スペシャルなヅダを作り給え!① | 神代沙織の趣味ブログ

神代沙織の趣味ブログ

絵を描いたり、ホビーレビューしたり、改造計画を考えたりする一人称僕キャラで送るフリーダムなブログ。

先月末のキャナル(ガンダムベース)漫遊で11機目のヅダを買って以来積んでいました。
しかし、クリスマスも近づいた今日から新たな企画の為製作します。
デュバル様「ようやくか、待ちわびたぞ。」
 

それがタイトルの「スペシャルなヅダを作り給え!」です。

ここではツィマッドの全てを取り入れた設定のヅダを作成する企画となっています。

なお、タイトルの元ネタはブー速の「ジョジョの食器をさげたまえ!」です。

デュバル様「ドムの汎用性、ギャンの機能美、ゴッグの打たれ強さをこのヅダに取り入れるのか。楽しみだ。」

 

素体は勿論皆大好きEMS-10ヅダです。ザク?何の事かな?

ヅダは格好良い、高性能、超戦力三拍子揃った素晴らしいMSなので選出は当然ですね。

デュバル様「抜群の機動性を誇るMS、それがヅダである。醜悪かつ鈍足のザクもこれを見習ったらどうだ?」

 

ヅダプラと一緒にツィマッド社のデカールも購入しましたがどこで使うかは考え中です。

使うかもしれないしガン無視するかもしれないのでそこはご了承下さい。

デュバル様「あくまで君の気紛れというわけか。しかしツィマッド社はロゴからして良いものだな。」

 

武器はドムのビームバズーカ、ギャンのサーベルをヅダの武器に追加します。

また、鉄血のMSオプションセット3にあったハルバードとギャラルホルンのモビルワーカーを設定変更して活用します。前者はヒートホークの強力版、後者はサポートメカといった感じになります。

デュバル様「ほう、更なる攻撃力を求める為新たなる武器を追加してきたか。これは面白い。…ん?未知の武器で不安だと?いや、それは違うな。何せヅダと私はどんな武器も自身の手足のように操れるのだ、だから安心し給え。」

 

僕自身プラモの組み立てはやる気に支配されますが1日あれば楽に終われるので早くクリアできそうです。

またこのスペシャルヅダの名称は完成まで正式名称は発表しませんので楽しみにして下さい。

デュバル様「クリスマスまで終わるか見ものだが君ならば十分期待できそうだ。閲覧者諸君も私の新たなヅダを是非待つのだぞ。」

 

 

○おまけ

image

下の11機目のヅダでバンダイの新旧ロゴの比較もできます。

 

が旧、が新ですがガンプラを作っている側からするとどちらも馴染み深い色合いです。

デュバル様「色だけしか変わらんがそれだけでもかなりの変化である。君達も確かめてくれ。」

 

○おまけ2

「カレンダーキャラクターズ 12ヶ月のガンダムOO」の1月(刹那)に付属する雪だるまガンダムと一緒に撮影しました。
全て集められませんでしたがマイスター4人は最低1人はいるのでいつかレビューしたいところです。
デュバル様「ほう、これは可愛い。白い悪魔の憎悪も思わず忘れてしまうよ。」