アナトミーの鬼 | 高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

はじめまして、病院でリハビリ業務をしつつ、認定体軸セラピストとして体軸コンディショニングスタジオでも講師をさせて頂いております、田中健夫と申します。
今週から、体軸理論やリハビリに関することをメルマガでお伝えさせていただきます。

 

体軸やリハビリの話をする前に、簡単に自己紹介と体軸に関するエピソードをさせていただきます。

 

現在、臨床10年目なんですが、5年目くらいの時に、そこそこ臨床で結果を出せるようになったかな~と思った時期がありました。

 

ただある時、何年かぶりに会った同級生が、ものすごく成長してビックリしたのを覚えています。人間的にも技術的にも。。

 

このメルマガを読んでいる方も同じかと思いますが、知識や技術に関する情報に敏感ですよね?色々知りたいですよね?

 

私もそうで、思わず久しぶり会った同級生に根掘り葉掘り聞いたら、
「体軸をやっているだよ。」
とのことでした。

 

後日、体軸理論をベースにした治療を体験させてもらったのですが、圧倒的な結果を短時間で出してくれたことにビックリしました。

 

それが、私と体軸との出逢いでした。

 

その後、龍三さんにしっかり体軸理論を教えて頂き、身体と心に軸を通して頂きました。

 

それからは、心も身体も軽く、以前よりは数倍活動的になっております。

 

軸が通ると、どんな良いことがあるかは、また別の機会にお伝えさせていただきます。

 

そんな私ですが、今度の10月10日(月)に、リアル臨床で発表します。

 

タイトルは、『筋膜連鎖×歩行システム×経絡  上肢編』

 

当日来られる方は、是非、私の会場に見に来て下さい。臨床について色々ディスカッションしましょう。

 

ちなみに、G会場のオオトリです。さすがに緊張してますが、楽しんでやりたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

−田中健夫

 

 

 

■ご質問はこちら
メルマガに関するご質問や体軸に関するご質問はコミュニティにてお待ちしております。
↓↓↓
コミュニティに参加して質問する