腎臓は心配だけれど・・・ | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 

朝のお散歩もしっかりと行き・・・(獣医さんによると、後ろ足の筋肉はしっかりしているそうです)
いつもの定位置で休憩中。ときおり、ここで、穴掘をしています。
今度は、ケージに入って・・・・
知らないうちに、ベッドに上がってました。ウインク
呼吸器内科の先生に、腎臓の症状をいうと、「これは、腎臓病のステージ2だと思いますよ。年を取ると、どうしても腎臓は弱ってきますからね」と。
すぐにでも、療法食に切り替えた方が良いという感じでした。
近所の病院では、すぐに、腎不全になることはないけど、ゆるい薬でも、飲んでみましょうか…療法食は、可哀想やからね」と。
今、お薬を飲みだして、20日ほどです。
また、そのうち検査をするでしょうが、どうしたものか・・・
このまま、寿命まで、あまりひどくならないない状態で、過ごしてくれたらいいけれど、
食欲が、ときどき、落ちることがあるので、おいしいものを食べさせてあげたいような気もします。
いろいろ、思い悩みますが、まずは、機嫌よく暮らしてくれるのが一番です。
ラン(写真)も、気が付けば、「老犬」の域に入りつつあります。
うわ~大変だ!!