相性は大事 | 高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

【ご挨拶】

こんにちは。高橋龍三です。

最近僕はコーヒーにバターを入れて飲んでいます。
最近Amazonで売れているダイエット本があります。

『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』
http://goo.gl/vZD4cs

僕はKindleで買ってしまいましたが、

書店で内容を確認して自分に合うかどうかを

考えてからの方がよいと思います。


この本にコーヒーにバターを入れる方法が

載っているのですが、

『朝ヨーグルトを食べると太る。』

『炭水化物は夜食べる。』

『運動は控えめにしろ。』

などなど衝撃的な内容です。笑


過去、様々なダイエット法が流行りました。

僕が極真空手に所属していた頃、

いかに体重を増やすか?を常に考えていました。

極真空手は体重が無差別なので、

190cm、100kgオーバーの人とも

戦わなければなりませんでした。


極真空手を辞めると、体重が10kg落ちました。

逆リバウンドです。

その後、キックボクシングに転向したのですが、

試合に出る時は毎回7~8kg、

多い時は10kg減量していました。

ですので、一通りの減量法は試しました。

今まで見た中で一番面白いのが

『グレイシーダイエット』です。
[ブログ]http://goo.gl/I5qkxm

[公式ページ]http://goo.gl/5u0HxU


グレイシーダイエットは、

単一の果物とクリームチーズを

お腹いっぱいになるまで食べる、

というような感じで、食べ合わせを重視します。


巽宇宙さんという東大卒のプロ総合格闘家が

グレイシーダイエットを研究されていたことがあり、

ターザンで特集が組まれたりしていました。

栄養学的には何ら脈絡が無い、

という結果だったと思います。

しかし、グレイシー一族は

このグレイシーダイエットを実践してきたのです。

グレイシー一族とはグレイシー柔術という

格闘技を専門にしている一族で、

昨今の総合格闘技の技術体系をガラっと一変させ、

現在もかなり強い影響力があります。

そのグレイシー一族のダイエット法ですから、

無視はできません。


そうなると、朝バナナ食べたり、

朝コーヒーにバター入れたり、

単一の果物とクリームチーズをひたすら食べたり、

どれが正しいの?ということになります。


実はこの問題も体軸理論で紐解くことができます。

要するに体質の問題、というのが答えなのですが、

どれがどの体質に合うかというパターンが多すぎるのと、

そもそも体質をどうやって判別するか?

体質をどうやって分けるか?

という問題も出てきます。


これを『設定』の問題、

として取り扱うのが体軸理論です。

人の設定、食品の設定、

組み合わせパターンの設定、を決めれば、

誰に何が合うかがわかります。

設定についてはQ&Aでも説明しますので、

是非そちらもご覧ください。

(実はこれの応用で、遺伝子とVR(バーチャルリアリティ)事業を水面下で進めています。)

僕にはコーヒーにバターを入れるのが

合っていることがわかったので、

この方法を採用しました。

難しいことは考えず、色々やり方を試してみて、

効果が出て且つ続けやすいダイエット方法を

採用すればいいですよね。


おすすめのダイエット法や

考察があれば教えてください。
www.metaaxis.co.jp/info.php


◆今週の目次
★ご挨拶
★肩甲骨を寄せてはいけない 

  -ヨガでの腕の使い方-
★今週のAshaのおすすめ
★膝関節を診るポイント
★身体意識と設定鑑定
★Q&Aコーナー
★体軸理論の軌跡
★最後に


ご挨拶以降の文章を読むためには

メルマガへの登録が必要です。
http://goo.gl/izo7MI

簡単な手続きでお読みいただけます。


では、今週もよろしくお願いいたします!