・キッズメニューも良いけどハンバーグならよく食べる子でも大人メニューで大丈夫そう、サラダバーやスープバーがついてるから好き嫌いを考慮した上で栄養バランスが取りやすい

 

…だそうですよ!

家族みんなで行きましょうよ!

ライデン「気持ちは分かるけど食べすぎに気を付けないとダメだぜ。」

 

確かにそこが悪い癖ですからね。

ジョンや詩織にも心配されちゃいそうです。

ライデン「食べきれない時は俺が食うから安心しな。」

 

 

5位「スシロー」

言うまでもない回転寿司屋です。

不味い35位、汚い28位、不満12位はどうでもいいです、人気1位ですからね。

ライデン「ベスト3に入ると思ったけど意外だったな。やっぱお子様にはくら寿司か?」

 

人気の理由は

・毎月家族で行く、回転寿司自体が家族皆好き

・小旅行の一環として来た感覚、パーティ気分にもなる

・フェアもよくする、それも魅力的

・殆どの寿司が100円で食べられる、子連れのコスパは良い

・従業員境域がしっかりしているイメージ、子供の対応は大体良い

・店内で子供がうるさくしてもそれほど迷惑にならない雰囲気、安心して食事できる

・デザートやサイドメニューなども豊富

・子供が食べたいものも大人が食べたいものも両方ある

・回転寿司よりもファミレスに近い

・目で楽しめる、レパートリーも多数

・寿司だけでなくうどん、ラーメン、天ぷら、スイーツは毎回注文

・自分のペースでレーンから取れる、更に楽しく食事ができると思う

・寿司がまだ食べられなくても他で色々食べられて満足

・店内が賑やかで子供が騒がしくしてもある程度許容される雰囲気で楽

・ポテトやラーメン、うどんなど色々選べる

・デザートの種類が多い、1つの量が少ないから子供でも食べきれて助かる

・子供はすぐ食べたいものが変わるので少量ずつ色々な種類を食べられる点が良い

 

家族連れ人気ベスト5!

これは数年間行った甲斐がありました!

ライデン「これはリピート側の俺達も誇らしい気分になれたぜ。」

 

…といっても今回は回転寿司オールスターですね。

ジョンも詩織も憧れているっぽいのでやっぱお子様はそれ好きなのでしょうか。

ライデン「正にその通りだよな。早いとこ回転寿司三連星のとこに連れて行かなきゃダメって事かあ…。」

 

 

4位「かっぱ寿司」

嫌い、不味い3位、コスパ悪38位、不満も2位です。

存在価値も分からない貴様が4位だ?やらせだろ!

ライデン「ジョンの予想が当たったみたいだ。これ終わったらスーパーカップ渡してきな。病気とはいえこれくらいならできるだろ?

 

人気の理由は

・子供を連れて行って泣いていたりしても大丈夫

・周りも子連れが多い、その人達からの目も気になる事は無い

・オーダーすると新幹線がお寿司を運ぶシステムに子供心を鷲掴み

・大人は行きたくないけど子供に引っ張られて毎回利用する事になる

・回転寿司に連れて行ってもらえるのがとても嬉しかった

・子供がいっぱい食べても金額的に心配なさそう

・家庭を持った際に是非利用したい

・お寿司の種類が多い、それぞれ好きなお寿司を頼めるから楽

・タブレット端子で注文すると新幹線がお寿司をテーブルまで運んでくれるので子供も喜んでくれる

・子連れの家族の利用が多いから気兼ねなく食事できる

・子供が食べられるものが豊富で安い、家族みんなで安心して食事できる、子供達も楽しんで食事ができる

・お寿司が好きな子、サイドメニューが好きな子でそれぞれ楽しめる(子供3人)

・オーダーして新幹線が来ると子供達は喜んで手を振って楽しむ

・大人から子供までお寿司を食べられる、量を調整しながら食べる事ができるのも嬉しい

・メニューも充実、子供でも食べられるメニューが多くて利用しやすい

 

かっぱに連れて行かれるなら僕がジョンでも詩織でも泣きます

大体かっぱは川できゅうりを食べていればいいんですよ。

ライデン「強情なところはデュバル譲りだからな。さおりんはかっぱ寿司に親でも殺されたのか?

 

かっぱの記憶が無いので健在ですね。

地元にも博多にも小倉にも無いって余程でしょ。

ライデン「だから思い出補正もあってスシローが一番好きなんだな。」

 

 

3位「無添くら寿司」

これにて回転寿司四天王集結です。

嫌い9位、不味い26位、汚い7位、不満31位、子連れ5位、単独2集はどうでもいいです。人気15位ですからね。

ライデン「今回は俺がキッド君さおりんがエリスちゃんだな。で、ジョンはツブカンテのポンチョ詩織がリトールちゃんだけど…、今更やめられないねぇ…。

 

人気の理由は

・駐車場が広く家族連れでも利用しやすい

・子供が喜ぶメニューが多そう

・5枚で1回引けるビッくらポン(ガチャ)のサービスが子供に人気

・ビッくらポンが子供が小さい時は大好き

・お寿司が無添加で子供連れでも安心

・メニューが豊富で色々な世代の人が楽しめる

・イベント感もあって良い

・回転寿司は大人も子供も楽しい

・ガチャがあるから喜ぶ

・プチシャリがあるのは大人の女性にとってありがたい

・子供向けキャンペーンがあるしビッくらポンで子供が楽しみながらお皿を数えられる

・店内がわりと賑やかで子供が少し騒いでもあまり周囲の迷惑になりにくそう

・サイドメニューが充実しているので寿司以外にも色々なものが食べられるのが魅力

・金額が安いから子供にたくさん食べさせてあげられる

・子供は選ぶのが楽しそう

・ビッくらポンが子供に人気が高い、回転寿司ならくら寿司

・自宅から近い、家族の好みがバラバラでも豊富なメニューがあるので困らない

・好きなのを好きなだけ食べられる、提供がスピーディでイライラする事もなく食べられる

 

何だかんだでくらもお気に入りスポットです。

くらがありそうという予想だけで毎回コスプレ衣装を持ってきますからね

ライデン「さおりんの子供の頃からの悪役好きもここまで来ると圧倒されちゃうぜ。」

 

龍騎よりリュウガ、たっくんより草加さん、Wより克己ちゃんですからね。

最近のライダーは全然知りませんがゼロワンより滅亡迅雷派です。

ライデン「なりたいライダーでG4(死亡確定)とカイザ(灰化確定)、タイガ(サイコパス)って言うあたり相当ひねくれてんな。俺ならアクセルとかオーズのタジャドル、カブトみたいな格好良い赤ライダーだけど。」

 

まあ僕は「自分を好きにならない奴は邪魔」と思うだけです。

あなたは僕の父…、じゃなくて夫になった男ですが自分の目的の為にあなたを殺しません

ライデン「流石の俺もガチのヤンデレは手に負えないからな。それっぽいだけならまだ可愛いって思うけど…。」

 

 

2位「びっくりドンキー」

ご存知のハンバーグ屋さんです。

嫌い35位、不味い19位、汚い25位、不味いF12位、不満37位、単独1集がゴリアピ並にウザいですね。人気は5位です。

ライデン「表彰状チャレンジとかがあるからな。面白そうだ。」

 

人気の理由は

・子供にも大人にも人気のメニューが豊富、満足いく食事ができる

・値段も肉料理にしては安価、家族連れのお財布に優しい

・特別な日に家族で外食するお店

・エビフライ、ステーキ、ハンバーグのセットで大喜び

・ファミレスよりも美味しい

・ハンバーグのサイズが選べてメニューも豊富

・飲み物やパフェも子供の興味をそそるものが多くて美味しい

・店の雰囲気が良い、ハンバーグがプレートに入っている、安くて子供の好きそうなメニューがたくさんある

・デザートもたくさんある

・壁で区切りがあるので気兼ねなく食べられる

・喫煙席、禁煙席が離れている

・騒いでも気にならない雰囲気の店内

・家族皆が好きなトッピングのハンバーグにドリンクメニューが揃っている

・ゆっくり食事ができるイメージ、キッズメニューも用意されている

・お店の雰囲気が子供が喜ぶ雰囲気

・個人的にいい思い出がたくさんある

 

中津ホーテのドンキは消えましたが箱崎にはあります

八幡イオンにもあるのでいきステを捨ててドンキ行きましょう。

ライデン「ステと捨てをかけたオモロイ天然ギャグだな!」

 

ジョンも詩織も笑顔になりましたからね。

ライデン「やっぱこういう天然のにみんな弱いからな!」

 

 

1位「ガスト」

日本初のファミレスがここです。

嫌い16位、不味い24位、汚い6位、コスパ悪9位、嫌い不味いF1位、不満3位は気にしません。人気3位ですからね。

ライデン「ファミレスで一番人気だからな。6人で行きたいぜ。」

 

人気の理由は

・値段が安い、平日日替わりランチは我が家の定番メニュー

・様々な料理が安い値段で提供してくれるので大助かり

・サービス対応が不十分なのも許容範囲

・子供が少しくらい騒いでも迷惑がられる事も少ない、気軽に利用できる

・サイゼよりも少し高いから客層はまだマシ

・和食、洋食、デザートまで豊富に取り揃えている

・家族連れが来店するには一番無難なファミレス

・無難、品数が多いので大人でも子供でも食事がしやすい

・近所の店舗はいつも家族連れが訪れている、こういう前例があると人が集まりやすい

・メニューが和食から洋食まで種類豊富

・お子様メニューも格安、ドリンクバーもついて助かる

・デザートメニューも豊富で最後まで楽しめる

・どの世代が行っても食べるものがある

・子供の好きなものが多い、他のテーブルも子供連れが多い

・和洋中とジャンルが満遍なく揃っている

・個人でもシェアでもよし、家族連れいはうってつけ

・家族連れで行っても全く問題ないイメージ、自分達以外にもたくさん小さな子供連れがいてうるさくしても卑屈にならない

・アンパンマンクラブというお子様向け特典がある

・ガストの場合はお子様メニューの構成がすかいらーくグループで一番豊富

・子供が喜ぶアンパンマンの食器やプレートがある、おもちゃもくれる、ちょっとしたおまけもくれる

・ママもパパもメニュー豊富で食べたいものがたくさんある

・広い席に優先して案内してくれるので助かる

・メニューも幅広い、それぞれが好きなものを注文できる

・やすい、比較的どれも美味しい、提供時間も早い、衛生面もそこまで気にならない

・店舗もところどころにあるので見つける機会が多い

・お子様セットやお子様ドリンクなどのお子様目線の提供メニューがあるのが良い、子供が欲しがるおもちゃやお菓子がレジ前にたくさんあるのもファミレスらしい

 

みんなの好きなメニューだらけなので選ぶだけでも迷います

ハンバーグやステーキ、オムライス、パスタなどはみんな好きですよね?

ライデン「ああ、俺達もこれは全部好きだ!子供達もニコニコだしな!」

 

ジョイフルもいいですけどガストも行きたいですね。

地元に2つあるのでこの地方だけでも迷ってしまいます。

ライデン「カッコつけない味ってシンプル最高だからな。」

 

 

 

今回は以上です。

ここまで見て僕らの家族で行きたいお店が増えました。

ライデン「パンチョもテーブル席あるから家族を持った今でも楽しめるぞ!」

 

真紅の評論ではたまにジョンや詩織が登場するのでこれも楽しみにして下さい。

追魔堂のゲーム系では彼らもまた登場させますし会話もさせます

ライデン「遠征でも行かせないとな。折角家族も増えた事だし。」