悪夢の食レポ「しっとりかすていら編」 | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

 

ポカリ回で次回予告にしましたがタイミングを失って今に至ります。
これはスイーツファクトリーという愛知のお菓子屋が作っているカステラになります。
ガトー「一目見てこれが良さそうと思って購入してみたぞ。」
 
切ってお皿に盛ってさあ早速いただきます。
ガトー「この甘い香りが正にカステラと呼ぶに相応しいものだ。」

 

しっとりふんわりした食感で深い甘みを楽しめます。
パサパサ感は無く味に飽きる事も無いのでどんどん食べられます。
ガトー「やはりこのシンプルな味が一番だな。これが僅か110円とは…、安すぎるぞ。

 

牛乳に漬けたり、食べている途中で一緒に飲むのもGood!
ガトー「正に互いの良さを引き立て合う素晴らしい組み合わせだ。」

 

…おっと。
甘い匂いにつられて真紅の稲妻もやって来ましたね。
ライデン「いいの食べてんな。…って事で、俺にもちょっと分けてくれ。
ガトー「本来は私と神代君の2人で運営しますが…、今回は別です。」
 
さあ召し上がれ!
ライデン「んん~っ、美味いなあ!こんなの買ってくるなんてお前もやるなあ。
ガトー「…恐縮です。少佐。」

 

牛乳もどうぞ。
ライデン「このとろける感じ…、くぅ~っ、最高だぜ!
ガトー「少佐が喜んでくれて私も嬉しく思っています。」

 

うっかり牛乳の中にカステラを落としてしまいました。
でも一緒に飲んでしまえば大丈夫ですね。
ガトー「…これは仕方無いだろう。」
ライデン「さおりんもドジっ娘だな。…でもそこが可愛いよ。」
 

 

ごちそうさま!
カステラ回2回目ですがこれも大満足の味でした!
ガトー「途中少佐に乱入されたとはいえ、彼のおかげで本商品の魅力がより伝わっただろう。」
ライデン「こんな美味いものが110円なんて神だろ!」
 
そしてSCD+熟練度お疲れ様会土日になりました。
日曜率が高めなのでそのつもりでお願いします。
ガトー「よし、曜日も決まったな。ならば君はその日までしっかり休むのだ。」
ライデン「あと無駄遣いしちゃダメだ。またスシロー行けなくなったら俺泣いちゃうぜ。