RYUの映画一人二役 -2ページ目

RYUの映画一人二役

このブログでは、私、RYUといろんな映画に出てきたキャラクターをゲストとしてお招きし、二人でひとつの映画を批評しよう!
という内容でございます。

今週は月曜日の更新だけにします。


早めに言うべきやなwww

R「月曜日の映画評論ですぞーーーーーーー!!!!!




今日の映画は【さまよう刃】

韓国映画です。



ちなみに、原作は日本の東野圭吾の作品。

で、日本でも寺尾聰主演であったけど、それの韓国版。



ストーリーはある日、娘が帰ってこない。

父は一人娘を心配するが、友達家に泊まってるんだ、と思い次の日も仕事に出る。


その後、警察から父に電話がくる。

娘が死体で発見されたからだ。



この家庭は父と娘しかいなかったから、父は孤立化して、仕事は手がつかないところか、毎日警察署に居座る。




そんな中、父の携帯に一つメールが来る。

そこには犯人の名前と証拠をありかが書いてある。





メール通りに犯人の片方の部屋にある証拠のVTRを見つける。

が、犯人が帰ってくる。



父は隣の部屋に身を隠す。

犯人は高校生で、VTRを観始める。




そこには、娘が高校生たちに容赦もなくレイプされてる。

娘はただお父さん!お父さん!と泣き叫んでる。




父はその様子を涙、鼻水、よだれ、を垂らしながら部屋を飛び出て、高校生をどつき回す。

高校生は父を別件で盗んだipadの持つ主と勘違いして、そのことを謝罪する。





父はそれにさらに火がついて金属バットで頭をがぁんん、と殺ってしまう。





父は被害者から容疑者に変わり、父はもう一人の高校生も殺そうと行方を追いかける。




で、どうなるか・・・・・






シリアスだよな。



で、俺は一言。






甘いwwww




復讐者に一度染まったら、それが報われるとか関係なしに最後まで暴走するもんだと俺は思う。

だからこそ、やばいんだよ。



でも、これは最後、少年を殺さず逮捕させる。



途中な少年の居場所を知る違法風俗店の店長を殺してしまうんだよ。

このおやじ。


確かにクズ野郎かもしれないけど、だからって関係ない人殺してもいいのかよ。




目的の高校生は殺さんと、関係ないクズは殺す。


なんか納得いかんわ。





復讐で身も心も化け物と化したから関係ないクズを殺してしまうのは分かるけど、なぜ、目的の高校生はOKなの?






一度、化け物と化したらターミネーターみたいにその目的達成までなにも止めれない。

だからこそ、復讐は恐ろしいんだけど、これは甘いわ。




許しも余裕もなく、もはや娘の事とか良識も分からんくなって、そんな中警察に射殺されたら切ねー

やけど、そうでもないからな。





これなら、復讐三部作の「オールドボーイ」とか「復讐者に憐れみを」とかあるいは「親切なクムじゃさん」のほうがいいな

恐ろしさがめちゃ伝わるからね。






点は5点





復讐系の映画初めてならこれでいいかも。



ちなみ、この映画公開中なんだけど、同じく公開中の【監視者たち】のほうがおもろいよ



今の韓国映画なら監視者たち観に行け。






なら、これ紹介しろよwwwwww」

R「今日の映画は、【プロミストランド】


ストーリーはスティーブ(マットデェイモン)はある田舎町を同僚と訪れる。
なぜなら、その地下に眠るシェールガス(地下の天然ガス)を採掘するためであり、その土地の所有者たちを次々と説得して地下ガスを会社のものにするため。


だが、ある日、町内の集会で一人のおじんの学者が手を上げる。
「発掘方法はかなりヤバいやり方じゃないか」と。

スティーブは説得しようとするが、おじんの方がスティーブを黙らせる結果になり、町内の人は混乱する。

実はシェールガスの発掘方法は土壌を汚染する可能性があり、パーフェクトでは無いのだ。


そんな中、環境保護団体の人間が訪れて・・・

で、どうなるか・・・




なぜ、今日こんな足早かと言うと、


早く書き終えたいからwwww


別に面倒とかというよりも、
単純にこの映画をとやかく言いたく無いの。


なぜか?
全然おもんないからじゃーーーーwww



ひさびさにおもんなかったwwwww
何にも残らんかったww


でも、一応評論ブログだし言うと、
テーマが強すぎ。
環境問題、大変なんだ!!

テーマなんか2,3番目でいいよ。
まずはおもろいかどうか、やろ?

それから・・だけど、これは完全無視ww
おいおい、こっちはな、1800円出してるんやぞ。
ちょっと頑張れば、1日の食事代だぞwwww

それやのに、説教やん。


で、後、オチ。
ネタバレ言うとw、実は環境保護団体の奴は会社の人間なんだよ。

スティーブと環境保護団体の争いを町内の奴に見せて、で実は環境保護団体の奴が嘘ついてた。とする事でみんなスティーブ側につくやん。それで町内中からサインをもらう作戦だったんだ。


でも、そこでその真実を知った瞬間、町内の奴らの前で、「発掘方法は危険です。」

って、子どもかwww。
会社が騙してたとは言えども、言っちゃえば元も子もないし、会社もスティーブも目的同じじゃなかったんかよ。


散々会社に誠意見せて、でもたまにう~ん俺正しいのか?って表情を見せて、でも最後には会社を思惑どうりの方が俺は切ないし、良かったな。


とにかく、時間を無駄にしたい奴だけ見に行けばいい。
シェールガスの事が知りたい?ググれwww



点は0点!!



以上wwww」
ごめんなさい。
今日、更新出来ないんで、明日にします。

R「今日はですね、ちょっとfamousなやつやります。




今日は「死霊のはらわた」




スプラッターホラー映画ね。




ストーリーは5人の男女の若者がバカンスを楽しむ為、山奥の別荘にやってくる。 この別荘があり得ないぐらいぼろいwwww



そこで古い本とテープレコーダーを見つける。


本には何やら怪しげな文字と絵。



テープレコーダを再生するとそこには遺跡発掘の博士と名乗る、男の声で本の説明をしてる。


その本は死霊を呼び起こす術を書いてるらしくて、そのまま聞いていると、術らしき呪文を博士が唱える。


で、どうなるか・・・・・





まぁ、簡単にいうと

死霊が蘇って、次々と若者一人ひとりに憑依して、人を殺そうとする。



憑依された若者はゾンビをえぐくしたみたいな感じなる




話はべたべただけど、この映画の目指している事の達成度は完璧。

これはホラー映画。だから、怖くないなんて一番最悪だなぁと思うけど、これはバリ怖い。

いや~怖かったwwww


途中、怖さを超えて、笑ってたwww



怖え、怖え。これしか言えんなwwwww





で、後この映画は特殊効果やスプラッター(血噴き)だけに頼ってない。

ちゃんと演出で魅せるからすげぇえんだよ。


ホラー映画を書くときに恐怖とエロは紙一重だ、というのをこの映画は知ってる。


恐怖とエロは実は切り離せない関係なんだよな。

具体的な事はこの映画観ろwwww







点はね、8点



低予算映画感が否めないのと突っ込みどころがあるけど、ここまで怖いから、それも込みで楽しんでくれ。






怖いぞ・・」