ワタシのお出掛け編。 | ワンコとワタシ

ワンコとワタシ

コーギー、ハスキー、ハスキー、チワプー。
との気ままな日々。


陽射しが眩しくて、不機嫌に見えるテツからニコニコ


散歩は大大大好きなので、たまたま撮れた1枚がこれてへぺろ

カメラマンの力量につき、ご勘弁をお願い


今日はとーっても寒くて。

今は暖房いれていますが。

数日前は暑くて。

テツにクールシーツ進呈音符


気に入ってくれてる様子キラキラ

枕は相変わらず愛用ぐぅぐぅ


枕好きはテツだけかはてなマークと、思っていたら。


娘宅のパピ公。レオも好きだった。

しかも、上手に使ってたびっくり


平日休みのある次女を呼びつけた私。


「ねぇ。ねぇ。倶知安に遊びに行こ〜」bxワタシ

「はぁ!?なぜ倶知安!?」by次女


渋々、お供に来た次女を助手席にドライブ車

まずは。

毛無峠の展望台。

陽射しは、結構あるけど、どんより。

小樽が見下ろせるのかと思ったら、木々が邪魔でほぼ見えずガーン

毛無山。別のポイントから朝里を見下した方がずーっとキレイだね。と、、、

まぁ、山の中。

熊が怖くてすぐ車に戻りアセアセ


途中、ダムの看板を見つけ、行ってみる事に車

あまりに人の気配なし。

山奥感に車から降りる事もなく。


ほぼ退散アセアセアセアセ

やはり熊怖いショボーン


そして。

道の駅、赤井川で、まずはソフトクリームをペロウインク

さて。

次は目的地まで!!


羊蹄山が見えてきた〜ラブ

で、今回、倶知安でのお目当ては。


羊蹄山と芝桜音譜

丁度見頃飛び出すハート




とーってもきれいでしたぁ照れ


渋々だった娘も。

これはキレイだね〜おねがいと。


道中、フラフラしても自宅から2時間ほどで到着。


本当は、オホーツク海側。東藻琴の芝桜が見たかったけど。

日帰りは無理だろーなぁ。と、倶知安の。

【三島さんチの芝桜】

個人のお宅のお庭だそうです。

無料開放ですって。


テツたちを連れて。。と、考えてもいたけど。

この日は意外と気温があがり。

留守番させて良かった。。と、思った。


きっと芝桜みたら、昼食だろーなー。

倶知安での昼食は、どうしようかなぁ。。と、

お弁当持参でした爆笑


子供たちの運動会があった頃。。ん。30年近いななぁ。。。遠い目。。。このケースが欲しくて買ったケンタッキーフライドチキンでした。

買った頃は、もっと可愛いピンクだったよ。

炭水化物好きの私と次女です。

前日、夕食の残りを。。

アスパラ肉巻き。

マスザンギ。

卵焼き。


アスパラたくさんあったので。茹でアスパラも。です。


芝桜のあと、少し近所散策。

お食事処を数件発見。

次回は手ぶらできて、寄ってみたいですねウインク


満腹になって、さて次はどこへ。。。


三島さんの芝桜以外はノープラン。

京極の道の駅へぶらり。

戦利品。他にキノコの詰め合わせニコニコ


まだ1時を少し過ぎただけ。帰宅後、夕食の支度を考えてもまだ遊べるな。と。少し遠回りの帰宅をビックリマークビックリマーク


中山峠経由で帰る事に。


中山峠駐車場から、まだ見える羊蹄山キラキラ

中山峠と言えば。

あげいもでしょ〜ラブラブ


山を降れば次は定山渓温泉。。

さて〜。

大黒屋さんで、温泉饅頭ドキドキ

本日完売ハートブレイクハートブレイク


え〜んえーん又かー笑い泣き。。な。度々、振られていますえーん


お豆腐は冷奴で、いただきましたーニコニコ

数日前、友達から大量の揚げ玉を貰いましてびっくりこんなに、どーするな量でした爆笑


あっ。前に居酒屋で食べた冷奴に揚げ玉が乗っていたのを思い出しウインク

エビの風味がして、GOODグッイッキニカロリーアガリマシタ。

めんつゆをかけていただきましたよ音譜



ちなみに。

この日は、やたらもLINEがきていて。

帰宅後、あれこれ返信。


倶知安の芝桜見てきたーbyワタシ

に。

私は東藻琴の芝桜by友


いいなぁドキドキ

やはり泊まりで行ったそう。


だよね。片道260キロだもんガーン

東藻琴の芝桜です。


でも。すっごラブラブ

ニンゲン、ちっちゃキョロキョロ


長い階段だなぁ。

足腰弱くなる前に行ってみたいなぁ。

すでに足腰に自信なしえーあせる


私は、赤井川経由で、倶知安。

帰りは定山渓経由。

帰宅して車のメーターみたら195キロ。

いいドライブとなりました音譜


菜の花見に行きたいけど、そろそろ終わりだよねハートブレイク