スペシャルなヅダを作り給え!② | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

○前回の粗筋
ヅダ好きかい?→うん、大好きSA☆
 
 
前回の説明通り今回は実際ヅダを作っていきます。
プラモを組む速度はかなり早く一日どころか二~三時間で完成しました。
デュバル様「これが君のやる気の最高スピードか。しかしこれだけの速さで終わらせるとはよく頑張ったな。」
 

まずこちらが上半身+土星エンジンです。

デュバル様「これだけでもなかなか魅力的だな。しかし土星エンジンはどこだ?」

 

おっと、分かりづらい絵面でしたね。

ですが後ろを向けば大丈夫でしょう。

デュバル様「これがヅダの土星エンジンか。青と対照的の橙色が輝くものだな。」

 

次は頭部左です。

一番機なので角付きであり白のジオンマークが目印です。

デュバル様「ザクとは違い魅力的な頭部だ。素晴らしいな、ヅダは…。」

 

頭部右です。

デュバル様のパーソナルマークが特徴的ですね。

デュバル様「おお、我ながら良いマークだな。最高のMSのパイロットのパーソナルマークというだけあって実に美しいものだ。」

 

次は両腕です。

左肩に黄のジオンマーク、右肩に白の一番機マークがあります。

デュバル様「ほう、これもまた魅力的なものだな。しかし右腕の盾はまだなのだな。」

 

その次に武器を紹介します。

上からマシンガン、対艦ライフル、ヒートホーク、シュツルムファウスト、シールドです。

デュバル様「これはヅダ本来の武器だな。しかし以前紹介した追加武器は機体紹介でのお出ましか。」

 

 

ここからが合体を兼ねた部位説明となります↓

 

頭部、上半身、両腕を合わせた姿です。

シールドとシュツルムファウストもこれに倣って武装しました。

デュバル様「用意周到だな。しかしこの光景、まるでMSの修理ハンガーのようではないか。」

 

こちらが下半身パーツと両足です。

合体後になりましたが可動範囲はそれなりに高いです。

デュバル様「ある程度柔軟な動きができるわけだな。その気になればギャグもシリアスもお手の物だろう。」

 

前述の上半身と下半身を合体させて完成です。

いやあ、本当にヅダって素晴らしいですね。死ぬまでに一度は乗りたいです。

 

デュバル様「ありがとう、君がそう言ってくれると信じていた。」

 

次回はスペヅダのフィナーレとして設定の説明をさせて頂きます。

現在の名称もあくまで仮名ですがその時は相応しい名前を付けるので楽しみにして下さい。

デュバル様「どんなヅダとなるか、私も楽しみにさせてもらうぞ。」

 

 

○おまけ

追魔堂自慢のヅダ11機です。
今回製作したスペヅダは三段目の右と目立ちにくいですがその分武器で勝負しました。
デュバル様「次回の設定のネタバレとも解釈できるが第一回でも公開した分おかしくはないだろう。」
 
 
○おまけ
カスペン様ドールの髪型製作や今回のヅダプラ作成で左手の親指を怪我してしまいました。
そんな僕を心配したのかデュバル様が絆創膏(バンドエイド)を持ってきて下さりました。感謝します。
デュバル様「これで早期回復すれば良いな。しかし君もあまり無茶はしないでくれ。カッターで指を深く切って青ざめたくはないし私も君がこんな死に方をしたら泣くに泣けないのだ。」
 
※僕から話しましたが実際中学生の頃カッターで指を深く切ってしまいました。自分でも恐怖するくらい血が出たので死ぬのではないかと悟ってしまいましたが何とか治りました(今では傷跡は完全に消えています)。